• 締切済み

アラフィフの母に、ピンクゴールドの時計

こんにちは。20歳 女子大学生です 2月に母の49回目の誕生日があり、 プレゼントを贈ろうと思っています。 一緒に買い物に行くと、いつも雑貨屋さんで 「時計買おうかなあ~」と言って 何個か腕に当てて悩むのですが結局買いません。 そこで、私からプレゼントしたいなと思っています(o^^o) もちろん、内緒で用意して驚かせたいです! 母は、天然石のブレスレットが好きで かなりの種類を持っています。 せっかくなので、それに合うものにしたいと思って ネットでいろいろと探しました! アンクラークの ピンクゴールドの 腕時計が可愛くて、お手頃なので しようと思っているのですが、 50歳手前の母に、ピンクゴールドって 派手すぎるかな、と思い シルバーにすべきか悩んでいます。 母と同年代の方にお聞きしたいのですが、 ピンクゴールドとシルバーだったら どっちの色の時計が欲しいですか?

みんなの回答

• shesheshe
回答No.3

ピンクゴールドに一票。 自分で買うなら、ピンクゴールドのほうがかわいいと思っても、 自分の歳では買ってはいけない気がすると思う。 でも娘のプレゼントなら、堂々と付けられます。 人から言われても、「娘からのプレゼントなの」と言えば、皆が納得されるでしょうし。 前日、60歳の母が新車を買うのに、 母と私でピンクがいい(落ち着いたピンクです)と盛り上がっていたのですが、 父が「自分の年齢考えろ」といい、結局モスグリーンに。 同じ車種のピンクの車を街でみかけて、 やっぱりピンクが良かったと何度も母が言ってました。 私がもっと主張すれば、父は納得したはずなので、もっと言ってあげれば良かったと思いました。

aco0410
質問者

お礼

ありがとうございます 具体的なエピソードがあって とっても参考になりました! ピンクゴールドを贈ろうと思います!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 天然石のブレスレットをされているんですよね であれば時計もそのくらい個性があっても大丈夫ですよ

aco0410
質問者

お礼

ありがとうございます! ピンクゴールドの時計にしました(^ ^)!

• sayapama
回答No.1

無難な選択であればシルバーに成るのでしょうが、ここは敢えてピンクゴールドを推奨させていただきます。 アンクラークのピンクゴールドでしたら、落ち着いた風合いのピンクですので、アラフィフのお母さんが身に着けていても、何ら支障はないですよ。 おそらく、ご自身で購入される時には無難なシルバーを選択されるでしょうから、娘さんである質問者さんからの贈り物の形式でないと、ピンクゴールドは身に着ける機会が無いと思います。 アンクラークのピンクゴールドに合う様に、ファッションなどもコーディネートしてあげれば、とてもお洒落なアラフィフのお母さんに変身されますよ。 節目の50歳を前に、新しい一歩を踏み出すには、ちょうど良い選択だと思いますよ。

aco0410
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 確かに、きっと母も自分で買うなら、シルバーじゃないかなぁって思います アンクラークのピンクゴールドは落ち着いた感じなんですね、とっても参考になります 少しでも若くいてほしいなってことでピンクゴールドを贈るのもいいですね! ありがとうございました(*^^*)