• ベストアンサー

アメリカで日本人が多い都市

アメリカで日本人在住者数が多い順に その都市名(または州)をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

とりあえず、多い都市の上位だけでよければ、外務省のページで、平成15年の世界の都市別在留邦人総数の上位50位を見ることができます。(下記ページ1-2) http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/04/ アメリカではニューヨーク62,279人でトップ。 以下、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、シカゴ、デトロイト、シアトル、ボストン、アトランタ、オークランド、ポートランド、(グアム)、ヒューストン、ラスベガス、コロンバス、ダラス の順になっているようです。 なお長期滞在者のみの統計データも挙げてあります。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/04/
longmore
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考なりました。

その他の回答 (1)

• yamada504
回答No.2

以前ハワイに行ったことがあるのですが、白人ばかりかなーと思っていたら、到るところに日系人+日本人観光客の姿が・・・(と言っても日系の方は全員が日本語を喋られるわけではありません)。  本で読んだのですが、ハワイの住民に占めるそれらの割合は4割近いそうです。特にホノルルはすごかったですよ。