• 締切済み

パソコンを起動しても何も映らない状態です

パソコンが突然固まり仕方なく電源ボタンを長押しして電源を切りました。 再起動してみると画面が映りません。ただ画面には何も映りませんが一応パソコンは起動しているようでログイン画面の音がします。またなぜかファンがフル回転しています。 ディスプレイは他のパソコンと接続して問題なく使用できています。 このような状態なのですが、問題の原因や対処方法が見当がつかず困っています。 問題の対処方法などご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。 Windows7 memory 8GB CPU core i7 2600

みんなの回答

回答No.4

PC構成の情報が少ないのですよね。 質問内容から、デスクトップPCなのかなと想像。 メーカー製PCなら、そのメーカー独自の対処方法があるだろうし。 自作機なら、基本通りに「起動しない場合、最小構成で」問題の切り分けしていくしかないでしょう。 きっとBIOS画面も表示できない状態かな?自分なら、COMSクリアしてBIOS画面に入れるか試すけど。 それと、グラフィックカードが挿さってて、尚且つマザーボードにオンボードでグラフィック機能が有るなら、カード外してどうなるかとか。 具体的な手段は、「起動しない 最小構成」でGoogle検索してみれば、見つかるのではないでしょうか。

goo2408
質問者

補足

ここはデスクトップカテゴリですが?

回答No.3

>パソコンが突然固まり仕方なく電源ボタンを長押しして電源を切りました。 PCのアップデートや、アンチウイルスの検索など、高負荷状態で、固まった状態だったと思われます、その状態で強制終了すると、Windowsを書き換えている途中で止めた訳ですから、Windowsの書き換えが中途半端な訳ですから、まともに動かなくなるのは当然です、対処法は、Windowsを壊してしまった訳ですから、修復インストール、それでもダメな場合はクリーンインストール(アプリは全て動かなくなるので、アプリの再インストールが必要です、また今までのデータやアプリはWindowsOLDと言うフォルダーに保存される事になります)するしかないでしょう。

goo2408
質問者

補足

せん。ただ画面には何も映りませんが一応パソコンは起動しているようでログイン画面の音がします。またなぜかファンがフル回転しています。 ディスプレイは他のパソコンと接続して問題なく使用できています。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

おはようございます。 手順1:PC内部掃除 ・PC内部に埃がたまっている熱暴走の可能性がありますので、一度、PCケース内部にあるCPU、ビデオカード、電源ユニット、排気口などファンが回っている部分に埃がありましたら、エアーダスター等で埃を飛ばし、掃除機で吸い取りましょう 手順2:CMOS電池交換 ・PCケース内部のマザーボード上にある丸い電池取り出し、数分放置 ・丸い電池を新しい電池に交換します 手順3:セーフモードでの起動 電源ON→BIOS画面表示したら、F8ボタンをトントントントンと押します→せーフモードの選択 手順4:セーフモード上でのドライバー更新 ・フリーソフト 『Driver Booster Free』と検索し、フリーソフト 『Driver Booster Free』をインストールし、全体を更新 手順5:セーフモード上での修復作業 ・チェックディスクと検索し、チェックディスクを行いましょう 手順1~5でダメな場合、CPUファンに何らかの不具合が出ていると思いますので、CPUファンの交換が必要になると思われます。http://shop.tsukumo.co.jp/special/130605c/

goo2408
質問者

補足

www.google.co.jp/

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

>またなぜかファンがフル回転しています。 自分も構成は全く違いますが、以前に似たような経験をしました。 その時は 電源 が壊れていました。 最初は立ち上がりが悪いだけでしたが徐々に立ち上がらなくなり、そのうち電源が カチカチ 言い出して全く駄目になりました。(電源のコンデンサのパンクが原因) 同じとは言えませんが、 電源電圧 を テスターで確認してみては如何でしょうか。 ファンは 12V で回っていますが、コントロールは マザーボード(MB)ですので 5V 系も疑った方が良いです。 自分の場合は幸い電源交換で復帰しました。(2個付けた内蔵HDDのうち1個が駄目になっていました。電源が壊れる原因の一つだったかもしれません。) BIOSは立ち上がりますか? 電源が駄目であれば BIOSも駄目ですね。 後は ウィルスによるもの。

goo2408
質問者

補足

ただ画面には何も映りませんが一応パソコンは起動しているようでログイン画面の音がします。またなぜかファンがフル回転しています。 ディスプレイは他のパソコンと接続して問題なく使用できています。

関連するQ&A

  • パソコン(自作)が起動しません!!

    こんばんは、自作でパソコンをつくりました。しかし、画面がつきません、、なぜ??か教えてください。詳細→マザーボードとCPUとメモリーとビデオカードの最小限でディスプレイと接続して電源をつけましたら、立ち上がりました(とりあえずこのパーツたちは壊れてはいない!?)。立ち上がりましたがHDD等をつけていないのでCPUとメモリーのチェックでとまります。電源を落とそうとしても長押しでダウンできません何回も再起動してしまいます。コンセント自体を切りまして、止まりました。以後その繰り返しです。そこで起動途中でHDD・CD・キーボード等を接続しました、そしたら電源は長押しできれましたので再度電源を入れてみたら、ディスプレイに信号が行っていないらしく画面がつきません。。。。 すべて最初から組み立てますと、起動はしますのでやっぱりCPUやメモリー等は壊れていないみたいなのですが、、、宜しくお願いします!

