• ベストアンサー

警察に通報するべきか迷っています

私の通勤途中の場所なんですが、 1週間~2週間前から不審な車が駐車しています。 その車はドラッグストア横の貸土地に駐車しています。 前のバンパーは破損していてエンジンの部分が向きだしになっていたような感じでした。 前のナンバープレートはありません。 その車がここ最近運転された形跡はまったくありません。 とにかく怪しいです。 110番通報するべきか近くの交番で警察官に伝えるべきでしょうか?

noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowlime
回答No.1

通報する前に、その土地の所有者へ連絡する方が良いと思います。 恐らくナンバープレートがなく破損している車ならば、不法投棄しているのではないでしょうか? もしくは土地の所有者が置いているか。(確率は極めて低いと思いますが) なので、所有者、もしくは管理している不動産に連絡し、連絡が出来ない場合はその旨を伝えたうえで通報するのはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v 一度この土地の所有者に連絡してみます。

その他の回答 (2)

• iseab
回答No.3

本当なら警察に通報するのが良い事なんだけど 警察は車よりも あなたの聴取に時間を掛けます・・ あなたが余程 暇なら 警察に通報すればいいし 忙しいのなら とりあえず放っときましょう 時間の無駄です

質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

• RosaCanina
回答No.2

決して突き放すわけではありませんが、通報したいなら、遠慮無くして下さい。 通報するという行為を何か大それた事と思っていませんか? 単純に、「おかしい。」と思って通報してみたければ、 110通報すれば良いのですよ。 判断するのは警察の仕事ですので、 その車がただの放置車だったとしても貴方に何か及ぶことはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v