• ベストアンサー

プレゼントと共に贈る気の利いた言葉

noname#1001の回答

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.2

遠慮のない仲ならば、 「思い出そうとしても忘れられないあなたの誕生日、知らん顔もできないので心ばかりの品をお届けします。」 なんてどうでしょうか。バカボンのパパが41歳の時に使ってたフレーズをパクりましたが、案外気持ちが伝わるように思います。 あるいは、 「カネのなる木をプレゼントしようと思ったのですが、見つかりませんでしたのでこれを送ります。今回の品に御不満なら、また来年の誕生日までおつきあいください。」 いやあ、男同士なのか女同士なのか、異性なのか、さわやかな仲なのか、えげつない仲なのか、そのへんがわからないとむずかしいですよー。

1113
質問者

お礼

有難うございました. ヤッタ-という感じです. バカボンのパパが最適だとおもいます. 友達の誕生日は6月9日なので冗談でいつもいやらし日?やね.と言っては怒られていたからです.