• ベストアンサー

ドラクエ3(FC)について・・・・

ドラクエ3について二度目の質問なんですが(・・; ドラクエ3のマップがのってるHPというのはあるのでしょうか? なんとか船を手に入れたのはいいのですが マップが広すぎておぼえきれない・・・( ̄■ ̄; おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

ありました、ありました(^^)。是非、ご覧になってください。 http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html #「ほしふるうでわ」の際は、適当なアドバイスで失礼しました。無事に見つかったようでホッとしています。

neo2113
質問者

お礼

さきにNo2のほうにお礼をかいてしまいました・・・ ので こちらには 補足を・・・・ 『ほしふるうでわ』はアドバイスどうりの場所にありましたよ♪ ほんとうにありがとうございます 今は攻略本なくても調べられる環境があってとても便利ですねぇ(シミじみ) まだまだ ドラクエ(3)中盤??のほうなんで  また質問するかもしれませんが そのときもまた(笑)よろしくおねがいします☆

その他の回答 (1)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

すみません、行き方を忘れていました^_^;。 「ぼうけんのしょ2」からドラクエ3のマップの項目を選んでください。 ちなみにSFC版のマップですが、FCと同じだったはずです。

neo2113
質問者

お礼

前回もですがAdvanceさんありがとうございます♪ さっそくみてきました! FCとほぼ一緒だとおもいます。 助かった・・・(*^∇^*) ほんとうにありがとうございまっす!

関連するQ&A

  • ドラクエ9の船について

    ドラクエ初心者です。 ドラクエ9でやっと船を手に入れましたが、船に乗ってすぐの灯台で 降りて思わずルーラをしてしまいました。 もう船に乗ることはできないのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラクエ4

    ドラクエ4でスタンシアラに行きたいのですが、どうやって入ればいいんですか?船で入れないと思うのですが。

  • ドラクエ5

    NDSドラクエ5で最初の船の中から出られない

  • ドラクエ2の船出現バグ?

    昔ファミコン版ドラクエ2をやってたときに不思議なバグがありました。 パーティーがまだ二人のときに、突然まだ手に入らないはずの船が出現しました。 船に乗ってる最中に敵に殺されてゲームオーバーになり、 ゲームを再開すると、さっきあった船は消えていました。 単なるバグなのかどうか、何か知ってる方がいましたら教えてください。

  • ドラクエ3 SFC&FC

    ドラクエ3を勇者一人クリア目指しているのですが、 一番の難関はバラモスだと聞きました。(予想はつきますが、、) しかもネットで調べていると、ターン毎にHPを回復しているようですね? その回復量知ってる方いますでしょうか?また、打撃と魔法(例えば、ギガデイン)での回復量も違うとか、、これは噂ですかね? ファミコン、スーファミ知っている方でもいいですので 知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • ドラクエ1~8まで

    ドラクエ大好きで、 先ほど家庭用ゲーム機で別の質問をしていたところ、 ドラクエ8がスマホであると教えていただきました。 で、スクエアのHPを調べたところ 対応機種 Android4.0以上となっておりました。 私は、携帯スマホではなく、 ガラケイで十分でして、 携帯として使うのではなく、 ドラクエ専用として(ゲーム機として) もうかっちまおうと思っているのですが、 機械に疎くちょっと分らないので、教えてくださいませ。 価格コムで今調べたら、 http://kakaku.com/item/K0000433816/ がNO1になっていました。 ゲームするだけなのでそんな高価なものもいらないので、 これで出来るならこれを買おうかな? と思っているのですが、大丈夫でしょうか? それとももう少し画面が大きいタブレット型 http://kakaku.com/item/K0000590276/ の方が使いやすいでしょうか? ノートパソコンやゲーム機は持っているのですが、 こういうものに手を出したことが無く全くわからないので、(専門用語もw) 初心者に分りやすい解説して頂ければ嬉しいです。 動画は、VITAで持ち運んでみる事もできているので必要ないです。 本当に単に今回はドラクエ1~8までがしたいという気持ちのみ。 お勧めあればべつの商品も教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • DS版ドラクエ5のプロローグ

    DS版ドラクエ5のプロローグで船の中の全員に話したし船長にもパパスにも話したのですが いつまでたっても船が港に着きません…何をしたらいいんでしょうか? どなたかお願いします><

  • ドラクエ5について

    ドラクエ5で、「てんくうの・・・」っていう装備よりも強力なものは何ですか? そして、それらはどこで手に入れるのですか?

  • ドラクエ全てに言えること?

    ドラクエ5をやっていていつも思うことなのですが、モンスターのHPって一桁の範囲でズレがあるように思うんですが、どうしてでしょうか。(というかドラクエ6,7もやっていますが、同じことが言えます)