• 締切済み

チケットステーションで買える切符

チケットステーション(金券ショップ)で名古屋-大阪のJR高速バスと新幹線の切符を買いたいと思っています。 JR高速バスの切符は席を指定した切符が買えるんですか? あと、新幹線の早特きっぷとはどういうものですか? 分かる方教えてください。

noname#189646
noname#189646

みんなの回答

回答No.1

金券ショップで売っている新幹線の乗車券は回数券をバラ売りしている物です(4/27~5/6、8/11~8/20、12/28~1/6の乗車には使えません)。この券で指定席券付き乗車券ははじめから日時などが指定されているわけではなくその券お有効期間内にその券を持っていってみどりの窓口や券売機で乗る列車を指定して指定券と引き替えるようになっています 金券ショップで高速バスの切符を売っているのは見たことないです。 新幹線早得キップというのは14日前までにJRのネットを通じて購入する必要がありますし、全区間があるわけでなく特定の区間のみに設定されています。 参考までにJR西日本の早得キップのサイトを記しておきます。 http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/campaign/s-hayatoku/ 蛇足かもしれませんが名古屋~大阪なら近鉄利用とという選択肢も有り、この場合金券ショップでまる得キップ(アーバンライナーという名前で売っているところもありますが正式名称はまる得キップです)という特急券付きの回数券のバラ売りが売っています。座席指定券とのJRと同じように引き換えは特急券売り場です。 なお近鉄の株主乗車券というのも金券ショップで1,500円程度で売っていますがこちらは特急に乗るときは特急券(正規料金での購入となります)が必要となりますので質問の区間ですと、前述の特急券付きのまる得キップを購入された方が安くつくことの方が多いです。

関連するQ&A

  • 新幹線のチケットを金券ショップに売りたいのですが。

    この度、新幹線の京都→名古屋間の切符を買(領収書がもらいたいので)金券ショップに売り、高速バスで名古屋まで行こうと思っています。 そこで金券ショップで売れるようにするためには、新幹線の特急券を席や列車を指定してしまうと、売れなくなってしまうので、席や列車を指定しない券を購入するにはどういったら買えますか? JTBで買おうと思っています。

  • 新幹線の切符払い戻しについて

    今度新幹線で横浜にいくために、先日金券ショップで新大阪ー新横浜の 往復「乗車券・新幹線指定席特急券」を購入しました。 その足でJRまで行き、みどりの券売機にて「新幹線指定券」をとりました。 けれど、予定がキャンセルになったので切符を払い戻したいのです。 金券ショップで買ったきっぷは回数券のバラ売りなので、払い戻しが不可なのは知っているのですが 「新幹線指定券」は日にちと席を指定しただけで、お金は払わないじゃないですか。その場合は払い戻しはできないのでしょうか? 初心者なのもでわかりません。回答よろしくお願いします

  • 割安切符について

    三重から大阪や滋賀、名古屋などへ行くのに、割安切符を探して三重の金券ショップを見たのですが、新幹線や回数券しかありません(私は電車で行きたいのです)。 金券ショップでは新幹線・回数券しか買えないのでしょうか? また、金券ショップを頼らなくても、交通費(切符)を安くする方法はあるでしょうか? どちらかでいいのですが、知っていましたら教えてください。

  • チケットショップで安く新幹線の切符を買いたい

    チケットショップで新幹線の切符が安く買えると聞き、チケット屋に行きました。 12月中旬に使いたいのですが・・・ 1・カルテット切符ってなんですか? 2・チケットショップで売られているものは指定席ですか?   *禁煙、喫煙選べますか?   *窓側、通路側選べますか? 3・時間(便)の予約はできますか? 4・例えば大阪に住んでいて東京からの帰りの分だけのチケットが欲しい。そういう場合は大阪で「東京→大阪」の切符は買えるでしょうか? チケットショップをよくご利用される方、 詳しくご存知の方、どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 格安新幹線チケットについて

