• ベストアンサー

トヨタ S800

最近、家のかたずけしていたら 、トヨタS800の切り抜き、アニメのメカドックの小松chanのヨタ8が、出て来て! なつかしいさの あまり 実車が、欲しくなったのですが、年式も、古いし、レストア車は、高いでしょうが、とにかく、大阪府下で、探しています。また、何か,此処あたりが、ある方も、教えてください。。また、何かの詳しい アドレスでも 教えてください。!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cope
回答No.2

こんばんは ヨタ8をお探しですね。大阪府下で、お探しでしたら、近隣も含め、下の方が紹介しているところくらいしか、私も心当たりがありません。後、近隣ということで三重県下でしたら、桑名市のヴィンテージ(宮田自動車)さんでしょうか。 http://vintage.internet.ne.jp/ 少し、失礼な聞き方になるかもしれませんが、お許しください。 懐かしさの余り、実車が欲しいということは、旧車には詳しくないと受け取って宜しいでしょうか?。もしそうでしたら、オールドタイマー誌等の旧車専門誌で、深く、予備知識を仕入れてから購入を検討したほうが良いと思います。完全なレストア車を手に入れたとしても、やはり旧車、現代車と比べ、故障のリスクは高いです。日常的に乗るのであれば、ヒーターは基本的についていないので、冬は辛いと思いますよ。 相場ですが、車検なしの現状渡しで、非常に安いもので、100万前後、ほぼ安心して乗れるもので200万前後、完全なレストアを施し、部品もすべてオリジナルを使用したものであれば、300万を越すものも存在します。末永く乗るのであれば、200万くらいで、そこそこのレストアを施したものをオススメします。高いものが良いとは限りませんが、安さに飛びつき、修理代に購入費の何倍もかけているひとをたくさん知っていますから。ただ、乗るより、直すほうがすきという人も、多いですが。あと、購入店舗ですが、大阪府下と限らず、可能な限り広範囲で、実車を探したほうが良いでしょう。旧車ですので、取り扱い店も限られてきますが、くれぐれも実車を見つけたから即購入などと考えず、なるべく多くを探してください。sizimiさんの紹介のお店は、良心的だと思いますよ。ヨタ8では有りませんが、旧車所有者ということで、一応経験者としました。

その他の回答 (1)

• sizimi
回答No.1

回答になるかどうか判りませんが、知りえること書きます。 私は持っていないのですが、ヨタ8懐かしくなりました。 1965年3月登場してから、生産期間わずか4年半。 2U型エンジン・最高出力45ps/5400rpm 空冷水平対向2気筒OHVで、 最高速度155km/h、0-->400m加速18.4秒 と優れていました。 前置き長くなりましたが、大阪府下ですと限られますね。 岸和田市に、アンティックモーターがあります。 電話 0724-44-3444 ここに一台有ったと思います。 確認してください。 堺市に、オートセンター グランプリ電話 0722- 70-1278も旧車扱っています。 確認してみてください。   愛知県岡崎市に、ヨタ8のレストアしている所があります。 柴自動車 電話0564-24-5417 http://www2.ocn.ne.jp/~y-shiba/