• 締切済み

沖縄の気候

8月末か、9月に沖縄旅行を予定しています。 去年も沖縄へ行ったのですが、いまいち天気に恵まれず、”沖縄に来た~!”という実感がありませんでした。沖縄へ行く一番ベストな時期はいつなんでしょうか?とは言っても、仕事上8月か9月になってしまうのですが、やはり台風が心配されますかね???やはり、沖縄もお盆を過ぎればくらげが出たりするのでしょうか?これに加えもう1つ、以前にも質問であったと思うのですが、お手頃価格で、目の前がすぐビーチといった宿泊先も教えていただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.4

初めまして。 前にもこの質問に答えたことがあります。 良かったら参考にしてくださいね☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=837697
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8696
noname#8696
回答No.3

2001年以降の台風発生データです。 現在発生している分の今後の進路予想も見れます。 http://www.argos-net.co.jp/awc/ty_detail.php 沖縄の地元の情報サイトです。 http://www.okinawa-joho.net/

参考URL:
http://www.argos-net.co.jp/awc/ty_detail.php,http://www.okinawa-joho.net/
hikaru1
質問者

お礼

ありがとうございます★ ぜひ参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7776
noname#7776
回答No.2

#1です。 ごめんなさいね。追加です^^; くらげ、ですが、7月上旬に行ったときも、ホテルの人には気をつけてって云われました。その時、大量発生してたからかもしれないですけどね^^;

hikaru1
質問者

お礼

ありがとうございます★ やっぱり7月が一番良いみたいですね~! 7月に行けたらいいのですが、なかなか都合がつかず、 結局8月末になりそうです。。。今度こそは、天気に恵まれたいと祈るばかりです。 石垣島にもぜひ行ってみたいですね~ 本当に沖縄は良い所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7776
noname#7776
回答No.1

私が沖縄に旅行に行ったのは、7月上旬でした。 あんまり深い考えはなく、学生の夏休み前の方が空いてるかな~くらいの感覚でした(笑) でも、それが、最高!!だったんですよね。 梅雨明けした直後、だったのです ^~^ やっぱり、8・9月は台風の心配をしなくちゃいけないですよね。 9月に行った友達は、台風で足止めでした ><; オススメは7月上旬です。 お手ごろ価格の宿泊先…は、ごめんなさい。ツアーとかでしか行ったことないので、あんまり知らないのです。 でもでも、オススメは、石垣島と、その周辺の島々です。 とにかく海がキレイ!! 一度、本島と石垣島、竹富島に行ったんですが、2回目からは、石垣島にずっと宿泊しました。あ、それから竹富島の牛車のおじさんに、民宿してるよって教えてもらいましたよ。次はそこかな~なんて^^ いいですね、沖縄。楽しんできてくださいね ^~^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄の気候

    2月初旬に沖縄で旅行を予定してます。 冬といっても、暖かい沖縄はどういった服装がベストなのでしょうか? 天気予報で温度はわかるのですが、気候が違うと思います。 沖縄在住の方、また詳しい方など教えてください。

  • 夏休み(お盆あたり)の沖縄旅行

    沖縄に行ったことがないのですが、 今年のお盆あたりに行きたいなぁと思ってます。 でも、心配なのが台風・・・。 お盆の時期に沖縄に行かれたことのあるかた、 行く予定のかた、 いつもどのようなかんじなのか、 天気が悪いときはどのように過ごしているのか、 また、オススメの場所などありましたら 教えてください。 当方、もぐったりはしないのですが、 海が好きで、ビーチでのんびり過ごすの希望です。

  • GWの沖縄旅行って,どうですか?(天気,海水浴など)

    今年7月にはじめて沖縄旅行をしましたが,天気にめぐまれ,とても素晴らしい思いをしました。できればリピーターになりたい,と思うのですが,,お盆になると台風シーズンです。一方,GWだと梅雨時だと聞きました。4月に海開きがあるとはいえ,ビーチもどうかな?,などと迷っています。沖縄リピーターのかたで,GWに滞在された経験のある方がいらっしゃいましたら,天気のこと,海(マリンアクティビティなど)のこと,そのほか夏季とは異なるポイント等について教えていただきたいのですが........

