• ベストアンサー

プレゼントと共に贈る気の利いた言葉

noname#1001の回答

  • ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.2

遠慮のない仲ならば、 「思い出そうとしても忘れられないあなたの誕生日、知らん顔もできないので心ばかりの品をお届けします。」 なんてどうでしょうか。バカボンのパパが41歳の時に使ってたフレーズをパクりましたが、案外気持ちが伝わるように思います。 あるいは、 「カネのなる木をプレゼントしようと思ったのですが、見つかりませんでしたのでこれを送ります。今回の品に御不満なら、また来年の誕生日までおつきあいください。」 いやあ、男同士なのか女同士なのか、異性なのか、さわやかな仲なのか、えげつない仲なのか、そのへんがわからないとむずかしいですよー。

1113
質問者

お礼

有難うございました. ヤッタ-という感じです. バカボンのパパが最適だとおもいます. 友達の誕生日は6月9日なので冗談でいつもいやらし日?やね.と言っては怒られていたからです.

関連するQ&A

  • 友達へのプレゼント

    同性・異性問わず、友達へのプレゼントって何あげますか?ちょっと変わったものをあげた事ってありますか? 友達の誕生日に近づいたら何あげようかすっごい悩むんです。「何欲しい?」って聞くと「気持ちだけで嬉しいよ~。」とか「何でもいいよ」とか言われて更に悩みます…。(ストレートに言う子もどうかと思うんですがね。)何でもいいよが一番困るのです。 プレゼントで思いつくのは先ずアクセサリーなんですが、なんかありきたり過ぎてインパクトが無いような気がするんで最近は避けてるんです。 学生なんで高いものはちょっと…、なんですが、こういうのあげたことあるよ。等の経験談とか聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    男友達がお姉ちゃんからこの前誕生日プレゼントで下着をもらったらしく、今月そのお姉ちゃんが誕生日なんでなにを返したらいいかなと相談されてるんですが何かいいものあるでしょうか? その友達は下着に見合ったものでありきたりじゃないものがいいみたいなんですけど… 何がイイかアドバイス下さい~

  • プレゼントいつ渡す?

    初めまして。 突然ですが、もうすぐ彼の誕生日があります。 しかし、彼はスポーツマンで誕生日当日の朝に遠征から帰ってきて、私は彼の誕生日の日から五日間出張に行ってしまいます。 出張から帰ってきた日に会う約束はしているのですが、誕生日プレゼントを会った日に渡すか、誕生日の前日の夜に彼の家に置きに行くか迷っています。 要は、誕生日は過ぎているが直接渡すか、誕生日前日にプレゼントを置いといて彼が帰ってきた時にプレゼントがある状態にするかです。 彼の家の合鍵を持っているので家には入れますが、彼氏といえど人様の家に勝手に入るのは気がひけるので、前日置いておく場合は一言彼に、プレゼント置いておくね、などの連絡はしようと思っています。 また、前日置いておく場合はプレゼントと一緒に一言手紙も添えようかなと思っています。 直接の場合は、直接言葉で伝えようかなと。 男性の方でも女性の方でも、意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 気になる子に誕生日プレゼントをあげたとして。。

    気になる子に誕生日プレゼントをあげたとして。。 気になる子に誕生日プレゼントをあげて その子が受け取った後に 「ありがとう。」とギュッとしきたらどう思いますか? 一言で構いません。 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 気の利いたプレゼント

    ありがちな質問ですみませ。 彼氏へのプレゼントで何にしようか迷っています。 誕生日やクリスマスではなく、付き合って1ヶ月の記念日にプレゼントをしようと思っています。 普段の私なら付き合った日すら忘れているのですが、今回はちょっとプレゼントしてみようかなぁと。 というのも、その彼とは、2年間ずっと親友で、ついこの間何を血迷ったか(?)付き合うことになったんです。 とっても仲良しなんですが、付き合う前からお互いのことをよく知りつくしているため、未だに友達気分が抜けません。まるで中高生カップルみたいな爽やかなお付き合いをしています(笑)嬉しいやら悲しいやら・・ というわけで、少しでも恋人気分になれるように1ヶ月記念日にプレゼントをしたいなと思っています。自分自身の気持ちの区切る意味もあります。 ただ、一般的に、1ヶ月記念でプレゼントなんて重たいですよね。普通のお付き合いでもらったらちょっとびっくりしちゃいます・・・。 高くても3000円ぐらいで、何か気の利いたプレゼントってないでしょうか??チョコレートぐらいしか浮かばない私・・・。 みなさんのお知恵を貸してください!! ついでに、近畿圏(主に大阪)でカップル気分が味わえるムードの良いスポットがあればお願いします。物より思い出!という手で使えるかもしれません。

