• 締切済み

分離レベルの設定

情報処理の勉強をしています。 分離レベルは「トランザクション」単位に指定するのでしょうか? 「SQL文」単位で指定するのでしょうか? 情報処理試験等の本を読むと分離レベルの単位はトランザクションとなっています。 ただ一方でDB2にはWITH UR,CS,RR等があり、SQL単位でISOLATIONレベルを設定することが できます。 どのように考えればよいかわかりません。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、通りすがるというものです。ご質問の回答は以下のことでしょうか? << 分離レベルは「トランザクション」単位に指定するのでしょうか? 「SQL文」単位で指定するのでしょうか? >> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%88%86%E9%9B%A2%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB << どのように考えればよいかわかりません。 >> 考え方は、以下に利用者に負担がなくテーブルに対して整合性保つように考えます。 << 情報処理の勉強をしています。 >> 情報処理用の解というのでは、判断できません。ユーザー要望及びインフラ、予算などにより回答は変わると思います。