• ベストアンサー

ブラウザのウインドウの幅をコントロール

HPを作ろうと思っています。そこで、デザイン上、アクセスした時点でのブラウザのウインドウ幅を指定したいのですが、そういうことは出来ますか? HTMLの基本的なことは分っているつもりですが、CGIやJavaScriptに関する知識はほぼ皆無ですので、素人でも何とかなる方法がありましたらご教授ください。よろしくお願いします。

noname#3200
noname#3200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2916
noname#2916
回答No.2

下に参考URLがのっています。 これは、前にも質問があったものと同じだと思いますので、 さて、この回答には私以外にも答えていますが、私が載せたものは、 JavaScriptで作ったもので、 もう一つはheguilさんが答えたものでこちらは、 直接HTMLの<body>タグに書くものですね。 どちらを使うかはあなたが決めると良いでしょう。 どっちもどっちですけど、 私が作ったものは800×600で使用するために作ったものなので、 ほかのサイズにするときは変更してください。 では、では。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72783
noname#3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったく同じ質問がこんな最近あったんですね。 失礼いたしました。 <body>に書くこともできたとは、勉強不足でした。 今回はせっかくですので Javascriptに チャレンジしてみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• sk2
回答No.1

この辺でどうでしょう? 材料は山のようにあります。

参考URL:
http://www.kensyou.net/html/,http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/,http://www.ylw.mmtr.or.jp/~itcarrot/java/index.html#
noname#3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yahoo等で探したんですが、 どれが適しているか分らなくて… 非常に参考になりました。