• 締切済み

≪自動車≫

車はトヨタや日産、ホンダなどのメーカーがありますが、もし僕が整備士になったとするとどのメーカーが良いでしょうか? 教えて下さい!宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fxq11011
回答No.10

まあそうでしょう、80点、万人向け、故フールプルーフも多いので、知識なくてもOK、作業が容易なので手抜きもOK、80点で良いため、ぎりぎりの調整も不要・・・・・。

回答No.9

トヨタが無難じゃないの? 「ラーメンには醤油や味噌がありますが、もし僕がラーメンを食べるならどれが良いでしょうか? 教えてください!」 この文章おかしいと思わない? あなたと一緒だからね。

• fxq11011
回答No.8

あなたがどんな整備になるのか?如何。 何をもって「良い」というのかによって、月とすっぽん、180°の差もあり得ます。

noname#211894
noname#211894
回答No.7

貴方はどのような整備士になりたいんですか? そこが分からないと回答のしようもないと思いますが。

• cubetaro
回答No.6

知り合いがキャンピングカーの整備をやっていますが、市場がニッチな分だけ整備出来る人間が少なく、待遇が良いようですよ。  (インテリアがくっついてるので、普通の整備の知識だけではダメなようです)

• rgm79quel
回答No.5

ディーラーのメカニックは 3年程度で営業回されて 営業回されれば使い捨てされて終わりです。 整備士としてやっていきたいのならば ディーラー以外でなければいけません。 トヨタや日産やホンダではだめだということです。

• seble
回答No.4

普通の整備士はメーカーを選んでなんてられません。何でも修理できなきゃ。 もし、本社へ入れるなら別ですが、普通、整備士としてではないでしょう。 で、もしそうなら、ホンダかな?F1行けるかもしらん。ジェット機作れるかもしらん、ロボットとか。 もしかしたらそのうちロケットもやるかしらん。 日産も軍需産業やってますが、逆に大きすぎてその他大勢で右翼にいじめられるだけかもしらん。 穴場でマツダ。 実は機械学会賞とか結構取ってたりしてます。エンジン技術は隅に置けない。ロータリーもあるし。 デザインがね。あと経営陣がいまいち物が分かってない。金が無いだけかもしらんけど。 で、町工場なら、外車の方が面白そうですね。トヨタや日産はゴロゴロしてますから、いじりたいなら自分で買ったっていい。 でも、ポルシェやフェラーリはおいそれと手に入らないでしょ。(ポンコツポルシェならいくらでもないけど) つうか、まず機械を学べ。メーカー選んだりご託並べるのはその後。

• fjdksla
回答No.3

トヨタ・日産では、整備士は20代でお終いです。 その後は販売とか・・・結構やめていく人が多いようです。 ホンダは、ディーラーと言っても、個人(法人)の車屋さんです。 同じホンダの看板を上げていても別々の会社です。 給料も違えば待遇も違います。 マツダ・ミツビシには、ある程度の歳の人も居ますが、 かなり少ないです。 中古車屋で大きな会社なんて無いですから・・・ 個人企業か小企業しかないです。 これから車の整備士になる。っていうのは、あまり賢い選択ではないと思います。 どうしてもと言うなら・・・ トラック・ダンプなどの産業車両の整備工場とか 特殊車両・特種車両などを扱う整備工場などが良いと思います。

• IDii24
回答No.2

ディーラーで無い方が面白いのでは?お客さんの来ないときは古い車をレストアしたり、事故車から部品を寄せ集めて新品見たいにして売ったり趣味で出来るからですね。

回答No.1

エネオスはどうですか?