• ベストアンサー

【大至急】明日からのハワイ旅行、ずっと雨みたいです

2月4日から9日までの予定で、家内と娘の三人で初めてハワイに行きます。 ですが週間予報を見てみるとその期間ずーっと雨みたいなんです・・・ ネットで検索するとホノルル近辺で雨が3日も降り続くことは年に1、2回だと書いてありましたが・・・ 今回は、その1、2回に当たってしまうようです。 初めてのハワイで雨ばかりだった場合、どう過ごしたらよいか全く??わかりません。 ショーを見たりデパートとかアウトレットを見て回るしかないのでしょうか?? 困惑しております・・・ハワイに詳しい方のアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

ハワイ在住の者です。1、2月は雨期なので、毎年この時期は雨の日が多いです。今年は1月に入ってから寒い日(日本の秋ぐらいの気温)が続いていて、先週まで風もかなり強かったのですが、今はお天気は悪いですが風の勢いは治まっています。天気予報で雨と出ていても、日本のように一日中雨という日はあまりありません。午前中は天気のいい日もありますし、雨が降るといってもどしゃ降りの雨が降る事は少なく、パラパラの雨が降っては止み降っては止みという感じですので、そこまで気にされることはないと思います。半袖では日中でも歩き回るのは寒いくらいなので、上着は忘れずに持って来るようにしてください。

boy1960
質問者

お礼

ハワイ在住の方のお返事はすごくありがたいです。 先週までの風は現在は比較的治まっているとの事、日本の梅雨のように1日中降り続くことは少ないとの事、少し安心しました。 現地で翌日の天気予報を見ながら行く先を考えようと思います。予約はフリーペーパーを見て、電話すればいいんでしょうか?私の場合、日本語が通じないツアー会社だと無理ですが・・・ 6日の夜は豪雨との予報ですからホテル近くで食事とかショッピングで済まそうと思います。 素早いお返事本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seomire
回答No.2

補足拝見しました。ツアーの予約は日本語のフリーペーパーに載ってあるツアー会社であれば日本語が通じると思いますので、そちらを利用しても良いですし、ホテルやショッピングモールにある旅行会社のツアーデスクなどを利用しても大丈夫だと思います。ご旅行、楽しんで来て下さい。