• ベストアンサー

PC画面がSweetPageになってしまった

CravingExplorer.exeをダウンロードした時と思われますが、Yahoo画面からSweetPage画面に代わってしまいました。 SweetPageは、何のためのどのような画面ですか。 Yahoo画面に戻したいのですが、どのようにすればよいですか。 あまり必要ないならば、SweetPageは削除するなり、無くしたいのですが、どうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。 当方のPCはWindows7です。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショートカットが原因みたいですね。 ブラウザはデスクトップかドッグのアイコンをクリックされてますか? ブラウザのショートカットアイコンを一度削除し、もう一度作りなおしてみてください。 あとはシステムの復元で問題なかった日まで戻すかですね。 sweetpageはよくある悪質なブラウザハイジャックだと思います。必要はありません。 他の方法も載っていたので参考にしてみてください。 ↓ ↓ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/elex-search.htm

jx4076
質問者

お礼

ブラウザのショートカットアイコンを一度削除してから作り直して正常に戻ったようです。 大変ありがとうございました。