• ベストアンサー

今年の阪神期待されますか?

元ミスタータイガースの掛布がコーチに就任しました。 昨年は、4コーナーまで良かったように思われた阪神は、直線で息切れし、クライマックスシリーズで3位の広島に敗退。 情けない結果でした。 毎年、今年こそはと阪神の優勝に期待しているトラキチの1人です。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 阪神の何が問題でしょうかね? また、打倒読売ジャイアンツに対して、阪神はどのようにあるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

阪神は期待できません.阪神は此れから先きも駄目トラです。 駄目トラが続いたのは金本を使い続けたこと。 補強の失敗の繰り返し。 新人が育たない。 監督がだめトラ。 夏が乗り越えられない.必ず息切れする。 ABCが放送すると負けると言うジンクスがある。 2008年20ゲ-ム近く在ったがABCが放送したのが殆ど負けて優勝出来なかった。

areaone8889
質問者

お礼

なるほど、そのとおりかも知れませんね。 当方は、CSテレビの放送で全試合を観戦しています。 ABC放送のジンクスは知りませんでした。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

広島カープのマエケンをFA加入させるか、外国人は同じ広島のエルドレッドやキラを何とかしてでも獲得しない限り、阪神は良くて昨年並みの成績で終わるかも…(涙)。

areaone8889
質問者

お礼

今年の戦力では阪神は良くて昨年並みかもしれませんね。 息子は最下位になるとも悲観的! 最下位だけは勘弁してほしいものです。 しかし、ブラゼル選手を手放したり、戦力の補強や外人選手の獲得に首をかしげたくなるというか、センスがありません。 トラキチとして、今年も東京ドーム球場、神宮、横浜、西武、幕張などの試合を見に行って負け試合の帰りばかりにならないことを祈りたいです。 家族4人がトラキチで全員それぞれの阪神ユニフォームを着て応援しているのですが・・・

回答No.1

私はトラキチ<アンチG党です 阪神の悪いところはフロント 優勝でもされたら翌年の年棒が高騰してしまうから「優勝するな令」が出ているんですよ? ダメトラでもお客さんは入ってくれるから収入的には問題なし いよいよキャンプインですね 気分は144勝0敗ですww.

areaone8889
質問者

お礼

伝統の一戦には何時も熱が入ります。 巨人包囲網を期待したい気分です。

関連するQ&A

  • 掛布はなぜ阪神のコーチor監督になれないのか?

    別に阪神のファンではないのですが、プレーヤー個人としての掛布が好きでした。 彼はなぜ阪神のコーチや監督にならないのでしょうか?。 掛布個人の意志や理由からか又は、何かほかの訳があるかどうなのでしょう。 ミスタータイガースと呼ばれた彼ですから、阪神に何らかの形でかかわって欲しいとのぞんでいるの人は少なくないと思うのですが・・・・。 皆さんはどう思われますか?。

  • 阪神-巨人

    「阪神対巨人戦」って変な言い方だと思いませんか? 阪神タイガースと読売ジャイアンツなのだから、 阪神対読売と言うべきなのではないでしょうか? なぜ、読売ジャイアンツだけが「巨人」などという言い方になってしまったのでしょうか。 解説を宜しくお願いします。

  • なぜ掛布氏は阪神の監督になれないのか?

    阪神で活躍した掛布雅之氏が現役を引退して18年になる。 いまだに阪神から監督・コーチ就任の声がかからない。 あの”深夜のトレード通告”という非常識極まりないひどい仕打ちを受けた田淵幸一氏は、星野監督時コーチに就任したのに。 なぜ掛布氏は阪神の監督・コーチになれないのか? 阪神電鉄本社と何か軋轢でもあるのだろうか?

  • 阪神タイガース監督について

    疑問に思っています。阪神タイガースの監督はMrタイガースの掛布雅之さんには将来ならないのですか?コーチ経験・本人次第ですけれど。引退の時、球団と約束されていなっかたのでしょうか?

  • ミスター○○と呼ばれるプロ野球選手

    ミスタージャイアンツ長島氏、ミスタータイガース掛布氏以外のミスター○○と、言われているかたを教えて下さい。 存在していなければ、あなた様の思うところで、結構です。 よろしく、お願いいたします。

  • 大阪に阪神ファン多いですか?

