パソコンのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続の切り替えには問題はないが、エラーや制限が発生する可能性もある
  • 新しいマンションでもインターネットは使用可能で、データのバックアップを取っておくことはおすすめ
  • 電源を入れたときの画面は予測困難であり、今のうちに準備作業を行う必要はない
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのこと教えてください

今、住んでいるアパートはインターネット使用料無料のレ○パレスです。 購入したノートパソコンを電話回線のジャックにつないだら レ○パレス専用のサイトが勝手に一番に立ち上がりますが、それ以外普通にインターネットやメールが使用できました。 今回転居をすることになりました。 新しく住むマンションもインターネット月額使用料無料で、電話回線にコードを差せばインターネットが使えます。 この場合、ただ差し替えると言う作業だけで普通に何の問題もなくパソコンが立がるものなのでしょうか。 全くの素人でよくわからないのですが たとえばロックがかかってしまったような状態になってインターネットのサイトが開けないとか メール機能が使えないとか、パソコンに保存してあるデータ(画像や文書や音楽・など)が開けないとか iTuneなどダウンロードしたソフトや機能が使えないとか、困った現象は起きないでしょうか。 電源を入れたときにどういう画面が立ち上がるのか、全く予想が付きません。 今のうちに何かしておくべき作業などがあるのでしょうか。 一応データのバックアップは取りました。 使っているのはWindows7 メールはマイクロソフトアウトルックでYahooメールです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppmcn
回答No.1

大丈夫です。何も変わりません。 レオパ○スのサイトも邪魔なら消せます。 何にせよ、バックアップを取っておくのは正解だと思います。