• ベストアンサー

一人暮らしの部屋探しについて

一人暮らしをする為に部屋探しをしています。まだネットで色々と見ている段階です。 気になる物件がありました。 勤務地(大阪ミナミ)まで自転車で10分ほどで敷礼なし家賃3万、1K8畳でマンションの最上階です。オートロックも付いています。写真ではかなり綺麗でした。 通勤にも便利で安く、初期費用も抑えられていいのですが 条件がいいのに家賃が安くて、少し不安です。 一応不動産屋に連絡し今度内見に行くのですが、こういう物件は普通なのでしょうか? 当方は実家暮らし長く、一人暮らしは初めてで何もわからない状態です。宜しくお願いします。

noname#245829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 今は借り手も少ないのでちゃんとした物件でも格安物件はあります。 空き部屋のままだと収入にならないので安くても入居して欲しいというオーナーさんはたくさん居ると思います。 不動産屋と一緒に下見にいくなら「何故安いのか?」聞けば教えてくれますよ。 聞かなければ理由は教えてはくれないでしょう。 もし仮に訳ありだった場合、聞かれもしない事を和えて言いたくはないですしね…

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! ちゃんとした物件でも格安物件はあると聞いて、少し安心致しました。 物件を見に行った時になぜ安いのか聞いてみます。