彼女の信頼を取り戻したい|遠距離恋愛の悩みを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との遠距離恋愛で信頼を取り戻したいあなたへ、解決策をご紹介します。
  • 彼女との関係が良い感じだったのに、突然彼女が心を閉ざしてしまったときの対処法をご紹介します。
  • 彼女の実家に寝泊まりしているものの、彼女との信頼関係に問題が生じています。結婚を考えるあなたに、信頼を取り戻す方法をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の信頼を取り戻したいです。

彼女とはネットで知り合いました。 付き合うことになりましたが、遠距離でなかなか会えない状態で2回目に会ったときに(僕が彼女の実家へ泊まりに行った。)ラブラブで良い感じのまま地元に帰りました。するとしばらくして「好きかどうか分からなくなっちゃっいました。」というメールが来てから一生懸命好きだということを伝えるために長期休みの度に彼女の元へ行ったりして3年過ぎました。行くと普通に話したりはしてくれました。 彼女が他の男の元へ消えてしまうんじゃないかと不安になり僕への気持ちを何度か聞いてみましたが、彼女の答えは「人としては好きです。」という答えです。でも彼女とは遠距離のためいつもはスカイプで通話してました。僕とのスカイプに対しては僕が友達と遊ぶからスカイプ出来ない日ももちろん有ります。その事で「あなたの友達に妬きもち妬くくらい楽しみにしてます。」と言われたりもしました。それでも答えは「人として好きです。」との回答でした。 そして彼女の地元の近くに移住する決意をしました。 部屋を借りたのですが実際は彼女の実家で寝泊まりしている状態です。 しばらく良い感じで来てたのですが(一緒に出掛けると楽しそうにしててくれて、手も繋いだりして)、でも問題が起きました。ある日朝から彼女の機嫌が悪くて僕のせいかと「どうしたの?オレなんかしちゃった?教えて?」みたいなことを何度か聞いてみましたが、話してくれませんでした。 その夜に彼女が一人で危険にも関わらず出掛けると言い出し(僕には言わずに)出る寸前まで知りませんでした。彼女の妹夫婦も暮らしているのですが、妹夫婦は車あるので乗せてくと彼女に言いました。 行きは彼女は乗って行くけど帰りは歩くと言い出したので僕が「え?歩いて帰るの!?」「そんなんならオレもう自分への部屋帰るよ!?」とそこまで僕は信用されて無いのかと怒りぎみで言ってしまいました。僕も行くことになり、帰りは一緒に歩いて帰りました。でも彼女は避けるように凄い早歩きしたり走ったりで僕を避けようとします。僕はそれでも追いかけて「何故逃げるの?」とか聞きながら彼女の実家の近くに来たところで「男の人と話したくないから放っといて!」と言われあまりのショックにその場に僕は座り込んでしまいました。目を離した隙に彼女が消えてしまって帰ったかと思いましたが彼女から「ちょっと一人で散歩してきます。」というメールが来て僕は「危ないから今どこにいるの?嫌なら離れて歩くから場所教えて?」とメールしました。彼女は「気がすんだら帰るから大丈夫。皆に心配かけたら不味いから友達の家に行ったとでも言っといて。」僕は「頭冷やしてから帰る」と言うと「先に帰ります。」言われて今度こそは帰ったと思って帰ると妹夫婦に途中で会うと「あれ?一緒じゃないんですか?」と言われ土地勘も無くどうして良いか分からずにとにかく待つことにしました。しばらくして妹夫婦が「車で探してくるからここにいて帰って来たら連絡下さい。」彼女は実はそのまま一人で失踪していたのです。彼女は何かあると失踪したがる癖があるのをちゃんと把握していませんでした。僕が「皆探しに行って大事になっちゃった」と伝えると彼女は「あなたは私の王子じゃ無かったんだね。探しに来るのはやっぱり身内。」と言われその時初めて探しに行きました。遅すぎました。無事に彼女は妹夫婦に場所を教えて車で帰りました。 その日に信用を失いました。それから彼女と仲直りはして日中は普通に話したりしてたのですが毎日悩みだして毎晩泣いてると聞かされました。 それでもなんとか「変わるから見てて」と僕が言ってなんとかおさまりました。解決はできていません。 それからしばらくして彼女の友達(女性)が遊びに来て夜に彼女は送りに行くと言ってたから僕が「危ないから行くよ?」彼女「良いよ。自転車だから大丈夫。」僕「良いよ行くよ。邪魔なん?」彼女「邪魔~。」と言われて泣く泣く付いていくのを断念。しかしそれも彼女にとっては「何故来なかったの?」ということでまた信用を失いました。