  • 好きな人へのプレゼント

    高3男子です。僕には1年の時から別のクラスに同い年の好きな人が居ます。 もうすぐその人の誕生日なので、何かプレゼントをあげたいなぁ~と思うのですが 、彼氏でもない普通の男子がプレゼントを渡すのはどう思いますか? その人と仲良くなったのは、今年の4月ごろで、10月ごろまでは頻繁にメールを やりとりしていました。また、一回だけ二人で出かけました。ですが、受験生とい うこともあり勉強で忙しくて、最近はメールをしていなくて、学校であったときに 挨拶したり、一言二言交わすような感じです。彼女は家族共有のPCでメールして いるのでメールができないのは仕方ないと思いますが。 勉強一筋になっている彼女にプレゼントをあげようかあげまいか本当に迷っていま す。アドバイスお願いします。 あと、彼女のともだちに僕が彼女のことを好きだと言うことがバレてしまいました。この 場合、彼女は僕の気持ちに気付いているとと思いますか?

  • 気になる男友達へのプレゼント

    今少し気になる男友達がいて、彼の29歳の誕生日に、気が利いたプレゼントをあげたいと思っています。ものすごく高価なものではなく、1万円くらいまでのプレゼントがいいかなと思っています。普段男性にあまり贈り物をしたことがないので、どんなものがいいかとても迷っています。誕生日までもあまり時間がありません。どうかアドバイスをお願いします。 (ちなみに参考になるか分かりませんが、彼は会社員で、ポールスミスのカバン、ミュウミュウの財布を使っています)

  • 彼じゃないけどプレゼント?

    私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

  • 嬉しいプレゼント(ありきたりではないもの)

    嬉しいプレゼント(ありきたりではないもの) ありきたりな物ではなく、変わっているor珍しいor面白いor奇抜or不思議で、 かつ、もらって嬉しかったプレゼントは何ですか?? もらったプレゼントであれば、物・事・言葉などプレゼントの内容は問いません。 1:プレゼントの内容 2:相手と自分の関係(家族・友達・彼氏彼女・仕事仲間 etc) 3:いつ?(入学祝・誕生日・クリスマス・通常のデートで・普通の日に etc) を教えてください! ※あくまで「嬉しかった」ものに限ります。 ちなみに私が嬉しかったのは「糸」です。兄弟が誕生日にくれました。 編み物が趣味の私が「最近材料(糸)が高くて困る」と言ってたのを覚えていてくれたようで…。 しかし…糸そのものをプレゼントて!w(゜o゜)w

  • プレゼントについて

    旦那と旦那の友達夫婦の間で 誕生日プレゼントをあげ合いっこしています。 順番としては 旦那→私→旦那友達→友達嫁 の順番なんですが、 毎年私の誕生日だけ、友達夫婦から祝ってもらった事がありません。 私たちは友達夫婦に、二人から と言ってあげています。 旦那は友達の嫁の誕生日が近づくと 買いにいかなきゃ!やばい! と、焦っています。 私はなんとなく気分が悪いので そうだね、探しに行こうか と、テンション低めで返事をすると、 「なんなの?」と言われました。 何年も何年も疑問を抱いてた事についに、 「言い方悪いけど、私は何も貰った事が無いからなんかね…」 と言いました。 すると、金が無いんじゃない? 別に気にする事じゃねーだろ。 と言われました。 金が無いって、うちもお金に裕福な訳じゃありません。 だけど毎回、友達夫婦の誕生日に二人で4.5万の物を選びます。 私も、誕生日は夫婦お互いで高い物買ってあげて、うちらからはそんなに高い物じゃなくても… って言うと お前は優しくないとか 性格が悪い、黙れと言われました。 確かに、貰った事が無いからと言う理由は よろしくないかもしれないけど、 私はみんなに高いお金払ってプレゼントを買ってるのにメールだけで済まされてしまうと言う現実が寂しいです。 そして、友達の嫁の時ばかりはりきってる旦那も見苦しいです。 そして、旦那にすらこの気持ちをわかってくれない。 私はただ、「今年はお前の誕生日の席を作るよ」 とか、「プレゼント1万円以内のにしよう」 とか、言ってもらいたいだけなのに 黙れと言われたのも 私の事を何とも思って無い気がして、 とても悲しいです。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたらなと思います。

専門家に質問してみよう