• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキンヘッドはカッコイイ?カッコ悪い?)

スキンヘッドの魅力とは?カッコイイかカッコ悪いか、皆の意見を聞いてみました!

このQ&Aのポイント
  • スキンヘッドについての意見をまとめました。街でスキンヘッドの人を見かけると、人によってはじろじろ見てしまうこともあるようです。その理由は、カッコいいと思う人もいれば、ダサいと思う人もいます。しかし、多くの人はスキンヘッドに対してポジティブなイメージを持っており、男らしさや自信に満ちた姿を感じるのだとか。一方で、一部の人はネガティブなイメージを持っているようです。スキンヘッドに対するイメージは個人によって様々であり、見た目の印象だけでなく、内面やパーソナリティも影響しているのかもしれません。
  • スキンヘッドにカッコイイと感じる人もいれば、カッコ悪いと感じる人もいます。それは見た目やスタイルの好みによるものですが、スキンヘッドに対してポジティブなイメージを持つ人が多いようです。彼らはスキンヘッドを個性的で男らしいと評価し、潔さや自信に魅力を感じるようです。一方で、スキンヘッドにネガティブなイメージを抱く人も一定数存在します。彼らはスキンヘッドをダサいや生理的に受け付けないと感じるようです。スキンヘッドに対するイメージは人それぞれであり、外見だけでなく内面も重要な要素となります。
  • スキンヘッドに対するイメージは人それぞれであり、個人の好みや価値観によって異なるようです。一般的にはスキンヘッドに対してポジティブなイメージを持つ人の方が多いようです。彼らはスキンヘッドをカッコいいや男らしいと感じ、潔さや自信を見出すのだとか。一方で、スキンヘッドにネガティブなイメージを持つ人も一部いるようです。彼らはスキンヘッドをダサいや気持ち悪いと感じるようです。スキンヘッドに対するイメージは人それぞれの感性によって形成されるため、多様性を尊重することが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.5

No.3です。 >アートやエンターテインメントを扱う職業柄、ファッションにかなり自由が認められています。 >出勤時にスーツを着る必要もありません そういう職業なら、ありなのかもしれません。 ただ、何も知らない人から見ると、その人が何の職業についているのかはわからないので、あとはもう好き嫌いの範囲になりますよね。 職業的にありだとして、そういう人へのイメージは。 ・チャラい ・頑固そう ・声がでかそう(偏見です) です。思いっきり偏見です。 質問者様がご自身で持ってらっしゃる「男らしい」「セクシー」というイメージは思ったことも考えたこともありませんでした。 彼氏がスキンヘッドにしたい、といえば彼女さん同様私も思い切り拒否します。一緒に歩きたくはありませんし、歩くときは帽子をかぶっていただきます。 カーディーラー以外にもスキンヘッド、周りにいました。 安全ヘルメットかぶっていろいろやる仕事の人、アメリカ人の英会話教師。 メットの場合は、夏頭が蒸れてしょうがないそうなので、合理的でありだと思いました。 外国人は、日本人と違ってすんなり受け入れることができますね。なぜでしょう・・・風貌なのか、何なのか。 チャラくも見えないし、とても好印象でした。依怙贔屓かもしれません(笑)

alex19860214
質問者

お礼

makoriさん、二度もご回答いただきどうもありがとうございます! makoriさんのスキンヘッドへの基本的なイメージはかなりネガティヴなようですね。 これからスキンヘッドにしようかと考えている者にとっては厳しいご意見をいただきましたが、 >・頑固そう >・声がでかそう の二点は、髪のある現時点で既に自分に当てはまっているので、もうどうしようもないですね(笑) でも頑固であることと声が大きいことは長所にも成り得るのでポジティヴに考えようと思います。 >外国人は、日本人と違ってすんなり受け入れることができますね。 外国人というのは白色人種全般だと捉えて宜しいでしょうか? No.4のarimeriさんへのお返事にも書きましたが、自分はドイツ人とのクオーターなんです。 makoriさんの依怙贔屓の恩恵を四分の一程度でも受けることが出来るでしょうか...?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

