• ベストアンサー

キーボード探してます。

crimsonの回答

• crimson
回答No.1

難しい注文ですが…とりあえず二機種ばかりチョイスして みました。 ヤマハ「PSS-15」\9,000 http://www.yamaha.co.jp/product/pk/products/pss15/pss15.html カシオ「SA-35GY」\9,800 http://www.casio.co.jp/emi/minitype/ ただ、正直なところあまりおすすめではありません。 音色・音質云々以前に、これら格安機種は鍵盤数が少ない ので、演奏の表現力が狭められてしまうのです。 できれば二万円くらいで予算を組んで、最低でも3オクタ ーブ仕様の機種を選んだ方が良いと思います。

Ginga
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、あんまり安いのも良くないですね。 おもいきって買ったほうが得かも。 別にプロじゃないんだから、 そこまで要るかどうか…