• ベストアンサー

キーボード探してます。

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

難しい注文ですが…とりあえず二機種ばかりチョイスして みました。 ヤマハ「PSS-15」\9,000 http://www.yamaha.co.jp/product/pk/products/pss15/pss15.html カシオ「SA-35GY」\9,800 http://www.casio.co.jp/emi/minitype/ ただ、正直なところあまりおすすめではありません。 音色・音質云々以前に、これら格安機種は鍵盤数が少ない ので、演奏の表現力が狭められてしまうのです。 できれば二万円くらいで予算を組んで、最低でも3オクタ ーブ仕様の機種を選んだ方が良いと思います。

Ginga
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、あんまり安いのも良くないですね。 おもいきって買ったほうが得かも。 別にプロじゃないんだから、 そこまで要るかどうか…

関連するQ&A

  • パソコンのキーボードを楽器のキーボード化するには?

    パソコンのキーボードを楽器の鍵盤のように、 打鍵して音を出す方法とかソフトはないものかなー。 できれば派生音(黒鍵音)まで出ればよいが。幹音だけでもよいのだけれど。

  • キーボードってどんな楽器?

    もちろんキーボードの見た目はわかります。しかし、音がわからないです。キーボードにはキーボードの音があるんでしょうか?それとも設定か何かで他の楽器の音を擬似的に出せる楽器なんでしょうか?あるバンドのライブDVDを持っているんですが、キーボード担当の人がいろんな音色を出しているんです。 それはキーボードとは別種の楽器なんですか?

  • 電子キーボードの購入を考えています。最近一人暮らしを始めて暇な時間が出

    電子キーボードの購入を考えています。最近一人暮らしを始めて暇な時間が出来たので、キーボードを始めようと思っています。小さい頃に数年間ピアノをしていたので全くの初心者ではないです。 そこで予算は3万円程度なのですがお勧めはありますか?楽器屋に見に行ったのですが種類が多すぎて絞りきれませんでした。 条件は一応本格的にやりたいので76鍵盤以上のものがいいです。 鍵盤が光ったりPCと接続したりたくさんの種類の音があったり・・・・というのは特に重視していません。よろしくお願いします。

  • キーボード

    キーボードなんですが、カチャカチャと音がしない物が欲しいんです。ノートパソコンタイプでも良いんですが。なにかよさそうな物が会ったら紹介して下さい。

  • キーボードがほしいのですが

    バイトのお金で鍵盤楽器が欲しいのですが まだここらへんの知識は疎くて 色々種類があって迷います・・ ほしいものの条件としては 1、鍵盤数が多い(できれば61より多く) 2、SingerSongWriterなどのDTMと連動して使える(打ち込み、録音ができる) 3、外に持ち運びができて弾くことが出来る 4、音の種類はピアノの音ががあればOK 5、5~7万円程度で すべての条件に満たしていなくても 近いものがあれば教えてください! 鍵盤だけでは使えないもの、あれば役に立つものなどがありましたら、付属の楽器なども教えていただけるとありがたいです

  • パソコンのキーボードで演奏できますか?

    ピアノの鍵盤を弾くようにパソコンのキーをすらすら打ってパソコンから音を出して演奏することできますか? パソコン自体を(楽器の)キーボードのように操作できるのかなと思いました もしできるとしたらどのようにやればいいか教えてください

  • 軽音のキーボードについて、

    私は今年から高校1年生で、軽音部に入りました。 楽器はキーボード志望ですが部活にはキーボードが ないことを知り正直困っています。 私的には2.3万のキーボードでいいと思っていましたが 先輩の話だと「音がおもちゃっぽい」そうです。 実際楽器屋さんへ足を運びましたが、 私には安くても高くても音の違いがわかりません。 本格的にやるつもりはありません。 週1の部活で楽しむ程度のバンドができればいいと思っています。 軽音経験者の方、どのようなキーボードが良いか教えてください!

  • 賃貸でメカニカルキーボードは避けるべき?

    最近賃貸に引っ越しました。1Rです。 パソコンを使った仕事なので、パソコンももちろん持ってきましたが、ちょっと気になっているのがキーボードです。 (ちなみに http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=312 です) BGMの音楽などは、昼はスピーカーで常識的な音量を心がけ、夜はヘッドフォンをつけています。 しかし、キーボードの音を消すことはできないので用事があるときはかなり深夜や早朝でもパソコンを使います。 このキーボードでもう3年以上ですし、その前もほぼ同じ種類のキーボードでした。 音がしないタイプ、たとえばメンブレンキーボードへ変えるべきかと思いましたが、試しに使ってみたところ、どうしてもキータッチの感じが変わり、誤入力が激増してしまい支障を来しています。 私よりずっと長く賃貸で生活している友人に聞いたところ、生活騒音の中に入る範囲だから気にしすぎ、と言われました。(友人もメカニカルキーボード使いです) OKWaveで検索したところ、キーボード(パソコンの方)の音がうるさいという質問が数件有り、問題ないものかと悩んでいます。 最近のメカニカルキーボードで静かなタイプがあればとも思っていますが、結構高いのでそれも悩みます。 気軽に隣の方に、仕事なのでうるさくてすいません、耐え難いほどうるさかったら言ってください、などと聞ければいいのですが、引っ越したばかりで顔も知らない感じなので難しいです。 友人の言うように気にしないで良いのでしょうか。 今までのところ苦情があったという事はありません。

  • キーボードの音について

    こんにちは。 最近友達に誘われバンドでキーボードを担当することになったのですが、 ピアノとは違い多様な操作を必要とするキーボードに苦戦を強いられています。 全くの初心者のため、現在とりあえず基本的なピアノの音と、 「ファーン」という音(ストリングス?)の2つを使って演奏に厚みをつけていってます。 ここで質問させていただきたいのは、基本的な操作についてなんですが… ピアノの様に音をボタンひとつで素早く切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか? 100種類以上ある音から使いたい音を登録?したりするのでしょうか。 ボタンが多すぎて、どれがどういう機能を持っているのかが分かりません。。。 スタジオでレンタルしているのはYAMAHAのキーボード(種類はちょっと分かりません汗)で、 1月にライブ本番で使うのはYAMAHAのPF80というものになりそうです。 また音の切り替えだけでなく、 「キーボードをやるなら初心者でもせめてこれくらいの機能は覚えておけ」 という常識的なことがあったらぜひ教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • キーボードの音程について

     ピアノのような生音の楽器はこまめに調律しないと音程が狂ってくるのは知っていたんですが、キーボードのような電子音の楽器でも何年もすると音程がおかしくなってくると聞いてびっくりしたんですが本当でしょうか?ちなみに私が使っているキーボードは10年くらい前に買ったローランドのXP-50です。

専門家に質問してみよう