美容師です。 格好良い悪いという判断とは違う角度からお答えします。 スキンヘッドはアナタが仰っているように曝け出している訳です。 つまり髪型によって格好を付けたり欠点をカバーすることが 出来ない状態ですよね、したがって素材が大切です。 スキンヘッドが最も似合う条件というのがあります。 1、頭が小さい 2、頭蓋骨の形が欧米型(前後に張っていて左右が締まっている) 3、顔の彫が深く鼻が高い 最低でもこのどれかが当てはまればスキンヘッドが似合いますよ。

alex19860214
質問者

お礼

ヘアスタイルの専門家の方からのご回答、大変参考になります。ありがとうございます! 2番と3番は確実にクリア出来ていると思います。既にNo.4とNo.5の方のお返事でも書きましたが、祖父がドイツ人なので自分の体にもゲルマンの形質が受け継がれているところがあるんです。頭蓋骨は前後に長く、幅は狭いです。鼻はゲルマン人によくある「カギ鼻」では無くわりと普通ですが、眼がぎょろっと大きく眉毛との幅が狭いので、「彫りが深い」部類に入ると思います。1番の「頭が小さい」ですが、特に大きくもなく小さくもなく普通だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.4

お友達に何人か スキンヘッドいるから いちいち見ないかもしれないです 目立ちたがりで甘えん坊キャラの奴が多いと思う。 日本人の場合 オシャレとは 思わない エッチしたとき 普通のひとの 裸が100%なら 120%の露出度だなぁと思った

alex19860214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >エッチしたとき 普通のひとの 裸が100%なら 120%の露出度だなぁと思った 確かに(笑) スキンヘッドについて調べてみたとき、どこかのサイトで「スキンヘッドにしてはじめて外を歩いた時、まるでパンツを履かずに全裸で歩いているかのような解放感と恥ずかしさを感じた」などと書いている人がいたのを思い出しました。 >日本人の場合 オシャレとは 思わない 実は自分は純粋な日本人ではないんです。父方の祖父がドイツ人なので、血の1/4はドイツ人なんですよね。いわゆるクオーターです。顔は父似ですが、髪と瞳は母親からの遺伝で黒に近い濃さの色です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.3

女です。 (1) 見てしまいます。 (2) c とりあえずビックリするのと、若干引きます。 (3) その人のファッションによります。 ・普通のサラリーマンだったら、ハゲかくしなのか、病気なのか、と思います。(偏見は承知の上で言います) ・パンク系とか、チャラい格好してる人なら、ああ、頑張ってるわけね、と若干呆れます。 ・土方や建築系の人なら、違和感なくありだな、と思います。(偏見承知) 実際私の周りにも、カーディーラーの営業マンさんがスキンヘッドです。 正直最初は驚きましたし、ドン引きでした。 どうしても頭に目が行くのをその方も分かってたみたいで、ファッションです、とおっしゃってました。 が、客商売にはファッションでそれはないだろうと、私は個人的に思ってますし、生理的にイヤです。 また、営業職というのは万人受けするスタイルであるべき、とも思います。 個人的な意見ですので、ご参考までに。

alex19860214
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。職業別でのスキンヘッドに対するイメージも、非常に納得することができます。自分は「普通のサラリーマン」というよりも、アートやエンターテインメントを扱う職業柄、ファッションにかなり自由が認められています。出勤時にスーツを着る必要もありません。こういった職業についている人のスキンヘッドに対して、makoriさんが持たれているイメージがどんなものなのかもお聞きしてみたいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.2

女です (1) 見ます (2) 「この人はハゲ隠しなんだろうか、ファッションなんだろうか」と、剃り跡の色を見てしまいます(主に階段で上から) (3) ハゲ隠しなら、往生際が悪い ファッションなら、怖い まあ、髪型以外の風貌にも依りますが 参考まで…

alex19860214
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! >「この人はハゲ隠しなんだろうか、ファッションなんだろうか」と、剃り跡の色を見てしまいます 自分も、その点は見てしまいます。「この人は止むを得なく剃ってしまったのか、自分の意志で全部剃ってしまったか」というのは気になるポイントですね。 >ハゲ隠しなら、往生際が悪い このご回答は正直言って全く予想外でした。「ハゲでくよくよ悩んでいたり、大金をはたいてカツラや植毛で隠そうとするくらいならいっそのことツルっと全部剃ってしまった方が潔い」と考えている方が多いと思っていたので。aozou3さんの考えでは、髪が残っている部分だけでもある程度伸ばし、周りの目を気にせず生きていく...というのが、ハゲた人にとっての往生際の悪くない選択肢ということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

男です。 (1)目に留まるかもしれませんが気にしません。 (2)dその他(目が行ってしまうだけ。余程奇妙な身なりをしていたり、奇怪な行動をしていない限り気にしないし、ジロジロ見るなんてことはありません) (3)寒そう。今の季節だからか(爆)スキンヘッドにしたら、彼女さんに帽子をプレゼントしてもらいましょう!

alex19860214
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。確かに今の時期はスキンヘッドにするには一番向いていない季節なので、実行に移すのはもう少し暖かくなってからにしようと思っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンヘッドとハゲはどう違うの?

