• 締切済み

おすすめの個人ホームページ作成について

おすすめの個人ホームページ作成について教えてください。 過去から、ヤフーBBに加盟しており、IBMのホームページビルダーにて ホームページを作っておりました。 あまりくわしくなく、アクセスカウンタを作っているぐらいで、 パスワード、掲示板などは使っておりません。(使いたいが、私に技術がありません。) この度、WindowsXPからWindows8に変わり旧バージョンのホームページビルダが 使えなくなりました。かといって、2万円以上もするソフトまでの購入はできません。 みなさんに教えていただきたいのですが、 1.一般的なサイトで用意されているブログの活用(ソフト不要) 2.Yahooジオシティーズなどにあるホームページ作成ツール付きサイトの利用(ソフト不要) 3.現状同様に新規安価ホームページ作成ソフトを購入しYahooBBのサイト継続利用 の3種でなやんでいますが、なにがおすすめでしょうか? 昨今のはやりなども含めご意見いただきたくよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• skitrip
回答No.3

こんにちは。 1. 最近、無料で使えるサービスを試してみました。ホームページ作成サービスですが、ブログも使えます。ご参考まで。 (1) JIMDO :http://jp.jimdo.com/       説明がわかりやすいガイドページもあります。 初心者でもわかりやすいです。    (2) Webnode:  http://www.webnode.jp/     わからないところをサポートに聞いてみたのですが、丁寧ですぐに回答が来ました。 こちらでは、比較記事があります。 http://websae.net/websitebuilder_20130507/

• yukiosato
回答No.2

「Windows8に変わり旧バージョンのホームページビルダが使えなくなりました。」 その理由がよくわかりませんが・・・、ホームページビルダーの少し古いものなら格安でたくさんありますが。 ※参考:ヤフオク(新品・中古、格安品あります)http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%DB%A1%BC%A5%E0%A5%DA%A1%BC%A5%B8%A5%D3%A5%EB%A5%C0%A1%BC&auccat=2084041727&alocale=0jp&acc=jp&tab_ex=commerce&ei=euc-jp  ☆windows-7で、Ver14、Ver.9は動きます。 ・・・・・(安くて)心配なら「出品者の評価」で確認。特別安いのはダウンロード版です。