    30代前半、都内に住む阪神ファンです。 高校まで大阪市に住んでいました。大学から東京に移りました。かれこれ12年経ちます。 そんな私が小学校のとき我がタイガースは優勝しました。 そうです。まさに真弓、バース、掛布、岡田、の世代です。 小学校の担任は阪神ファンの先生いました。授業そっちのけで日本シリーズも見せてくれました( 笑)。。 しかし私が通っていた小学校・中学校は断然Gファンの方が多かったです。圧倒的多数でした。少年野球の監督、コーチも読売ファンが多数でした。 小学校の卒業アルバムの文集に「巨人に入りたい。」「ジャイアンツに入りたい。」が一番多かったです。 高校に入ると近鉄ファンが圧倒的でした。よく「阪神?兵庫の球団やろ。大阪人なら近鉄応援せーや。」と言われたもんです。 東京に住むようになって、暗黒時代(90年代-2002年野村監督時代)であろうと、東京ドーム、神宮、横浜スタジアムはビジターなのにいつも阪神応援席側は満席。実に居心地が良かったです。^_^; 対して甲子園はガラガラ。「阪神ってどこがフランチャイズやねん?」とよく思ったものです。 今テレビでプロ野球を見ると甲子園の阪神戦は読売戦に限らずほぼ満席です。 どうなんでしょう。今の大阪って阪神ファン多いんでしょうか? 世代的に私と同世代はやはりGの方が今でも多数でしょうか?

  • ミスタータイガース(阪神ファンの方限定)

    ども!阪神ファンの方にお聞きします 次の「ミスタータイガース」は誰でしょう? 私が記憶している限りでは、「掛布雅之さん」以来「ミスタータイガース」は 出ていないと思うのですが 新庄選手は結局「プリンス」のままアメリカへ行ってしまいました さて、次のミスターが誰なんでしょう? 檜山?、濱中?、今岡?、藪? 皆さんの思いをお聞かせください

  • 93年から2014年まで日本シリーズ連覇が無い理由

    1993年から2014年まででの約22年間で日本シリーズでの連覇が無かったのは以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:1993年。⇒埼玉西武ライオンズが東京ヤクルトスワローズに敗れていていてしまったから。 2:1994年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)VS中日ドラゴンズでの10.8決戦をが発生をしていていたから。 3:1995年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 4:1996年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 5:1997年。⇒埼玉西武ライオンズがリーグ優勝をしていていたから。 6:1998年。⇒横浜DeNAベイスターズが1960年以来からでの約38年振りでの2回目でのリーグ優勝をしていていたから。 7:1999年。⇒中日ドラゴンズがリーグ優勝をしていていたから。 8:2000年。⇒福岡ダイエーホークスが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 9:2001年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 10:2002年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 11:2003年。⇒阪神タイガースがリーグ優勝をしていていたから。 12:2004年。⇒プレーオフでの第2ステージで福岡ダイエーホークスが第2位での埼玉西武ライオンズに敗れていていてしまったから。 13:2005年。⇒プレーオフでの第1ステージで埼玉西武ライオンズが千葉ロッテマリーンズに敗れていていてしまったから。 14:2006年。⇒千葉ロッテマリーンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 15:2007年。⇒北海道日本ハムファイターズが第2位での中日ドラゴンズに敗れていていてしまったから。 16:2008年。⇒クライマックスシリーズでの第2ステージで中日ドラゴンズが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 17:2009年。⇒埼玉西武ライオンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 18:2010年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで第3位での読売ジャイアンツ(巨人。)が中日ドラゴンズでのサヨナラ負けに敗退をされていていてしまったから。 19:2011年。⇒千葉ロッテマリーンズが最下位で終わっていていてしまったから。 20:2012年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで福岡ソフトバンクホークスが北海道日本ハムファイターズに敗れていていてしまったから。 21:2013年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)が東北楽天ゴールデンイーグルスに敗れていていてしまったから。 22:2014年。⇒東北楽天ゴールデンイーグルスが最下位で終わっていていてしまったから。

  • 阪神はクライマックスシリーズに出れますか?

    みなさま教えてください。 私は阪神タイガースが大好きで応援しています。破竹の9連勝なんて時期もあり「これで少なくともクライマックスシリーズ出場は間違いないし、この調子ならリーグ優勝も!!」なんて安穏と構えていたら、今日も破れて7連敗・・・(涙)もはや自力優勝は絶望的です。 ヤクルト・横浜に3タテを食らって、上位との差はもちろん4位とのゲーム差まで縮まるばかり・・・ 最近は心配で夜もゆっくり眠れません。プロ野球に詳しいみなさま、阪神タイガースは、CMシリーズに100%出場できるのでしょうか?CMシリーズに出場できないなんていう可能性(最悪の可能性)がわずかでもあるのでしょうか?どうか詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ読売でなく巨人なの?

    TV番組などで、他の球団は阪神とかヤクルトなどと表記されてるのに なぜジャイアンツは、読売ではなく巨人なのでしょうか?読売だと駄目なの? アンチ読売、打倒読売、みたいな使われ方は多いみたいですが…