    最近タレントやスポーツマンその他各方面でスキンヘッドの人が多いような気がするのですが、「スキンヘッド」というと何かかっこいいイメージがありますよね。年配の人間にとって「スキンヘッド」で最初にかっこいいなと感じた人にユル・ブリンナーという俳優がいましたが、いつから「スキンヘッド」がファッションとしてもてはやされるようになったのでしょうか? 一方「ハゲ」というと何か見劣りがするというか、ともすると、それだけで全て否定されたような感じになりますよね。 一体この落差は何なのでしょうか? スキンヘッドの人の中にも、実は本当のハゲもおり、ただかっこよく見せかけているだけの人もいるでしょうし、ハゲの人にもすごくもてる人もいると思うのです。 ハゲの人も、上記のようにスキンヘッドに見せかけ、逆に注目をねらうことはしないのでしょうか? 又、頭髪に懸念がなくてもわざとスキンヘッドにする人は、どういうねらいでそうするのでしょうか?

  • スキンヘッドについてどう思いますか?

    みなさん、こんばんは。 本日はみなさんのお考えをお聞きしたく、質問をさせていただきました。 ご存知のように、男の人は年を取るにしたがって、髪の毛が抜けていくという宿命がありますが、この質問にお目にかかったみなさんはどう思っていらっしゃるでしょうか? 1.男は禿げたら、スキンヘッドをするべきです 2.男は禿げなくても、スキンヘッドをするべきです。 3.男は禿げても、少しでもいいから、生えている髪の毛をそのまま伸ばし、いろんな育毛方法を取るべきです。 4.男はやっぱり髪の毛は大事なので、禿げたら、カツラをかぶるべきです。 以上四つの選択肢から、回答を選んでいただきたいと思っていますが、選択された理由も教えていただければ、幸いです。

  • 若ハゲです。スキンヘッドにしようか悩んでいます

    自分は若ハゲです。もともと髪の毛が細いせいもあり、小学4・5年のころから前髪、と耳の後ろあたりから髪が薄くなりました。そんな感じの状態から19歳になりました。 このまま薄らハゲのままでいてはいけないと感じ、思い切ってスキンヘッドにしてみようかと。そうすればコンプレックスの若ハゲはひとまず隠せると考えたのですが、女性はスキンヘッドの男と若ハゲで髪の薄い男だとどちらのほうがましに思えるのでしょうか? また、スキンヘッドにしてる人やしてる人のお知りあいのかた、周りからみてや実体験からなにかありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • スキンヘッドの刈り方について

    スキンヘッドの刈り方について教えて下さい いつもは、髪が伸びてきたら、自分でバリカンを3mmにセットしてやっているのですが、今回、スキンヘッドにしてみたく思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 初めてスキンヘッドにする場合、ネットを見ていますと、カミソリを当てると有り、失敗すると、非常に痛そうです。また、私の場合、幼少の頃作った切り傷痕があるため、そこを切ってしまわないか不安です。安全で痛くなく、スキンヘッドにしたいのですが何か良い方法は無いでしょうか? また、スキンヘッドにしても、あとで長い髪にしようと思った時、普通に髪が生える状態になれるか? 特に、長期間スキンヘッドにしている人は大丈夫なのかと思っています。 国内外で、宗教上?治安上?不利になったことはないでしょうか?特に、海外ですと、反政府?的な意味合いもあり、まずいとも聞きます。 以上、3点について、どれでも良いですので何か参考になる情報を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スキンヘッドにしてみたい!!

    大学1年の男です。 短髪が好きで、夏には坊主にして、伸びてきたらパーマ当てたり、染めたりするのですが、なぜか今、とてもスキンヘッドというものをやってみたいんです!! そこで、あまり人と会わない夏休みに出来れば事項したいと思っています。 自分と同年代で経験のある方、回答お願いします!! どんな理由でやりましたか? どんなやり方でやりましたか? 触った感触や、周りからの印象はどうでしたか? やっぱり青々するのでしょうか? 何日くらいすると坊主って言うくらいの長さになりますか?

