-PR-
longmore

アメリカで日本人在住者数が多い順に
その都市名(または州)をお教え下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-05-01 20:52:39
    • 回答No.1
    とりあえず、多い都市の上位だけでよければ、外務省のページで、平成15年の世界の都市別在留邦人総数の上位50位を見ることができます。(下記ページ1-2)

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/04/

    アメリカではニューヨーク62,279人でトップ。
    以下、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、シカゴ、デトロイト、シアトル、ボストン、アトランタ、オークランド、ポートランド、(グアム)、ヒューストン、ラスベガス、コロンバス、ダラス
    の順になっているようです。

    なお長期滞在者のみの統計データも挙げてあります。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    参考なりました。
    投稿日時 - 2004-05-01 22:32:00
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2004-05-15 16:03:47
    • 回答No.2
     以前ハワイに行ったことがあるのですが、白人ばかりかなーと思っていたら、到るところに日系人+日本人観光客の姿が・・・(と言っても日系の方は全員が日本語を喋られるわけではありません)。  本で読んだのですが、ハワイの住民に占めるそれらの割合は4割近いそうです。特にホノルルはすごかったですよ。
     以前ハワイに行ったことがあるのですが、白人ばかりかなーと思っていたら、到るところに日系人+日本人観光客の姿が・・・(と言っても日系の方は全員が日本語を喋られるわけではありません)。
     本で読んだのですが、ハワイの住民に占めるそれらの割合は4割近いそうです。特にホノルルはすごかったですよ。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