• ベストアンサー

【大至急】明日からのハワイ旅行、ずっと雨みたいです

2月4日から9日までの予定で、家内と娘の三人で初めてハワイに行きます。 ですが週間予報を見てみるとその期間ずーっと雨みたいなんです・・・ ネットで検索するとホノルル近辺で雨が3日も降り続くことは年に1、2回だと書いてありましたが・・・ 今回は、その1、2回に当たってしまうようです。 初めてのハワイで雨ばかりだった場合、どう過ごしたらよいか全く??わかりません。 ショーを見たりデパートとかアウトレットを見て回るしかないのでしょうか?? 困惑しております・・・ハワイに詳しい方のアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

ハワイ在住の者です。1、2月は雨期なので、毎年この時期は雨の日が多いです。今年は1月に入ってから寒い日(日本の秋ぐらいの気温)が続いていて、先週まで風もかなり強かったのですが、今はお天気は悪いですが風の勢いは治まっています。天気予報で雨と出ていても、日本のように一日中雨という日はあまりありません。午前中は天気のいい日もありますし、雨が降るといってもどしゃ降りの雨が降る事は少なく、パラパラの雨が降っては止み降っては止みという感じですので、そこまで気にされることはないと思います。半袖では日中でも歩き回るのは寒いくらいなので、上着は忘れずに持って来るようにしてください。

boy1960
質問者

お礼

ハワイ在住の方のお返事はすごくありがたいです。 先週までの風は現在は比較的治まっているとの事、日本の梅雨のように1日中降り続くことは少ないとの事、少し安心しました。 現地で翌日の天気予報を見ながら行く先を考えようと思います。予約はフリーペーパーを見て、電話すればいいんでしょうか?私の場合、日本語が通じないツアー会社だと無理ですが・・・ 6日の夜は豪雨との予報ですからホテル近くで食事とかショッピングで済まそうと思います。 素早いお返事本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.2

補足拝見しました。ツアーの予約は日本語のフリーペーパーに載ってあるツアー会社であれば日本語が通じると思いますので、そちらを利用しても良いですし、ホテルやショッピングモールにある旅行会社のツアーデスクなどを利用しても大丈夫だと思います。ご旅行、楽しんで来て下さい。

関連するQ&A

  • はじめての雨のハワイ。。(緊急)

    今週末からハワイに行くのですが雨期ではないので雨は少ないだろう。と思い込んでいました。 さっき週間天気予報を見てビックリ! なんとずーーーーっと雨です。 通り雨は多いと聞きましたがハワイの天気ってこんなものなのでしょうか? ハリケーン?みたいなのでもきてるのでしょうか? 実は何も考えずオプショナルツアー6日間みっちり予約しているのですがキャンセルして、現地で天気を見つつ予約した方がよいでしょうか? ちなみに申込済のツアーは ・天国の海ツアー ・サンセットディナークルージング+タンタラスの夜景 ・ダイビング ・スカイダイビング ・1日キラウエア火山ツアー ・野生のイルカと泳ぐツアー かなり天気が左右するものばかりだと思うのですが。。 キャンセルするなら早くしないとキャンセル料金がかかってきてしまうのでとても困っています。 あともしずっと雨なら雨のハワイの楽しみ方知ってる方、教えて下さいッ(T_T)

  • ハワイでピアノ練習する場所。

    この土曜日(3/26)より1週間ほどハワイ(オアフ島)です。この期間にも時間を見てピアノの練習をしておきたいのですが、どこか、1~2時間ほどピアノを借りて練習できる場所(楽器/施設)があるかどうか知りたいのですが。(できればホノルル近辺で)

  • 雨が観測される日が多いのに雨の予報をする事が少ない

    気象庁の過去の気象データ検索では、1ヶ月の半分以上は雨が観測される日が多いのに、なぜ週間天気予報では雨の予報をする事が少ないのですか。 そうなった時のためにはじめから「時々雨」の予報を多くするなどすればいいのになぜそうしないのでしょうか。1日前までずっと雨の予報が無くても当日は雨が降る日が多いです。梅雨の時期でも雨の予報をすることが少ないです。

  • ハワイの過ごし方教えてください

    今週土曜日からハネムーンでハワイ(5泊7日)に行きます。 旦那も私も始めてのハワイなんですが、式や新居への引越しなどで忙しくて、どう過ごすかまったく決めていない状態です。 今決まっているのが下記のとおりです。 ホテル:シェラトン・ワイキキ 1日目 10時過ぎ ホノルル着 2日目 朝食(ルームサービス)自由行動 3日目 自由行動     夕食(スリースター・サンセット・ディナー&ショークルーズとワイキキ夜景鑑賞「スター・オブ・ホノルル」号) 4日目 自由行動 5日目 自由行動 6日目 12時頃 ホノルル発 <オプションで付いてるもの> ・ワイキキトロリーに滞在中乗り放題 ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット トロリー・ツアー(滞在中1回) ・ホクレア号(市内観光) ・ザ・ロイヤル・ハワイアン内「マイタイ・バー」にてカクテルとププ(おつまみ)滞在中1回) あまりマリンスポーツが出来ないため、潜水艦に乗るオプションや、天国の海ツアーは行ってみたいなぁって思っています。 その他に、お勧めのオプションはありますか? また、お勧めの飲食店も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の予報の東京ディズニーリゾート

    10/7にTDS 10/8にTDRへ遊びに行きます。4年ぶり2回目のチャンスでかなり前からプランを練っていたのですが、なんと10/7は雨の予報・・・。 10/7はミラコスタへ宿泊予定で部屋から夜のショーを見ようというプランだったのに、いやな予感がするのです・・・。 雨がポツリポツリくらいで風がそうなければ、ショーはあるということは他の解答をみてわかったのですが、やっぱり普通に傘をささないといけない状況なら中止でしょうか? あと翌日は天気予報は曇り。月・火と続けて雨の予報なので2日ぶりに雨が降らないとなると、ちょっと混んできたりするのでしょうか・・・・。

  • ハワイでのダイビング オススメは?