  • 再起動 パソコン

    自作パソコンを購入し1年が過ぎました。 OSはVISTAです。 CPU:core2duo メモリ:2G パソコンにはあまり詳しくありません。 症状:シャットダウンしてパソコンを立ち上げると普通に立ち上がりますが、再起動をすると、パソコンが立ち上がらなくなります。 画面がマザーボードの画面で止まったままになります。 その際に、電源ボタンを長押しして再度起動すると普通に立ち上がるので、使用には問題ないのですが、何かをダウンロードして再起動されたときなどにこれを繰り返していると、パソコンが壊れそうなので、質問させていただきました。

  • パソコンが起動したり、起動しなかったりします。

    パソコンが起動したり、起動しなかったりします。 起動しないときは、電源を入れるとずっとハードディスクアクセスランプがアクセスしっぱなしで起動しません。ディスプレイも電源ボタンがオレンジ色になっているので、信号が行っていないようです。 電源ボタンを長押しして強制的に電源を切り、何度か試していると、普通に起動してまったくいつも通りに使えたりします。 考えられる故障個所はどこでしょうか。

  • パソコンの起動が一回で出来ません。

    一ヶ月程前からパソコンの起動が、一度で出来ません。 電源は入るのですが、画面が真っ暗でその先に進みません。 数日前であったら一度電源を長押しした後、ウインドウズ回避エラーで通常起動してデスクトップ画面まで起動することが出来ていましたが、 最近では、これを数回繰り返してやっと電源がつきます。 そのうち、電源がつかなくなるのではと思い毎日冷や冷やしてます。 ちなみにノートパソコンで起動後のパソコンの動作は全く問題はないです。 よろしくお願いします!

  • 起動したらパソコンがデフォルト状態になっていた・・。

    パソコンが固まってしまったので、電源ボタンを長押しして再起動してみると、 起動中に「ユーザー・・(何とかかんとか)」と表示され、起動した画面を見てみると、まるっきし初期の状態になっていました。 出荷状態、と違う点は、購入後にインストールしたソフトは、「スタート>プログラム」に表示されている点です。 おそらく、強制終了した際に、ユーザーの何かを保存できなくて、起動したら新しいユーザーで起動するようになってしまった・・と、こういう感じだと思います。 マイコンピューターからDocuments and Settingsを開き、そのなかの自分の名前のフォルダを開いてみると、 マイドキュメントや、デスクトップなどの中身のデータは全部残っていました。 しかし、 現在、その自分の名前のアカウントでログインしているはずなのに、デスクトップにはDocuments and Settingsで表示されるデータは表示されていません。 どうにか復旧する方法はないでしょうか。 お願いします。

  • パソコン再起動

    CPU:Intel(R)Core(TM)i7 870@2.93GHz RAM:4.00GB OS:Windows7Professional 64ビット グラボ:NVIDIA GeForce GTX460 MB:ASUS P7P55D-E 電源:OWL-PSGCM700 症状:急にパソコンの画面が真っ黒になって再起動しはじめる     どこでおちるかは不定期でOSの画面になる前になるときもあれば起動後のときもある     何も操作していなくてもなっていました 対処自分:メモリーチェック、OS再インスト、HDD交換、グラボはずして起動→おこらない        グラボ補助電源いらないのと交換して起動→おこる 近くの店にあずけた:電源 メモリー グラボ HDD問題なし              エージングでおちた              グラボさすスロット変更 CMOSクリア ドライバ最新にしたあと              エージングでおkだったそうです しかしながらもちかえったあとゲームしてると再起動 何回かなったあと今度は起動中にも再起動かかるようになり 自分で電源を直で壁からとる、ドライバいれなおししたけれども改善されず お店の人はハード面のチェックは上記のように問題ないといってましたが・・・ お手上げ状態のため助言をいただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • パソコンが立ち上がらない!

    パソコンが立ち上がらない! 詳しい方にお聞きします。 今日、パソコン(デスクトップ)の電源を入れたら、HDDからは音がするのですが、ディスプレイには何も映りません。(信号がありませんって出ます) 慌てて電源ボタンを長押ししても、再起動してしまって電源が切れなくなってしまいました(つд`) 仕方なく電源は入れたままです。 どうして電源が入らないのでしょうか、また切れないのでしょうか、教えていただけないでしょうか。 あと、対処法などもご存知の方がいたらお願いしますm(_ _;)m

  • パソコンが起動しなくなりました

    こんにちは、お世話になります。 機器:DELL XPS420 タワー型PC 症状: 起動しようと本体の電源スイッチを押した所、ファンが回転する音(通常起動時の最初のような回転数の多い時の音が断続的に)と、小さい「ピーッピーッ」という警告音(?)がする。 メインの液晶ディスプレイには何も出力されていない様子(電源のランプがオレンジ→緑に切り替わらない)。 しばらく(1分弱?)すると、本体についているサブディスプレイ上に 「Memory modules are detected, but a memory failure has occured.」 と警告表示される。 そのまま放置すると上記表示の下へ同じ表示が繰替えされる。 本体の電源スイッチを押すとすぐに電源が落ち、回転し続けていたファンや鳴り続けていた音なども停止する。 以上の状態で困っています。 4年ほど前に購入したもので、DELLサポートの期限は切れていたと思います。 状態の解説や対処方法など教えて頂ければと思います…。

  • パソコンが起動しません。

    今私はsony vaioのPCG-GRZ77/Bを使っています。 しかし昨日、インターネットの使用中に突然フリーズし、動かなくなったため電源ボタンを長押しして強制終了させました。そして、また起動させようと電源ボタンを押して電源がついたんですけど起動しません。 何が原因なんでしょうか?また対処方法もお願いします。

  • EX1のノートパソコンが起動しません。

    EX1のパソコンの電源を入れると起動するときの「シュー」という音だけでていつまでたっても起動しません。強制終了も電源を長押ししても電源はついたまま画面は真っ暗です。何か解決策はないでしょうか。