このあとも何とか仲直りしました。 さらにしばらくして同じ状況が来ました。違ったのは僕は自分の部屋の荷物を片付けに行っていたことです。予定の時間より遅くなってしまったので僕「もう送りに行った?」と聞くと彼女「まだだから時間潰してもらっていいですか?」僕は了解して少しひと休みしてから彼女の実家まで自転車で30分くらいなので帰るつもりでしたが、そのまま寝てしまい。彼女の「今から送りに行くんで帰って来たらお風呂入っちゃって下さい。」というメールにすら気付け無くて起きて謝罪メールしたら「今も自分の部屋に居るなら夜だし危ないからそっちで寝てください。」と言われ。僕「夜中にそっち戻るのも皆の迷惑だからそうするね。」彼女「別に迷惑にはならないけどそうしたければそうしてください。期待なんかしてませんし。」僕「え?何でそうなるの?そっち帰るから大丈夫だよ。」彼女「鍵かけて寝るんでおやすみなさい。」僕が彼女の実家につくと本当に鍵かけてあったのですが、会わないならという条件付きで開けてもらいました。次の日も彼女が起きる前に出掛けるように言われて(僕が用事あったため。)出掛けました。帰ってから謝罪しました。そうすると辛そうに座り込んでしまったので僕「大丈夫?」と声かけて触ると彼女「触られるときもち悪くなっちゃう。」と言ったように聞こえました。 それからはまともに口を聞けていません。 ただ彼女は作業的に「ご飯のよういはいりますか?」とかのメールはくれます。 今日も彼女の実家へ帰らなければなりません。僕はいったいどうすれば良いでしょう。 そんな彼女を本当は心から愛してます。僕が至らないばっかりに彼女 伝わりません。でも最初の失踪の直前は僕のことまた好きになってきてたそうです。 僕は彼女と結婚したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いろいろ長く書かれてますね。気持ち分かりますがこういう掲示板は公共の場です。 もう少し回答する側が読みやすいよう簡潔にするとかの配慮があったほうがいいですね。 で一連のあなたと彼女のやりとりですが。 そもそも彼女があなたに辛くあたる原因。これはあたなと彼女の間にしか 分からないものですね。男女の付き合いが長くなれば理屈じゃ割り切れない 相手への「不満」や「不信感」など積もっていく事もままあります。 一方私が一番気になったのはあなた自身の気持ちですね。 というのも例えば最初に書かれてる彼女が失踪してそれを見つけたのが妹夫婦だったってくだりですが。これってあなたが悪いでしょうか?もちろん男女間のことですからどちらが悪い悪くないなんて割り切れるものじゃありません。ですが彼女は自らいなくなって(しかもあなたについて来るな的な発言をしてまで)それで探さなかったあなたを責める。これって逆にあなたが怒ってもいいくらいの事ですよ?不条理にもほどがあります。 「女性は口ではこういっても実はこうしてほしいって時がある。男たるものそれをくみとってあげるもの大事だ」 って考えがあります。もちろん恋愛においてこういうケースはままあります。で実際あなたもそう考えてるタイプに見えます。それはそれでいいです。 ただ今回の一連のケースはこれにあてはまりません。いや言い方が正確ではありませんね。 彼女の言動はそんなのをとっくに逸脱してます。単なるわがまま・横暴です。 あなはひょっとしてなんでも自分が悪いことにして物事を丸く収めようって傾向ありませんか?もしそうなら違いますよ。男女の間だって最低限の礼儀は常識があって成り立つものです。彼女がその常識を外れたならそれをしっかり指摘するなり主張するなりしなきゃいけません。 あなたは彼女を想うばかりに気持ちがいっぱいいっぱいなんでしょうがもう少し冷静に。客観的に物事を見れる余裕があるといいですね。

kogoeru
質問者

お礼

貴重なご意見本当にありがとうございます。 まとめれずに申し訳ありません。 確かに僕は自分が折れて収めようとする傾向があります。 僕は彼女と向き合わずに嫌われたくないからと逃げてたのかもしれません。 僕が導いてあげないと彼女もともと男嫌いで初めて付き合ったのが僕なくらいなので、僕がやらなきゃいけないこと見付けた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あくまで私の意見ですが 向こうは貴方を振り回して 遊んでるようにしか思えないです。 貴方が彼女の言葉を信じて行動したのに なんで??って言われる時点でそう感じます。 結婚は難しいと思います。 もっとよく知り合ってから 交際するべきだったのでは??

kogoeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kogoeru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 でも彼女は本当に繊細なだけなのです。やはり結婚は難しいという意見がでますよね。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

なんか…大変そうですね… この彼女と付き合って、結婚までいくには 相当大変だと思いますよ? 常に、彼女のためを考え、 行動しないとすぐ別れることになりそうです。 個人的意見ですが、 他にも良い人がいると思いますよ。

kogoeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の事が好きで離れないって誓ったので向こうが本当に拒絶する日まで頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 彼女の信用を取り戻したいです。

    彼女とはネットで知り合いました。付き合うことになりましたが、遠距離でなかなか会えない状態で2回目に会ったときに(僕が彼女の実家へ泊まりに行った。)ラブラブで良い感じのまま地元に帰りました。するとしばらくして「好きかどうか分からなくなっちゃっいました。」というメールが来てから一生懸命好きだということを伝えるために長期休みの度に彼女の元へ行ったりして3年過ぎました。行くと普通に話したりはしてくれました。彼女が他の男の元へ消えてしまうんじゃないかと不安になり僕への気持ちを何度か聞いてみましたが、彼女の答えは「人としては好きです。」という答えです。でも彼女とは遠距離のためいつもはスカイプで通話してました。僕とのスカイプに対しては僕が友達と遊ぶからスカイプ出来ない日ももちろん有ります。その事で「あなたの友達に妬きもち妬くくらい楽しみにしてます。」と言われたりもしました。それでも答えは「人として好きです。」との回答でした。そして彼女の地元の近くに移住する決意をしました。部屋を借りたのですが実際は彼女の実家で寝泊まりしている状態です。しばらく良い感じで来てたのですが(一緒に出掛けると楽しそうにしててくれて、手も繋いだりして)、でも問題が起きました。ある日朝から彼女の機嫌が悪くて僕のせいかと「どうしたの?オレなんかしちゃった?教えて?」みたいなことを何度か聞いてみましたが、話してくれませんでした。その夜に彼女が一人で危険にも関わらず出掛けると言い出し(僕には言わずに)出る寸前まで知りませんでした。彼女の妹夫婦も暮らしているのですが、妹夫婦は車あるので乗せてくと彼女に言いました。行きは彼女は乗って行くけど帰りは歩くと言い出したので僕が「え?歩いて帰るの!?」「そんなんならオレもう自分への部屋帰るよ!?」とそこまで僕は信用されて無いのかと怒りぎみで言ってしまいました。僕も行くことになり、帰りは一緒に歩いて帰りました。でも彼女は避けるように凄い早歩きしたり走ったりで僕を避けようとします。僕はそれでも追いかけて「何故逃げるの?」とか聞きながら彼女の実家の近くに来たところで「男の人と話したくないから放っといて!」と言われあまりのショックにその場に僕は座り込んでしまいました。