• ベストアンサー

喜ばれるアメリカ人向け日本のおみやげは?

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

アメリカではここしばらく「漢字ブーム」が続いています。 NBAのチームグッズなんかも怪しげな漢字で表されるくらいです。 なので漢字の入ったものは喜ばれると思いますよ。 たくさん入っているよりもワンポイントで大きく1文字や2文字の方がいいみたいです。 あとポッキーがすごい喜ばれると聞いたことがあるけれど、今でもアメリカでは売っていないのかな? 日本のお菓子とかも喜ばれると思いますよ。

chim
質問者

お礼

漢字ブームだったのは知りませんでした。日本のお菓子というのも良いアイデアですね。何しろアメリカにはあまり繊細なお菓子がなく、ジェリービーンズとかリコリスとか人間の食べ物じゃないような物も多いですね。ミルキーと塩せんべいも受けると聞いたことが有ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ人へのおみやげとアメリカ在住の日本人へのおみやげ

    アメリカに住む日本人の友人と私が昔ホームステイをしていたアメリカ人の家族に会いに行きますが、それぞれおみやげは何を持っていこうか悩んでいます。 1.アメリカ在住3年目の30代の日本人夫婦(子供無し) 2.アメリカ人 50代の夫婦(子供無し) 3.アメリカ人 30代の夫婦と生後9ヶ月の男の子 4.アメリカ人 20代の夫婦(子供無し) です。アメリカ人は皆100キロを超えてるんじゃないかというかなりのおデブさんばかりなので着る物はNGです。あと、浮世絵の手ぬぐいやら扇子やらいかにも日本からのおみやげ!っていうような物はすでにホームステイした当時に渡した物なので、今回は違った物を探しています。一人千円くらいの物が理想です。 日本人の友人には何か向こうでは手に入らない美味しい食材・調味料とその他何か・・・と考えていますが何がいいのか???です。 どうか海外在住経験者の方、アメリカ人とよく接する方、教えてください!お願いいたします。

  • アメリカ人(日系人)にお土産について

    アメリカ人(日系人)にお土産について 今度ロサンゼルス在中の日系人にホームスティに行きますが、何かいいお土産はないですか? 家に来た時に、ネットに書いてあるような物を聞いたのですが、日系スーパーが近くにあり、カップラーメン・日本のお菓子・チョコ・ポッキーは普通に手に入るそうです。 シーフード味はありませが、気温が高い為、カップラーメンはあまり食べませんと言ってました。 日本食も大好きな人達で手作りして食べていて、なかなか選ぶのが大変です。 こっちに来た時にグリンティーキットカットって言ってたので、食べた事があるのか、食べたかったのかわかりませんが、日本では、時間が無く、食べさせてあげれませんでしたが、暑い時期なので、持って行くのは、辞めようと思います。食べ物は、東京バナナのような、地元のお菓子を何か買って行く予定です。 よく、手ぬぐいが人気と記載ありますが、私は手ぬぐいを使わないので、アメリカ人は手ぬぐいを何に使っているのか不思議です。 本当に喜ぶのでしょうか? 日本の浮世絵みたいな柄のバスタオルも考えてますが、フェイスタオルサイズの方が、使い道は、ありますか? 扇子は喜ぶと書いてますが、扇子で扇ぐ姿は、見あたらないと誰かが書いてましたので、辞めておきます。 お母さんは祭りが好きなので、祭りの漢字Tシャツをあげようと思ってます。 富士山柄や和柄のコースターも候補には考えております。 浴衣も持っていて 甚平も近くで手に入るそうです(^_^;) その位 日本が身近にあるような生活をしているみたいで、色々悩んでいます。 私は、海外へ行った事がなく、あちらの生活習慣等全く知らないので、質問していますので、批判するようなコメントは、ご遠慮願います。アメリカに在住の方・行った事がある方・長期滞在の方等参考になるような何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • アメリカからのお土産は何が良いでしょうか?