    今度、アーティストのライブがあるので、東京から名古屋まで行きます。 なるべく旅費を安く済ませたいと考えていたところ、インターネットで「格安新幹線チケット」というものが、金券ショップのHPで売っていました。 こだまの指定席で東京⇔名古屋間で10300円くらいでした。 これは安い!と思って購入を考えているのですが、わからない事がたくさんあるので教えて下さい。 (1)「東京⇔名古屋」って、行きと帰りの切符が付いているんですよね?(往復で1万ちょっとって安すぎだな…と少し不安なもので) (2)このチケット(格安の新幹線チケット)だけで、本当に新幹線に乗れるのですか? 窓口で、何か別に必要なものを購入しなければならないのでしょうか? (3)指定席の場合、このチケット以外に別に購入するものがあるのですか?(HPに指定席を希望の方は、みどりの窓口で指定席券を購入してください・・・というような記述があったので) (4)友達と二人で行きたいのですが、隣同士で座れるのでしょうか? 新幹線って滅多に乗らないので…どなたか教えて下さい!お願いします。

  • 新幹線の切符でどこからどこまで乗れるのか?

    新幹線の切符でどこからどこまで乗れるのか? 愛知県尾張旭市在住です。 7月下旬に6歳の娘と二人で東京に行きます。 新幹線は名古屋から東京ですが、名古屋まで行くのにJR大曽根駅から乗ります。また、東京ではJR三鷹駅まで行きます。 この場合、どうやってチケットを買えばいいでしょうか?昔、東京に新幹線で行ったときは、JRの東京にある駅ならどこまでも乗れたような気がするのですが。金券ショップで名古屋発東京行き自由席を買ったら、大曽根からは乗れないでしょうか? ネットで色々検索したのですが、よくわかりませんでした。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 新幹線のチケットについて

    名古屋-京都間の新幹線のチケットを 金券ショップで買いたいと考えてます。 チケットが二種類あり、 (1)自由(二枚チケット)¥4,660 (2)のぞみ指定 \5,100 とあります。どう違うのでしょうか?? また、のぞみ指定とはのぞみの指定席っていう 意味なんですか? 教えてください!!

  • 出張用として会社から支給された新幹線の切符(グリーン席)を金券ショップ

    出張用として会社から支給された新幹線の切符(グリーン席)を金券ショップなどで換金して、あらたに新幹線の切符(普通席)を買ったり、または高速バスのチケットを購入してできた差額分を自分のものにすると犯罪になりますか? 目的地には無事着くし、仕事には支障のないものとします。

  • 新幹線のお得な切符! 東京→名古屋

    7/30に名古屋から東京に日帰りで行きます。 東京での用事は17:00~21:00です。 行きは高速バスで行くのですが(これは確定しています) 日帰りで帰らなければいけないので帰りは終電の新幹線で 東京22:00発→名古屋23:49着のひかり(自由席) に乗りたいと思います。 早く予定が立っていれば早得きっぷなどが買えたのですが 急に決まったことで、少しでも安く行きたいのです。 夜行バスかムーンライトながらで帰ることも考えたのですが寝れないので 翌日を考えると体力的にきついのであきらめました。 用事が21:00までなのでぷらっとこだまプランの最終にはまにあいません。 金券ショップなどで買うと安く買えるのでしょうか。 ネットでざっと見たところ指定席だと10150円程度でした。(通常定価10780円) ネットでは見つけられなかったのですが自由席でひかりならもう少し安いのでしょうか。 少しでもお得なきっぷや買い方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • チケット屋で購入の新幹線切符の予約方法について

    大阪-名古屋間の新幹線指定席の切符を 格安チケットで購入する予定ですが、 大阪-名古屋間の往復の座席の予約方法をおしえて下さい。 当方、大阪在住です。 また、現在チケットは未購入なのですが 購入する前に座席を押さえることは可能なのでしょうか。 ご教授の程宜しくお願い致します。