• ベストアンサー

喜ばれるアメリカ人向け日本のおみやげは?

PEPSIの回答

• PEPSI
回答No.1

アメリカではここしばらく「漢字ブーム」が続いています。 NBAのチームグッズなんかも怪しげな漢字で表されるくらいです。 なので漢字の入ったものは喜ばれると思いますよ。 たくさん入っているよりもワンポイントで大きく1文字や2文字の方がいいみたいです。 あとポッキーがすごい喜ばれると聞いたことがあるけれど、今でもアメリカでは売っていないのかな? 日本のお菓子とかも喜ばれると思いますよ。

chim
質問者

お礼

漢字ブームだったのは知りませんでした。日本のお菓子というのも良いアイデアですね。何しろアメリカにはあまり繊細なお菓子がなく、ジェリービーンズとかリコリスとか人間の食べ物じゃないような物も多いですね。ミルキーと塩せんべいも受けると聞いたことが有ります。ありがとうございました。