    アメリカに行きます。父と母に土産を買って来たいのですが、アメリカならでは、または、日本では買えない、アメリカで買った方がいいお土産はなんでしょうか? 価格の上限は、父、母とも1万円ですが、其れより低くても、良い物があったら教えて下さい。

  • 日本のお土産について☆

    今、現在留学していて来週からHolidayで日本に帰ることになりました^^いられるのは、2週間です。千葉に帰るのですが、学校の人たちにおみやげを買おうと思っています。でも私は2つのクラスを選択しているいるし、人数が1クラス10人います。先生は3人です。1人だけへのお土産なら扇子などをあげることができますが、2クラスで20人なので、1人ずつ扇子をあげることができません。そこで大人数にあげるお土産は何がいいでしょうか?すごく悩んでいます。皆外国人ですので、日本の物をあげたいです。値段は、あんまり高くないのがBestです☆

  • 喜ばれる日本のお土産

    8月にニュージーランドへ行きます。 そこでお世話になる家のみなさんに日本ならではのお土産を買っていきたいです。 食べ物や植物などは持ち込めないそうなので、漢字Tシャツとか、箸とかが思い浮かぶのですが、何なら喜んでもらえるでしょうか・・・? アニメや漫画のグッズもいいかな、と思ったのですが、それこそ本当に何が喜ばれるのか分からないですし・・・(トトロのぬいぐるみとか考えましたが) 実際にあげたら喜んでもらえた物などを教えてもらえると助かるのですが、どなたかこういった経験のある方いらっしゃいますか? よければ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ企業のエグゼクティブへの日本土産

    私の上司が海外の取引先企業のエグゼクティブを訪問することになり、私はそのかばん持ちとなりました。そこで、日本のお土産を用意しておくようにと上司に言われてしまいました。 私は海外出張も多いのですが、これまではあまりお土産ということを考えたことがありませんでした。そこで、お知恵を借りたいのですが、海外のエグゼクティブに喜ばれる日本土産とはどんなものがあるでしょう。 成田空港の日本の土産物屋だと、おおよそ日本人は買わないような浴衣らしきものとか、扇子とか、置物とか…、ちょっとチューニングがずれているようなものが多く、こんなのをもらってもうれしいかなぁと思ってしまいます。 別に成田空港で買うこともないので、東京で手に入るものでいいのですが、そんな場合の喜ばれそうなお土産のアイデアはありませんか?

  • アメリカへの手土産

    こんにちは。今度結婚のために渡米をするものです。 アメリカ人の彼のご家族と友人、そしてむこうに住む日本人の友人に、ちょっとした手土産を持っていこうと思っています。 引越し荷物がとても多いので、手土産はスーツケースに入れれるものを探しています。今のところ、むこうのご家族とアメリカ人の独身の友達には、かさばらず日本的な扇子や風呂敷などを考えています。 在米暦の長い日本人の友人には、どのようなものがおすすめでしょうか?小さな箱に入ったカステラや和菓子といったものは、喜ばれるでしょうか?また、なにかおすすめのものがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 日本のおみやげを買うのにお薦めのお店ありますか?

    現在東京に住んでいますが、カナダに留学することになり ホームスティ先におみやげを買いたいと思っています。 扇子や風呂敷など日本らしいものを買いたいと思っていますが 外国人向けのお土産屋のような、『いかにも!』というよりも、繊細でモダンな、おしゃれ感のあるものがいいなと思っています。 しかし、なかなかそのようなお店が見当たりません。 どなたか、東京近郊で ちょっとお洒落な和物を扱っているおススメのお店を知っている方がおられましたら 参考にしたいと思いますので、教えて頂けないでしょうか? また、実際におみやげにしたら喜ばれたものなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • アメリカ人へのお土産

    来週、アメリカに出張です。そのご家庭には4歳の女の子がいます。 何か、お土産を考えていますが、さっぱり検討が付きません。 奥様は日本人ですので、日本の何か良き物と思っていまが どなたかアドバイス下さい。

  • 外国人が好きそうなお土産は、本気で喜んでいるのか

    扇子とか漢字がいっぱい書いてあるTシャツとか 喜んでくれそうですが、実際 帰国したら 速攻捨てそうな気がします。 たとえばバリ土産の置物とか 勢いで買っても結局捨ててしまうように、 所詮 外国人が好きそうなお土産をあげても そのときだけですぐに捨てられてしまうのでしょうか? 長く使ってもらう日本のお土産って何でしょうか? 心の底から長く使ってもらうためのお土産を教えて下さい 帰国後に、またあれが欲しい 送って欲しい と言われるようなものを教えて下さい。