目を離した隙に彼女が消えてしまって帰ったかと思いましたが彼女から「ちょっと一人で散歩してきます。」というメールが来て僕は「危ないから今どこにいるの?嫌なら離れて歩くから場所教えて?」とメールしました。彼女は「気がすんだら帰るから大丈夫。皆に心配かけたら不味いから友達の家に行ったとでも言っといて。」僕は「頭冷やしてから帰る」と言うと「先に帰ります。」言われて今度こそは帰ったと思って帰ると妹夫婦に途中で会うと「あれ?一緒じゃないんですか?」と言われ土地勘も無くどうして良いか分からずにとにかく待つことにしました。しばらくして妹夫婦が「車で探してくるからここにいて帰って来たら連絡下さい。」彼女は実はそのまま一人で失踪していたのです。彼女は何かあると失踪したがる癖があるのをちゃんと把握していませんでした。僕が「皆探しに行って大事になっちゃった」と伝えると彼女は「あなたは私の王子じゃ無かったんだね。探しに来るのはやっぱり身内。」と言われその時初めて探しに行きました。遅すぎました。無事に彼女は妹夫婦に場所を教えて車で帰りました。その日に信用を失いました。それから彼女と仲直りはして日中は普通に話したりしてたのですが毎日悩みだして毎晩泣いてると聞かされました。それでもなんとか「変わるから見てて」と僕が言ってなんとかおさまりました。解決はできていません。それからしばらくして彼女の友達(女性)が遊びに来て夜に彼女は送りに行くと言ってたから僕が「危ないから行くよ?」彼女「良いよ。自転車だから大丈夫。」僕「良いよ行くよ。邪魔なん?」彼女「邪魔~。」と言われて泣く泣く付いていくのを断念。しかしそれも彼女にとっては「何故来なかったの?」ということでまた信用を失いました。このあとも何とか仲直りしました。さらにしばらくして同じ状況が来ました。違ったのは僕は自分の部屋の荷物を片付けに行っていたことです。予定の時間より遅くなってしまったので僕「もう送りに行った?」と聞くと彼女「まだだから時間潰してもらっていいですか?」僕は了解して少しひと休みしてから彼女の実家まで自転車で30分くらいなので帰るつもりでしたが、そのまま寝てしまい。彼女の「今から送りに行くんで帰って来たらお風呂入っちゃって下さい。」というメールにすら気付け無くて起きて謝罪メールしたら「今も自分の部屋に居るなら夜だし危ないからそっちで寝てください。」と言われ。僕「夜中にそっち戻るのも皆の迷惑だからそうするね。」彼女「別に迷惑にはならないけどそうしたければそうしてください。期待なんかしてませんし。」僕「え?何でそうなるの?そっち帰るから大丈夫だよ。」彼女「鍵かけて寝るんでおやすみなさい。」僕が彼女の実家につくと本当に鍵かけてあったのですが、会わないならという条件付きで開けてもらいました。次の日も彼女が起きる前に出掛けるように言われて(僕が用事あったため。)出掛けました。帰ってから謝罪しました。そうすると辛そうに座り込んでしまったので僕「大丈夫?」と声かけて触ると彼女「触られるときもち悪くなっちゃう。」と言ったように聞こえました。それからはまともに口を聞けていません。ただ彼女は作業的に「ご飯のよういはいりますか?」とかのメールはくれます。今日も彼女の実家へ帰らなければなりません。僕はいったいどうすれば良いでしょう。そんな彼女を本当は心から愛してます。僕が至らないばっかりに彼女伝わりません。でも最初の失踪の直前は僕のことまた好きになってきてたそうです。僕は彼女と結婚したいです。

