• 締切済み

英語のResume添削と面接対策について

現在転職活動をしております。その際、ぜひ英語をいかせる仕事につきたいと思っています。 TOEICは900点以上あり、外資系の会社にも応募しようと思っているのですが、その際、英文の履歴書が必要になったり、英語での面接が行われることもあるようです。 初めての転職活動で、TOEICの点はあるものの、ビジネスの英語にあまり経験はなく、非常に不安な部分も多いので、履歴書の添削と英語の面接対策を3、4時間位スポットで英語でお願いできる場所を探しています。 そういった転職のためのピンポイントのサービスを提供している語学学校や施設などはあるのでしょうか? 今回のみの単発で・・・と考えていますので、できれば入会金等があまり高くないところを希望しております。 転職エージェントは何社か登録していますが、日本語に関しては添削や面接対策をお願いできますが、英語になると難しいようです。 アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

• IRIIS
  • お礼率57% (4/7)
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

それほど目的がはっきりしているなら、外資系専門の転職エージェント会社にエントリーしてはいかがですか? で、外国人の担当者に直接、転職相談をしてみたらいかがですか? (実際私も、そうやって何回も転職してきました) 特に外国人の担当者でなく日本人の担当者でも、「外資系企業に就職できるためのレジュメの書き方」や、「面接のコツ」など、 いろいろアドバイスしてもらえますよ。 ここでは具体的な会社名は挙げられませんが、「外資系 転職」 で検索すれば、いっぱい出てきます。

IRIIS
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実際に外資系のエージェントにも登録しているのですが、そこで紹介してもらったものの中から応募して、そして実際に英語の面接が発生する・・・ということがないと、対策してもらうのは難しいようです。(今のところ外資系のエージェントでそういったところはありません) たまたまなのですが、日系のエージェントの紹介の求人で、英語面接が発生することの方が多くて対策に困っています。ですので、語学学校か個人の先生などで、そこに特化してアドバイスができるところを探しています。