• 締切済み

パソコンを起動しても何も映らない状態です

パソコンが突然固まり仕方なく電源ボタンを長押しして電源を切りました。 再起動してみると画面が映りません。ただ画面には何も映りませんが一応パソコンは起動しているようでログイン画面の音がします。またなぜかファンがフル回転しています。 ディスプレイは他のパソコンと接続して問題なく使用できています。 このような状態なのですが、問題の原因や対処方法が見当がつかず困っています。 問題の対処方法などご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。 Windows7 memory 8GB CPU core i7 2600

みんなの回答

回答No.4

PC構成の情報が少ないのですよね。 質問内容から、デスクトップPCなのかなと想像。 メーカー製PCなら、そのメーカー独自の対処方法があるだろうし。 自作機なら、基本通りに「起動しない場合、最小構成で」問題の切り分けしていくしかないでしょう。 きっとBIOS画面も表示できない状態かな?自分なら、COMSクリアしてBIOS画面に入れるか試すけど。 それと、グラフィックカードが挿さってて、尚且つマザーボードにオンボードでグラフィック機能が有るなら、カード外してどうなるかとか。 具体的な手段は、「起動しない 最小構成」でGoogle検索してみれば、見つかるのではないでしょうか。

goo2408
質問者

補足

ここはデスクトップカテゴリですが?

回答No.3

>パソコンが突然固まり仕方なく電源ボタンを長押しして電源を切りました。 PCのアップデートや、アンチウイルスの検索など、高負荷状態で、固まった状態だったと思われます、その状態で強制終了すると、Windowsを書き換えている途中で止めた訳ですから、Windowsの書き換えが中途半端な訳ですから、まともに動かなくなるのは当然です、対処法は、Windowsを壊してしまった訳ですから、修復インストール、それでもダメな場合はクリーンインストール(アプリは全て動かなくなるので、アプリの再インストールが必要です、また今までのデータやアプリはWindowsOLDと言うフォルダーに保存される事になります)するしかないでしょう。

goo2408
質問者

補足

せん。ただ画面には何も映りませんが一応パソコンは起動しているようでログイン画面の音がします。またなぜかファンがフル回転しています。 ディスプレイは他のパソコンと接続して問題なく使用できています。

• sata-nn
回答No.2

おはようございます。 手順1:PC内部掃除 ・PC内部に埃がたまっている熱暴走の可能性がありますので、一度、PCケース内部にあるCPU、ビデオカード、電源ユニット、排気口などファンが回っている部分に埃がありましたら、エアーダスター等で埃を飛ばし、掃除機で吸い取りましょう 手順2:CMOS電池交換 ・PCケース内部のマザーボード上にある丸い電池取り出し、数分放置 ・丸い電池を新しい電池に交換します 手順3:セーフモードでの起動 電源ON→BIOS画面表示したら、F8ボタンをトントントントンと押します→せーフモードの選択 手順4:セーフモード上でのドライバー更新 ・フリーソフト 『Driver Booster Free』と検索し、フリーソフト 『Driver Booster Free』をインストールし、全体を更新 手順5:セーフモード上での修復作業 ・チェックディスクと検索し、チェックディスクを行いましょう 手順1~5でダメな場合、CPUファンに何らかの不具合が出ていると思いますので、CPUファンの交換が必要になると思われます。http://shop.tsukumo.co.jp/special/130605c/

goo2408
質問者

補足

www.google.co.jp/

• Nebusoku3
回答No.1

>またなぜかファンがフル回転しています。 自分も構成は全く違いますが、以前に似たような経験をしました。 その時は 電源 が壊れていました。 最初は立ち上がりが悪いだけでしたが徐々に立ち上がらなくなり、そのうち電源が カチカチ 言い出して全く駄目になりました。(電源のコンデンサのパンクが原因) 同じとは言えませんが、 電源電圧 を テスターで確認してみては如何でしょうか。 ファンは 12V で回っていますが、コントロールは マザーボード(MB)ですので 5V 系も疑った方が良いです。 自分の場合は幸い電源交換で復帰しました。(2個付けた内蔵HDDのうち1個が駄目になっていました。電源が壊れる原因の一つだったかもしれません。) BIOSは立ち上がりますか? 電源が駄目であれば BIOSも駄目ですね。 後は ウィルスによるもの。

goo2408
質問者

補足

ただ画面には何も映りませんが一応パソコンは起動しているようでログイン画面の音がします。またなぜかファンがフル回転しています。 ディスプレイは他のパソコンと接続して問題なく使用できています。