• ベストアンサー

ビートルズのレット・イット・ビー

ferggyの回答

  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.3

アップルの処理が片付いた時に、ビデオ出るかなと思ってたんですが 出ませんでしたね。 個人的には、アラン・クレインが絡んでいるせいかなと思うんですけど。 実は彼が映画の全権利を持ってるんじゃないかと。 アップル設立後の映像作品でゴタゴタしているのって、Let It Beだけ ですもんね。あながちなくはない話かなぁと。 海外では結構正規版を売ってるっていう話を聞きますけど、日本では s1124さんの書いてらっしゃる通り、ブートしかないかもしれませんね。 >もしかするとそれを整理して改めて「完璧版」を世に出 >す計画がある…のかも。まあ、勝手な夢ですが(笑)。 これ実現したらウレシイですね。 ルーフトップ・コンサートの完全版とか見てみたいです。 それにしても、Let It Beって陰鬱な映画ですよね(^^;

lkjh
質問者

お礼

みなさん有難うございました。 とりあえず今回はあきらめます。

関連するQ&A

  • ◎レット、イット、ビーは、いつ発表されたのですか~♪

    ◎ビートルズのレット、イット、ビーが発表された年をお教えいただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします~♪♪

  • 国内版DVDがない映画「レット・イット・ビー」

    ビートルズ映画「レット・イット・ビー」DVDは、海外版は発売されているが、国内版はなぜ発売されないのだろうか?

  • ビートルズ

    最近ビートルズの曲が気になります。。 私は21歳なんですが、ビートルズはほとんどちゃんと聴いたことが無くて、お店やCMで流れてるのを耳にしたくらいです。 「スタンディングオーバー」「レット イット ビー」など好きです。あとステップワゴンのCM曲。。 この歌たちが入ってるアルバムってないでしょうか? レンタルしに行ったんですが、何がなんだかよくわからなくて....。ビートルズのオススメ曲教えてください!

  • コマ中で『レット・イット・ビー』が流れる手塚マンガ

    確か手塚治虫の『ルードウィヒ・B』だったと思いますが、ビートルズの『レット・イット・ビー』が流れる(事の表現として歌詞が書かれてる)コマを探しています。うろ覚えですが、病院のシーンだった気もするので『ブラック・ジャック』や、同時期に読んでいた短編集や『火の鳥』の可能性もあります。 どなたか分かる方、作品名と併せて巻数とページ数を教えて下さい。

  • ビートルズの音質の良い着メロまたは着うたをダウンロードできるところ

    最近、携帯を機種変更しました。 auのW31Sです。 ビートルズの音質の良い着メロ、または着うたを探しています。 「ミシェル」「レット・イット・ビー」の2曲が好きなので、少し料金が高くても、音質の良いものを探しています。 この間、ビートルズ専門の着メロサイトを見つけてダウンロードしたら音質が良くなくて、ガッカリしてしまいました(涙)。 お手数ですが、音質の良い(40和音など)着メロ、または着うたをダウンロードできるところを教えてください。 ビートルズのファンの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • let it be の映画

    ビートルズの記録映画「レット・イット・ビー」のDVDがないものか,と探しております。レーザーディスクの時代から,このソフトだけは,製品になっていないと思うのですが,私が目にしていないだけなのでしょうか。どなたか,販売されない理由が分かる方教えてください。また,販売されているなら,販売元会社を教えてください。

  • ビートルズの再販レコード盤について

    2003年末から2004年初にかけて、ビートルズのアルバムのレコード盤が再販されましたが、音質は現行のCDと比べるとどうなんでしょう? 「イエロー・サブマリン・ソングトラック」と「レット・イット・ビー・ネイキッド」のアナログ盤のマスターは、CD発売用に行ったリミックス音源を用いているのだと思うのですが、今回再販された中での、オリジナルアルバム(「プリーズ・プリーズ・ミー」から「レット・イット・ビー」)のマスターは、おせじにも良いとは言えない音質のCDのマスターと同じものなのでしょうか?

  • ビートルズのCDアルバム

    20年近く前に、ビートルズのCDアルバム16枚を持っていました。16枚でセットというか、完結、213曲全曲揃うという感じでした。多分、16枚セットとしても売り出されているのではないかと思います。 しかしながら、転勤や転職などでなくなってしまいました。 前々から、できたら少しづつでも、もう一度揃えたいと思っているのですが、そのアルバムのタイトルに関して、多分以下の通りではないかと思いますが、2枚がわかりません。 リボルバー イエロー・サブマリン アビイ・ロード ウイズ・ザ・ビートルズ マジカル・ミステリー・ツアー プリーズ・プリーズ・ミー ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 4人はアイドル (HELP!) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド レット・イット・ビー ビートルズ・フォー・セール ラバー・ソウル パスト・マスターズ Vol.1 パスト・マスターズ Vol.2 他に「ザ・ビートルズ 1962年~1966年(赤版)」「ザ・ビートルズ 1967年~1970年(青版)」という有名なアルバムもありますが、この2枚は16枚の中には入っていません。 もし、該当する2枚がわかれば教えてください。あるいは、もし上述の14枚の中で間違いがあればご指摘ください。

  • ビートルズが親しまれる理由

    ビートルズのファンの大学1年生です。 私は中学校のときからファンになりました。小さいころにテレビで知らず知らず聞いていたため、はじめてCDで聞いたときにはどこか懐かしい感じがしました。たとえ、ビートルズのファンでなくとも「”Let it be”は好きだ。」などという人もいます。 そこで、なぜいまでも、こんなにもビートルズが親しまれているのか知りたいと思いました。 okwaveの解答をいくらか見たところ、「当時、コード進行やドラムが斬新だった」「ビートルズの曲を聴いてきた世代がテレビに携わるようになり、その曲がよく好まれて使われた」などなど、いろいろありましたが、なるべく、歴史的な背景からその理由を知れたらなと思います。ご解答よろしくお願いします。

  • ビートルズって・・・・・?

    教えて下さい。ビートルズの熱狂的なライブの映像を、何度かテレビで見ました。ビートルズのどこが良かったのか知りたいです。年輩の方、若い方の声をお聞かせ下さい。