  • この時期の沖縄の気候とか教えてください。

    11月中旬から4日間沖縄旅行に行くんですが、今の時期の沖縄ってまだ半袖で大丈夫なんでしょうか?(過去の質問等を調べると半袖+上着があると良いとあったので) 地元の北海道がそろそろ初雪とか天気予報で言っていて結構寒いので、沖縄の気候やどんな服装で行けばいいのかがさっぱり分かりません。 あと、美味しい沖縄料理のお店もご存知の方教えて下さい。(宿泊地は名護市です。) 出発日がせまっているので是非解答宜しくお願いします。

  • 沖縄の気候

    2月9日~11日に沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄なので、服装をどうしたら良いか悩んでいます。 天気も良くなさそうですし、アドバイスお願いします。

  • 沖縄のベストシーズンは?

    ビーチやマリンスポーツ目的で、沖縄に行きたいと思っています。(離島~慶良間あたりを希望してます)だいたい3泊4日くらいを考えています。 沖縄旅行を計画するにあたり、一番頭を悩ませるのが、時期の問題です。沖縄は4月は海はまだちょっと冷たいし、5月は初旬から梅雨入りし、かなり長い間あるとか。梅雨明けは6月終わりくらい?梅雨が明けたらもう真夏で暑すぎてビーチで遊ぶのは厳しいと聞いたことがあります。それに、わたしは北海道在住なので、暑いのが苦手です・・・。9月・10月は台風がたくさん来てくらげも出て泳げないとか・・・その後はもう寒くなりますよね!(全部、聞いたりした話なのでよくわからないのですが) ガイドブックは、都合のいいように「いつでも大丈夫」とかいてあったりしてあまり信用できないので、こちらで生の声を聞かせていただければと思いました。 沖縄在住の方やリピーターの方、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行にベストの時期

    沖縄に旅行を考えています。 希望の宿泊場所が結構人気らしく、半年くらい前から予約しないとだめみたいなんですが、 沖縄旅行にベストの時期っていつなんでしょう? ○月は修学旅行生が多くてざわざわしてる、とか ○月は台風が来やすい、とか、 ○月にはもう泳げるよ!等々 周りの話をいろいろ聞いたら混乱してしまって…。 ちなみに、海で泳げるくらいの気温の時期を希望しているのですが…。 詳しい方、是非教えて下さい!

  • 沖縄でお勧めのビーチは?

    8月20日すぎに2~3泊で沖縄に行く予定です。 沖縄はまったく初めてなのでいろいろ教えてください。 まず、時期的にまだ泳ぐことは可能でしょうか?(クラゲとか波の高さとか) 台風が来るかもしれないことは覚悟してます(笑) その時は観光を楽しむつもりです。 もし泳げそうならお勧めのビーチはどこでしょうか? 予算の関係でコンドミニアムタイプの食事なしの所に泊まりたいと思ってるんですがお勧めの所はありますか? 初歩的な質問ばかりですみません。 1つでも良いのでよろしくお願いします。

  • 沖縄 クラゲ発生時期

    9月中旬~後半、もしくは10月初旬あたりに沖縄に旅行する予定です。もしくは宮古島へか。 そこで台風は運なのでいいんですが、クラゲの発生時期はいつくらいでしょうか? 「7月~8月がクラゲのピーク」とこのサイトでも見たことがあるのですが、ということは9月中旬以降では、比較的安心ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄の気候について!!!

    お尋ねします。 6月下旬あたりに沖縄本島と渡嘉敷島へ旅行に行こうと思ってるのですが、天気&気候はどうなのでしょうか?!?!? せっかく行くからには、雨季を避けて行きたいなと思ってるのですが・・・。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのノートパソコンを使用している方に急なトラブルが発生しています。右下にニュースがポップアップされるようになり、インフォボードでのオフ設定が効かない問題が報告されています。特に音楽の項目のオフができないとのことです。これはハッカーによるハッキングの可能性が考えられます。解決策を知っている方がいれば教えていただきたいです。
  • LAVIEのノートパソコンを使用している方に異常な現象が発生しています。急に右下にニュースが表示されるようになり、オフにしても解決しない問題が報告されています。特に音楽の項目だけがオフにできないとのことで、ハッカーによるハッキングの可能性が疑われます。この問題の解決策を知っている方がいれば、ご教示いただければ幸いです。
  • LAVIEのノートパソコンを使用している方々に不具合が発生しています。突然、右下にニュースがポップアップ表示されるようになり、インフォボードでのオフ設定が機能しない問題が報告されています。特に音楽の項目だけがオフにできないとのことで、ハッカーによるハッキングの可能性が疑われます。解決策を知っている方がいらっしゃれば、ご協力をお願いします。
回答を見る