• ベストアンサー

薬局の試供品について

薬局で介護おむつ(母用)を購入の際、レジ係(若い女性)から「試供品です」と、生理用品が添えられました。後のレジ待ちの人にも見えています。一瞬、顔が引きつりました。 自身、作業服を着た現場帰りのおっさんです。 同じ試供品ならトイレットペーパーかティッシュペーパー位が妥当ではないかと。 試供品と言えど、生理用品なら不透明な紙袋に入れる等の配慮もあって良いのではないかと。 ウチのカミさんに不透明袋に入れて、その旨を話すと、「あ、そう」と平然としていましたが、他に話をできる人はいません。真面目なご意見をいただきたいと思い投稿させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと配慮が足りないですねぇ 生理用品は茶色の紙袋という不文律があるんですけど... まさか地域によって違うんでしょうか? 私がその立場なら受け取りません

kamejiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自身と価値観が同じです。 この時、受け取るも何も、購入した介護おむつの上に試供品を置くと同時にテープで強力に貼り付けられてしまったこと。 レジ待ちの客が多くて、「はい次のお客さん」って感じでその場が流れたこと。 その場で「試供品は不要です」と言おうものなら、試供品のテープ剥がしから始まり、そのやり取りを見られている時間が長くなり、次のレジ待ちの人にも迷惑が掛かること。 断るよりもその場を早く立ち去ることを選択しました。(すみません)

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

私は気にしないかな。男性ですけど。  一言、紙袋とかに入れてくれませんか?と言っても良かったかもしれませんね。  娘のいる親父ですが、生理の話しとかしているからなぁ。  でも、男性の場合、渡さないことも多いけどね。指定の商品につける試供品だったのかな?

kamejiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にならない男性もいるのですね。 自身、カミさんから生理の話をしてくることでの会話の応対はしますが、他の女性から生理の話をしてくることはありません。 事務処理上とは言え、女性が初対面のおっさんに生理用品を平然と渡すのに抵抗はないのでしょうか

回答No.1

試供品ってのはそういうもの 私も薬局で男性用のシェービングジェルの試供品をそのままもらった事があります

kamejiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェービングジェルなら、洗面場の見えるところにおいても支障ないモノだと思いますが、生理用品は見えないところに片付けてあるもの思います。 少なくとも我が家ではカミさんは、生理用品は自身の見えないところにあります。 自身も同じ女性用の品でも化粧品ならまだ理解できます。(すみません)