• 締切済み

チケットステーションで買える切符

チケットステーション(金券ショップ)で名古屋-大阪のJR高速バスと新幹線の切符を買いたいと思っています。 JR高速バスの切符は席を指定した切符が買えるんですか? あと、新幹線の早特きっぷとはどういうものですか? 分かる方教えてください。

noname#189646
noname#189646

みんなの回答

回答No.1

金券ショップで売っている新幹線の乗車券は回数券をバラ売りしている物です(4/27~5/6、8/11~8/20、12/28~1/6の乗車には使えません)。この券で指定席券付き乗車券ははじめから日時などが指定されているわけではなくその券お有効期間内にその券を持っていってみどりの窓口や券売機で乗る列車を指定して指定券と引き替えるようになっています 金券ショップで高速バスの切符を売っているのは見たことないです。 新幹線早得キップというのは14日前までにJRのネットを通じて購入する必要がありますし、全区間があるわけでなく特定の区間のみに設定されています。 参考までにJR西日本の早得キップのサイトを記しておきます。 http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/campaign/s-hayatoku/ 蛇足かもしれませんが名古屋~大阪なら近鉄利用とという選択肢も有り、この場合金券ショップでまる得キップ(アーバンライナーという名前で売っているところもありますが正式名称はまる得キップです)という特急券付きの回数券のバラ売りが売っています。座席指定券とのJRと同じように引き換えは特急券売り場です。 なお近鉄の株主乗車券というのも金券ショップで1,500円程度で売っていますがこちらは特急に乗るときは特急券(正規料金での購入となります)が必要となりますので質問の区間ですと、前述の特急券付きのまる得キップを購入された方が安くつくことの方が多いです。