  • スキンヘッドにしました

    2~3年ほど前から髪が抜けはじめ、先日思い切ってスキンヘッドにしました。(30代です) もともと坊主に近い短髪をしていたのですが周りの人達に、「逆に目立つよ」と言われたのがきっかけです。 今さら髪が生えてくるような努力をするつもりはありません。 しかし、これはこれで色々と不都合な事もあります。 ・どうしても人相が悪くなってしまう。(威圧感をあたえてしまう) ・晴れた日の直射日光がきつい。(これから夏を迎えるにあたって直射日光は天敵です) けれどスキンヘッドにしたからといっても、ファッションにはこだわっていきたいと思います。 ちなみに野球帽のようなものは、いまいち合いませんでした。(ダフ屋のような感じがする) ちなみに 「お洒落な人=流行の物を常に身に着けている人」(流行に敏感) といった考えの方が日本人には多いような気がするのですが、自分は違うと思います。 「お洒落な人=自分に合った(似合う)ファッションを分かっている人」だと思っています。やせている人に似合う服があるように、ポッチャリした人でなければ似合わない服があると思います。 こんな自分ですが、この頭はまだ慣れないせいか迷っている状況です。 良いアドバイス待っています。

  • ネガティブなこと考えてると、悪いことが寄ってくるって本当ですか?

    底です。もうちょっと早くからいろいろ動いたり計画立ててもうちょっと真剣に生きておくべきでした。いつもだらだらふらふらして、あとで必ず後悔してしまう。これ、私の人生の伝統行事。これだけなにもかもうまくいかないと、また後悔するんだろうなって思います。この先もこういう人生になってしまうんだろうなっていう自信だけはあるんです。 どん底にいるので、自分だけがこんなに苦しんでるって思ってしまいます。なにもかもわかりません。ただ暗い未来をリアルにビジョン化してしまってます。そういう暗い未来想像したって意味ないのに、するんです、それが感情だと思うからです。仕方ないんです。今日は、自分が死んだらどうなるか?とか考えてました。こんないい天気の日に。で、楽しそうなカップルがうれしそうに街を歩いてるんですね。いいなあって思うのです。 ネガティブなこと考えてると、悪いことが寄ってくるって本当ですか? こういうのはよく聞くのですが、ではなぜネガティブだと悪いことが起きるのですかね? ポジティブな人・・・素敵な人に遭遇する ネガティブな人・・・893に遭遇する みたいになにか運的なことでしょうか?それともなにか理論があってそうなるんでしょうか? たしかに私の今日の一日はどすんと沈んだ一日でした。以前も、よどんだオーラが出てる感じがするって言われてしまいました。 私だってポジティブになりたいですよ。どうしてもくよくよしてしまいます。 あと、ネガティブ思考は無駄だから、悪い風に考えないって方、どうしてそんな割り切れるのか教えてください。 しかし確かにネガティブだと、なにもかもやる気がなくなってしまいます。

  • 同性愛に理解のある方、人生相談

    ゲイの20代です。 先日、母校の体育祭を見に行きました。そこで、男子生徒たちの演技をみて、「ああいうかっこいいことできていいな」という気持ちとともに、惚れてしまったんです。 変な意味ではなく・・・。 同性愛だろうが異性愛だろうが、「あ、可愛いなあ」などと思って苦しくなるのは異常ではないんでしょうか いつも僕は、かっこいいなあとかそういう感情以外にも、男らしさや容姿や、性格にたいして羨望を抱いてしまうんです。 街なんかでカッコいい人をみても、「俺もあんなさばさばした性格だったらな」とか・・・ しょっちゅうこんなことで心が痛くなって胸が苦しくなっていたら身が持ちません!

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • かっこよくないけど、かっこいいと思う人

    よくわからない題名ですが、正確には顔とかは普通~普通以下なんだけど、ファッションやトークが良かったり、何か素晴らしい特技(スポーツなど)でかっこいいという人。という意味のつもりです。 私は芸能人ではSMAPの草薙つよしがこれに当てはまると思ってます。顔だけで見ると目が頼りないしイマイチって気がします。(草薙の顔が好きって方スイマセン)しかし、ファッションやトークはかなりのレベルで秀でているような気がして、私の中ではかっこいい男なんです。 スポーツ選手で言うと松井秀樹などがいいです。 そのほか例をあげると森山直太郎とかもそうですね。普段はかっこよくないなと思いますが、歌を歌っているときの彼は何かオーラ的なものを放っていてかなりかっこよく見えます。 と、そんな感じのかっこよくないけど、かっこいいと思う人を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ロシアのプーチン大統領がウクライナに侵攻した本当の理由は、プーチン大統領の宮殿建設等の私的に国のお金を使っていたことがバレて国民の支持率が下がったためです。
  • ウクライナ侵攻は、プーチン大統領の私的流用を揉み消すために実施された疑惑があります。
  • プーチン大統領の私的流用の金融情報を把握していたオルガルヒがウクライナ侵攻と同時に謎の死を遂げており、口封じのための暗殺ではないかと考えられます。
回答を見る