-PR-
解決
済み

アメリカで日本人が多い都市

  • 暇なときにでも
  • 質問No.845924
  • 閲覧数5294
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (306/418)

アメリカで日本人在住者数が多い順に
その都市名(または州)をお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (978/1526)

とりあえず、多い都市の上位だけでよければ、外務省のページで、平成15年の世界の都市別在留邦人総数の上位50位を見ることができます。(下記ページ1-2)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/04/

アメリカではニューヨーク62,279人でトップ。
以下、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、シカゴ、デトロイト、シアトル、ボストン、アトランタ、オークランド、ポートランド、(グアム)、ヒューストン、ラスベガス、コロンバス、ダラス
の順になっているようです。

なお長期滞在者のみの統計データも挙げてあります。
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

ありがとうございます。
参考なりました。
投稿日時 - 2004-05-01 22:32:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (3/11)

 以前ハワイに行ったことがあるのですが、白人ばかりかなーと思っていたら、到るところに日系人+日本人観光客の姿が・・・(と言っても日系の方は全員が日本語を喋られるわけではありません)。  本で読んだのですが、ハワイの住民に占めるそれらの割合は4割近いそうです。特にホノルルはすごかったですよ。
 以前ハワイに行ったことがあるのですが、白人ばかりかなーと思っていたら、到るところに日系人+日本人観光客の姿が・・・(と言っても日系の方は全員が日本語を喋られるわけではありません)。
 本で読んだのですが、ハワイの住民に占めるそれらの割合は4割近いそうです。特にホノルルはすごかったですよ。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