• ベストアンサー

今年の阪神期待されますか?

元ミスタータイガースの掛布がコーチに就任しました。 昨年は、4コーナーまで良かったように思われた阪神は、直線で息切れし、クライマックスシリーズで3位の広島に敗退。 情けない結果でした。 毎年、今年こそはと阪神の優勝に期待しているトラキチの1人です。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 阪神の何が問題でしょうかね? また、打倒読売ジャイアンツに対して、阪神はどのようにあるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

阪神は期待できません.阪神は此れから先きも駄目トラです。 駄目トラが続いたのは金本を使い続けたこと。 補強の失敗の繰り返し。 新人が育たない。 監督がだめトラ。 夏が乗り越えられない.必ず息切れする。 ABCが放送すると負けると言うジンクスがある。 2008年20ゲ-ム近く在ったがABCが放送したのが殆ど負けて優勝出来なかった。

areaone8889
質問者

お礼

なるほど、そのとおりかも知れませんね。 当方は、CSテレビの放送で全試合を観戦しています。 ABC放送のジンクスは知りませんでした。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tratra60
回答No.2

広島カープのマエケンをFA加入させるか、外国人は同じ広島のエルドレッドやキラを何とかしてでも獲得しない限り、阪神は良くて昨年並みの成績で終わるかも…(涙)。

areaone8889
質問者

お礼

今年の戦力では阪神は良くて昨年並みかもしれませんね。 息子は最下位になるとも悲観的! 最下位だけは勘弁してほしいものです。 しかし、ブラゼル選手を手放したり、戦力の補強や外人選手の獲得に首をかしげたくなるというか、センスがありません。 トラキチとして、今年も東京ドーム球場、神宮、横浜、西武、幕張などの試合を見に行って負け試合の帰りばかりにならないことを祈りたいです。 家族4人がトラキチで全員それぞれの阪神ユニフォームを着て応援しているのですが・・・

回答No.1

私はトラキチ<アンチG党です 阪神の悪いところはフロント 優勝でもされたら翌年の年棒が高騰してしまうから「優勝するな令」が出ているんですよ? ダメトラでもお客さんは入ってくれるから収入的には問題なし いよいよキャンプインですね 気分は144勝0敗ですww.

areaone8889
質問者

お礼

伝統の一戦には何時も熱が入ります。 巨人包囲網を期待したい気分です。