  • 彼女の信用をを取り戻したいです。

    彼女とはネットで知り合いました。付き合うことになりましたが、遠距離でなかなか会えない状態で2回目に会ったときに(僕が彼女の実家へ泊まりに行った。)ラブラブで良い感じのまま地元に帰りました。するとしばらくして「好きかどうか分からなくなっちゃっいました。」というメールが来てから一生懸命好きだということを伝えるために長期休みの度に彼女の元へ行ったりして3年過ぎました。行くと普通に話したりはしてくれました。彼女が他の男の元へ消えてしまうんじゃないかと不安になり僕への気持ちを何度か聞いてみましたが、彼女の答えは「人としては好きです。」という答えです。でも彼女とは遠距離のためいつもはスカイプで通話してました。僕とのスカイプに対しては僕が友達と遊ぶからスカイプ出来ない日ももちろん有ります。その事で「あなたの友達に妬きもち妬くくらい楽しみにしてます。」と言われたりもしました。それでも答えは「人として好きです。」との回答でした。そして彼女の地元の近くに移住する決意をしました。部屋を借りたのですが実際は彼女の実家で寝泊まりしている状態です。しばらく良い感じで来てたのですが(一緒に出掛けると楽しそうにしててくれて、手も繋いだりして)、でも問題が起きました。ある日朝から彼女の機嫌が悪くて僕のせいかと「どうしたの?オレなんかしちゃった?教えて?」みたいなことを何度か聞いてみましたが、話してくれませんでした。その夜に彼女が一人で危険にも関わらず出掛けると言い出し(僕には言わずに)出る寸前まで知りませんでした。彼女の妹夫婦も暮らしているのですが、妹夫婦は車あるので乗せてくと彼女に言いました。行きは彼女は乗って行くけど帰りは歩くと言い出したので僕が「え?歩いて帰るの!?」「そんなんならオレもう自分への部屋帰るよ!?」とそこまで僕は信用されて無いのかと怒りぎみで言ってしまいました。僕も行くことになり、帰りは一緒に歩いて帰りました。でも彼女は避けるように凄い早歩きしたり走ったりで僕を避けようとします。僕はそれでも追いかけて「何故逃げるの?」とか聞きながら彼女の実家の近くに来たところで「男の人と話したくないから放っといて!」と言われあまりのショックにその場に僕は座り込んでしまいました。目を離した隙に彼女が消えてしまって帰ったかと思いましたが彼女から「ちょっと一人で散歩してきます。」というメールが来て僕は「危ないから今どこにいるの?嫌なら離れて歩くから場所教えて?」とメールしました。彼女は「気がすんだら帰るから大丈夫。皆に心配かけたら不味いから友達の家に行ったとでも言っといて。」僕は「頭冷やしてから帰る」と言うと「先に帰ります。」言われて今度こそは帰ったと思って帰ると妹夫婦に途中で会うと「あれ?一緒じゃないんですか?」と言われ土地勘も無くどうして良いか分からずにとにかく待つことにしました。しばらくして妹夫婦が「車で探してくるからここにいて帰って来たら連絡下さい。」彼女は実はそのまま一人で失踪していたのです。彼女は何かあると失踪したがる癖があるのをちゃんと把握していませんでした。僕が「皆探しに行って大事になっちゃった」と伝えると彼女は「あなたは私の王子じゃ無かったんだね。探しに来るのはやっぱり身内。」と言われその時初めて探しに行きました。遅すぎました。無事に彼女は妹夫婦に場所を教えて車で帰りました。その日に信用を失いました。それから彼女と仲直りはして日中は普通に話したりしてたのですが毎日悩みだして毎晩泣いてると聞かされました。それでもなんとか「変わるから見てて」と僕が言ってなんとかおさまりました。解決はできていません。それからしばらくして彼女の友達(女性)が遊びに来て夜に彼女は送りに行くと言ってたから僕が「危ないから行くよ?」彼女「良いよ。自転車だから大丈夫。」僕「良いよ行くよ。邪魔なん?」彼女「邪魔~。」と言われて泣く泣く付いていくのを断念。しかしそれも彼女にとっては「何故来なかったの?」ということでまた信用を失いました。このあとも何とか仲直りしました。さらにしばらくして同じ状況が来ました。違ったのは僕は自分の部屋の荷物を片付けに行っていたことです。予定の時間より遅くなってしまったので僕「もう送りに行った?」と聞くと彼女「まだだから時間潰してもらっていいですか?」僕は了解して少しひと休みしてから彼女の実家まで自転車で30分くらいなので帰るつもりでしたが、そのまま寝てしまい。彼女の「今から送りに行くんで帰って来たらお風呂入っちゃって下さい。」というメールにすら気付け無くて起きて謝罪メールしたら「今も自分の部屋に居るなら夜だし危ないからそっちで寝てください。」と言われ。僕「夜中にそっち戻るのも皆の迷惑だからそうするね。」彼女「別に迷惑にはならないけどそうしたければそうしてください。期待なんかしてませんし。」僕「え?何でそうなるの?そっち帰るから大丈夫だよ。」彼女「鍵かけて寝るんでおやすみなさい。」僕が彼女の実家につくと本当に鍵かけてあったのですが、会わないならという条件付きで開けてもらいました。次の日も彼女が起きる前に出掛けるように言われて(僕が用事あったため。)出掛けました。帰ってから謝罪しました。そうすると辛そうに座り込んでしまったので僕「大丈夫?」と声かけて触ると彼女「触られるときもち悪くなっちゃう。」と言ったように聞こえました。それからはまともに口を聞けていません。ただ彼女は作業的に「ご飯のよういはいりますか?」とかのメールはくれます。今日も彼女の実家へ帰らなければなりません。僕はいったいどうすれば良いでしょう。そんな彼女を本当は心から愛してます。僕が至らないばっかりに彼女伝わりません。でも最初の失踪の直前は僕のことまた好きになってきてたそうです。僕は彼女と結婚したいです。

