• ベストアンサー

他の言葉や言い回しが知りたいです。

『人生が詰まった本』『人生物語』 を他の言葉や言い回しにするとしたらどんなものが当てはまりますか? 何語でも良いので教えてください。 日本語以外の言葉なら読み方と意味を添えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

自伝 とか 自叙伝 とか 自分史 とか 伝記 告白録 とか 回想録 ・・・ なんかですかね。 とりあえず、英語での autobiography(オータァバァイアグラァフィ) を知っていれば、どこに行ってもなんとかなるかな?と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「私の人生のすべて」 「Everything in my life」(エヴリシング・イン・マイ・ライフ) 「The History of My Life」 「人生で学べることの全てはここにある」 「この本にはあなたの人生のすべてがつまっている」 (『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ 』)っぽい感じです(^-^)