• 締切済み

アルゼンチンペソで一儲けできるか?

今度、アルゼンチンへ旅行します。 今アルゼンチンペソが暴落しているので、一儲けできないかと思ったのですが 何か方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

アルゼンチンペソは過去には年5千%超のインフレだったりぐちゃぐちゃどころの騒ぎじゃないので、通貨としての体を成していません。最近は回復していたようですが、ここへ来て再びデフォルト懸念が非常に高まっています。 はっきり言って子供銀行券レベルです。 向こうへ行っても全部ドル決済じゃないのかな? ペソ紙幣なんて何にも使えないと思いますけど。 底を打ったらペソ買いもいいですが、いつの事やら・・・ ドルがあればアルゼンチン国内にある物が色々買えるでしょう。 もし、持ち出し可能で(確か美術品などは不可) 価値があるような物を掘り出せればアレですが、まず無理でしょ。