  • 彼に信頼されているのか

    恋人の態度がときどき挙動不審になります。 私は30代半ばで彼は20代後半です。彼と付き合って半年、不安もありましたが自分としてはやっと慣れてきました。彼は90%こちらに合わせてくれます。やさしさでもあるのですが、優柔不断です。 私はこの年でつきあっているので結婚したいと思っています。しかし彼は親に紹介してくれないです、付き合いはじめのときから嫌と言っていました。彼の実家、私の実家近くを車で通った時、行こうと言っても、親に顔を合わせるのもいやだと言います。たとえ家を見せるだけでもいやだと言います。誰かに見られたらいやだからと言います。彼の友達に会わせてと言ってもだめと言いました。 彼に自分を結婚相手と見てほしいと思っていますが、彼と私の性格などの相性はいいと思うのですが、彼の私への評価がものすごく足りないのを感じています。彼は結婚に対してどう思っているのか、ほとんど話しません。ちなみにもうすぐ誕生日なのですが、当日会うことを彼は最初疲れるからいやと言いました。プレゼントも高いものはあげられないと言います。多分誕生日で私の年を実感するのが嫌なのかもしれません。逃げ腰なんでしょうか。 週末にはホームセンターで買い物をして食事をつくるという夫婦のようなことをしているのに、彼の決心はいつつくのか、何を考えているのかわかりません。どんなことをしたら自分を信頼してくれるのでしょうか。 彼はやれることはやってくれています。会話など会わせてくれます。自分なりに楽しんでもいるようなのですが、私とのことをどう思っているかがわからないのです。

  • 下心があるのかな?

    妹からの相談です。妹夫婦は結婚一年半になり、妹も現在妊娠中。真面目で人当たりのいい夫です。義弟には共通の趣味友達(女の子)がいてたまにメールしたり、みんなで遊んだりしているようですが、妹は趣味も違う為面識はあるもののあまり仲良しではない様子。その女友達から、妹へメールで旦那さんと2人で遊びたい!素敵な人ですよね!誘ってもいいですか?と。妹も深い意味はないだろうと夫にそのことを伝えましたが、それから夫が夜遅くにその子とメールをたまにし、飲みに誘ったりしているようです。妹も最初は夫を信用していたようですが頻繁になってくるんじゃないかと不安もあるようです。私は、考え過ぎとも思うのですが、義弟は下心あるんでしょうかね?その女友達も既婚者のようですが、ただ仲良しになりたいんですかね?

  • 彼への伝えかた…

    付き合って半年の彼(25歳)がいるのですが、喧嘩して仲直りしてから彼は毎日会いたいと言ってくれたり、メールも毎日ですし電話も1日2回はします。彼自身も、仲直りしてから私に対する気持ちが変わったと言っていましたし、周りの人も、彼は今の方が楽しそうだし生き生きしていると言ってくれました。 私(24歳)は、毎日会うのが苦手で週に2回程会えば十分に満足します。電話やメールは普通なので苦手とかありません。こういう私の気持ちを彼は解っているとは思うのですが、仕事中にも「会いたい」とかメールが来たり電話でも「いつものとこにいるのに…」と言ってきて私としては困ってます。彼が私の事をスキだという気持ちはすごく解ります。友達と遊んでいても電話もメールもしょっちゅう。私はどちらかというと、結婚するまでは友達も大事にしたい・自分の時間を大事にしたいと思っているので、彼の束縛みたいなのがちょっとキツクなってます。  束縛も苦手ですし、会うとしても彼の仕事上夜の10時半頃からになってしまいます。お互い仕事もあるしお互い実家です。仲直りしてから彼の事はすごく好きですし心から信用しています。彼を傷つけないように、毎日会う事が苦手と言うことをどういう感じで彼に伝えればいいでしょうか。

  • 自分以外の人がいると眠れない

    つきあって半年になります。一緒に眠るときのことですが、私は熟睡できません。彼も熟睡できないです。真夜中までテレビを見て過ごし、朝がた眠ろうとしますが、熟睡してないです。朝になると日光があり少し安心するので少し眠ります。ですが結局一緒に会った後に一人で小一時間眠るぐらいです。次の日もかったるいです。 私は部屋に誰かがいると眠れないタイプで実家では妹と同じ部屋なのですが、実家にいたときはなんとか眠れたのですが、今は一人暮らしをしはじめてから人と眠れなくなりました。彼もわりと物音に敏感で、時計の音などで眠れないと言います、私が熟睡していないと自分も眠れないのでしょう。 日中はいいのですが、夜ねれないということで困っています。付き合いがなんとなく次に進めないでいます。 自分以外の人がいると眠れないという場合どのような解決策があるのか教えてください。恋人や夫婦間でそのような場合はありますか。 彼のことを信用しきれてないとも思われています。そうではなく自分の意識が緊張して安心できないのですが。