    今月末から5泊7日でハワイに行きます。 ハワイ島3泊ホノルル2泊です。 行きたい所が、本当に本当に、目白押しで、迷ってるのです。 小さな子供がいるので1日しか自由な時間を取れません。 ハワイ島(コナ近辺)とオアフ島(ホノルル近辺)潜るならどっちですか? 私はどちらかというと地形派です。ビーチは苦手で、ドリフトが大好きです。写真は1本で5枚くらいしか撮りません。好きな魚はハリセンボンと群れる魚(渦巻いたら最高)です。 こんな私にオススメなのはどちらの海ですか? オススメのダイビングショップとか教えてくれたら嬉しいです。ハワイは2回目で、前回はいろんな人の勧めに従ってカウアイ島で4本潜りました。 ちなみに私は英語はダメですが片言英語やら雰囲気やら何やらで意思疎通してゲラゲラ笑えるタイプの人間です。ダイビングの経験は5年くらいです。あと子供のためにスノーケリングではどこが良いかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の広島デート

    GWに下関から来る女の子と2回目のデートをします。しかし週間天気予報では雨…。雨でも楽しめるデートプランを教えて下さい!『朝は○○行って、ご飯食べて、△△に行って…。』みたいなんがありがたいです! 帰宅時間とか考えなくて良いんでいっぱい教えて下さい。車はありません。大学生なんであんましお金がありませんが、多少は使うつもりです。 こんな質問をしながらも晴れてほしーっ!と思ってます(*^-^*)あー予報外れてくれ~。

  • LA(ロス)で部屋を貸したい方 HI(ハワイ)で部屋を借りたい方

    10月の中旬よりサンタモニカORダウンタウン近辺で サブレットして下さる方探してます。 どなたかお知り合いまたLA在中の方が集まるHPご存知ないですか?検索してるのですがNYみたいにスバリ掲載されてる所が見つかりません・・・どなたか宜しくお願いします。 因みにハワイホノルル サブレットします。 どなたかハワイに格安で泊まりたい方いらっしゃいませんか?場所はアラモアナ近辺です。

  • 雨の日のディズニーランドのグリーティング

    18日にディズニーランドに行くのですが、週間予報はあいにくの雨・・。6歳・2歳の子供がいるので、パレード&ショーがメインなのですが、主人の休み&ホテルを予約済みのため、日にち変更が出来ず雨でも行きます。19日も行くのでこちらの晴れを祈りつつ、もし雨だった場合、せめてキャラクターにはたくさん会わせてあげたいと思っています。 1>雨だとワールドバザールでグリーティングをやることはわかったのですが、過去の経験で大体の出没時間などが分かれば教えて頂きたいです。ちなみに、着くのは10時過ぎてしまうので、開園時のグリーティングは無理です・・。 2>6歳の娘が今回はキャラクターにサインももらいたいと言っています。過去の質問で、ランド内でサイン帳が売っているのはわかったのですが、今でも売っていますか?ペン付きですか? 回答、宜しくお願いします。

  • 伊豆旅行・・・雨の時(T_T)

    8/8~8/10に、伊豆(宿泊は伊豆高原)へ旅行にいきます。 ほとんど毎年1,2回10年以上(夏が多いですが、春秋冬もあります) 遊びにいっているのですが、伊豆のお天気と私の相性がかな~り悪いらしく、 完璧に晴れた事が1回しかないのです(^_^;A で、先述しましたように8/8~10に伊豆へいくのですが、 案の定(T_T)雨が降りそうな予報・・・ 今年は同所に連泊の予定なので、伊豆高原近辺を巡ろうかなと 思って予定を立ててたんですがぁ・・・雨でも楽しめるところなのか 判断がつかないので・・・ その1:何回も伊豆にいっているのに一度もいった事のない「バナナワニ園」か、 「伊豆シャボテン公園」に行こうともくろんでいるのですが(他の方の伊豆のスポットの質問での回答で楽しそうだったので)、雨だとどうでしょう? その2:もし、その1の公園が雨だと「イマイチ」の時は、雨でも楽しめるところはありますか?(ねこのとこは行きました)よさげなスポットを教えて下さい。 その3:もし晴れなくても曇り程度なら海水浴にも行こうかと思っているのですが、「いるか浜」か「川奈海水浴場」というところは良い所でしょうか?(伊豆高原から一番ちかそうなので)。 以上3つのうち、どれでもよいので(もちろん全部でも) ご回答のほどよろしくお願いします。 他に伊豆に関しての良い情報がありましたら、ご享受いただけると うれしいです。 ちなみに行くのは33歳男と30歳女でございます(^_^;A

専門家に質問してみよう