-PR-
解決
済み

ビートルズのレット・イット・ビー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84554
  • 閲覧数157
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

昔、テレビで何度か見たのですがビートルズの映画でレットイット・ビーですが
ビデオショップに行ってもまずありません。ビートルズファンクラブに問い合わせると、販売中止?とのことでした。
もうあの映画は見れないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

今のところ具体的な話は無いようですが、再ビデオ化の
可能性もゼロでは無いでしょう。事実、「イエロー・サ
ブマリン」も一度姿を消していますがちゃんと復活して
ますしね。

考えられる事としては、元々がドキュメンタリーでした
から相当のアウトテイク素材が存在しているわけで、
もしかするとそれを整理して改めて「完璧版」を世に出
す計画がある…のかも。まあ、勝手な夢ですが(笑)。

余談ですが、映画「悪霊島」がビデオ化されていない
のは、「Let It Be」(←曲の方)の使用権がクリア
されていないからだったりします。
お礼コメント
lkjh

お礼率 100% (10/10)

みなさん有難うございました。
とりあえず今回はあきらめます。
投稿日時 - 2001-06-04 09:51:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

どっかで聞きましたが、現在映画の「著作権」だか「版権」がどこの誰にあるのかもわからないため、どうにもならないらしいです。ただ、ブートレグを扱う店でビデオを売ってます、「海賊版」として。ちゃんと日本語字幕も入ってました。
お礼コメント
lkjh

お礼率 100% (10/10)

みなさん有難うございました。
とりあえず今回はあきらめます。
投稿日時 - 2001-06-04 09:52:15


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

アップルの処理が片付いた時に、ビデオ出るかなと思ってたんですが
出ませんでしたね。

個人的には、アラン・クレインが絡んでいるせいかなと思うんですけど。
実は彼が映画の全権利を持ってるんじゃないかと。
アップル設立後の映像作品でゴタゴタしているのって、Let It Beだけ
ですもんね。あながちなくはない話かなぁと。

海外では結構正規版を売ってるっていう話を聞きますけど、日本では
s1124さんの書いてらっしゃる通り、ブートしかないかもしれませんね。

>もしかするとそれを整理して改めて「完璧版」を世に出
>す計画がある…のかも。まあ、勝手な夢ですが(笑)。

これ実現したらウレシイですね。
ルーフトップ・コンサートの完全版とか見てみたいです。

それにしても、Let It Beって陰鬱な映画ですよね(^^;
お礼コメント
lkjh

お礼率 100% (10/10)

みなさん有難うございました。
とりあえず今回はあきらめます。
投稿日時 - 2001-06-04 09:53:23