• ベストアンサー

アメリカで日本人が多い都市

アメリカで日本人在住者数が多い順に その都市名(または州)をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

とりあえず、多い都市の上位だけでよければ、外務省のページで、平成15年の世界の都市別在留邦人総数の上位50位を見ることができます。(下記ページ1-2) http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/04/ アメリカではニューヨーク62,279人でトップ。 以下、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、シカゴ、デトロイト、シアトル、ボストン、アトランタ、オークランド、ポートランド、(グアム)、ヒューストン、ラスベガス、コロンバス、ダラス の順になっているようです。 なお長期滞在者のみの統計データも挙げてあります。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/04/
longmore
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考なりました。

その他の回答 (1)

  • yamada504
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

 以前ハワイに行ったことがあるのですが、白人ばかりかなーと思っていたら、到るところに日系人+日本人観光客の姿が・・・(と言っても日系の方は全員が日本語を喋られるわけではありません)。  本で読んだのですが、ハワイの住民に占めるそれらの割合は4割近いそうです。特にホノルルはすごかったですよ。

関連するQ&A

  • 日本で百万都市がある都道府県は?

    質問は3つあります。 1、日本で百万都市が一番多い県はどこですか? 2、百万都市が多い県順TOP10を教えてください。 3、私は九州在住なのですが、九州に百万都市はいくつありますか?

  • 日本人がアメリカで一番住みやすい州

    将来アメリカに住みたいです!なので現在アメリカの中で日本人が一番住みやすい州はどこですか? 条件 1.安全 2.差別が少ない 3.都市部に近い 4.ちょっと日本語が通じる 出来る限り上記の条件に合ってる州を教えてくださいm(_ _)m またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

  • アメリカ50州全てに大都市があるのか

    アメリカ50州全てに大都市はありますか?

  • 【もし日本がアメリカの日本州だったら】なぜアメリカ

    【もし日本がアメリカの日本州だったら】なぜアメリカは第二次世界大戦後に日本を従国の州にしなかったのですか? ハワイは占領したあとにハワイ州にしたのに、日本は日本州にはしなかった。 日本には資源がないから日本はアメリカ人にとって魅力的ではなかったということでしょうか? もし日本がアメリカの従国の日本州になっていたら、公用語は英語で、宗教はキリスト教になっていたはず。 もし日本人が英語で話す社会になっていたら、日本はもっと衰退国ではなく成長を続けていたと思いますか? なぜアメリカは日本を州にしてくれなかったのですか?

  • 【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

    【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか? ニューヨーク州ですか? ニューヨークって州??

  • 日本人にとって住みやすいアメリカの州はどこ?

    教えてGooのメンバーの中にはアメリカ在住経験のある方がたくさんいるようなので質問させていただきます。 いままで住んだ場所で、一番よかった州はどこでしょうか? 私は大体西海岸か東海岸の話しか聞いたことがありません。 アメリカ中部の話があれば是非お聞きしたいです。 もしくは、州ごとの情報が現地の日本人の方から載せられているホームページなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカの大都市シカゴってどんな都市ですか?

    ふとしたきっかけでシカゴという都市に興味を持ちました。 シカゴって名前は都市名としては良く耳にしますがアメリカ第三の都市のわりには地味な感じなのですか? 一度行ってみたいのですがシカゴに行ったという人をあまり聞かないのでわかりません。

  • アメリカに在住しながら日本の免許を国際免許に変える

    日本の普通運転免許を取得しており、(国際免許ではないです)アメリカ、ワシントン州に在住なのですが、ワシントン州に在住しながら、日本の運転免許証を書き換えることや、国際免許を取得できることは可能なのでしょうか??

  • アメリカで最も人口の多い州って?

    僕がこの前した質問で「ロードアイランド州」という州がアメリカで最も面積の小さい州だということを知りました。 では人口が最も多い州はどこなのかという疑問が新たにでてきました。(最も面積が広いのは多分アラスカ州だと思うんですが) 僕は巨大都市ニューヨークを抱えるニューヨーク州か、ロサンゼルス・サンフランシスコ・アナハイムなど名の知れた都市が結構あるカリフォルニア州のどちらかかなと思ってるんですが、実際のところはどこが最も人口が多いんでしょうか?おしえて下さい。

  • 経済的に大きな都市のある自治体ない自治体

    日本でも47の都道府県がありますが、アメリカやドイツなどは州でなどといったように分かれてますね。 経済的に大きな都市がある州とそんなに大きな都市のない州など、地方の自治で経済や生活など政策など違ったりするのでしょうか? 日本では、東京横浜大阪名古屋といった都市と支店経済の札幌仙台広島福岡などの都市という分け方などあるかと思うのですけど。