  • 実の父が亡くなり来月初盆を迎えます。

    実の父が亡くなり来月初盆を迎えます。 実家には母と妹の二人しかいないのでできればお盆の週末は一緒に過ごしたいと考えていました。 しかし、昨日になって主人に「こっちの送り盆にも出てほしい」と言われました。 主人の実家では特に初盆ということはないのですが、古くからあるお家ですのでお盆の最後に お墓まで提灯をもってみんなで行く風習があります。 昨年は結婚したばかりでしたので私も参加したのですが、今年は参加できないと考えていました。 主人は長男ですが、今は実家をでて二人で主人の実家から車で30分程度のところにすんでいます。 私の実家は車で2時間程度のところ。 共働きでお互いお盆休みが特にない職場につとめており、子供はいません 実の父のためにも、家で二人で過ごす母と妹のためにも私だけでも実家にいたいのですが、、、 主人の家の送り盆には義理の父の兄弟夫婦や主人のいとこも参加しています。 私は実家を早々に切り上げてやはりこの行事に参加すべきなのでしょうか? ちなみに、私の職場は実家からでも通勤圏内ですのでもし金曜13日~15日までを実家ですごせるのであれば 金曜午前中に主人の家へお線香をあげに一人で伺いその足で実家へ帰り、月曜は実家から出社しようと考えています。 みなさんがどうされるのか。。。ぜひご意見をお聞かせください。

  • やっていけるでしょうか・・・

    こんにちわ。結婚1年目の29歳男です。 結婚生活のことで悩んでいます。 妻は同い年で、2年ほど付き合って結婚しました。 優しくて純粋なのですが、マイナス思考で神経質なところがあり、 結婚から半年経った最近では、2日に1度のペースでケンカをしています。 そしてケンカしたあとで仲直りしないと「眠れない」というんです。 できれば私もその日のうちに仲直りしたいですが、 そう簡単に納得できないこともあり、翌日以降まで引きずってしまいます。 結果、「私が眠れないの知っててどうして仲直りしようとしてくれないの?」と責められます。 その状態で一緒にベドに入るとたいていの場合、 私が先に寝てしまうんですが、それも「優しくない」と 言われてしまいます。 いびきをかいたりしたらさらに機嫌が悪いです。 いびきを治療する病院にも通おうかと真剣に考えています。 (大通り沿いで車の音も気になるらしいのです) それならと、以前、もし仲直りしきれないときは、 別々の部屋で寝てもいいんじゃないか?と言ったこともあるのですが、 「一人では眠れない」というんです。実家では眠れるらしいのですが・・・ 妻の実家は家から20分ほどのところにあり、毎週帰っています。 ある習い事でインストラクターをやっているのですが、 その教室が実家に近いからと、必ず実家を寄ってから行くんです。 またそれ以外の特にやることがない日も、 何かあるとすぐに実家に帰ってしまいます。 そのことを指摘したら 「旦那さんがいない間に何してても関係ないでしょ」と 言われてしまいました。 私の仕事が夜遅いことが多いので仕方ないと思うのですが、 やることがない、という理由ですぐに実家に帰られてしまうと、 なんだか違和感を感じてしまうのです。 こんな状態では仲直りどころか、やっていく自信も生まれません。 アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 仲直りの方法を教えてください。

    彼と仲直りがしたいです。ちょっとした事で、私が怒り、2日後、私から別れるってメールを送りました。それっきり、彼からは、何の音沙汰もありません。3日後、「やっぱり別れきれない」って私の方から根をあげてしまって、メールしてますが、メールも出てくれないし、携帯にも出てくれません。もう1週間以上たちました。何とか、仲直りする方法はないでしょうか? 私の職場と彼の実家が近所で、気になって何度か通ってみたら、ここのところずっと実家に車が止まってます。実家だからメールできないってことはないと思います。今朝は、もう車がなかったので、自分のマンションに戻ったんだと思います。今夜訪ねて行くのも何だかよけい怒らせそうで恐いです。どうして、ここまでこじれてしまったのか、私もすごく反省しています。仲直りする方法、どなたか教えてください。

  • 失った信頼を取り戻すには

    初めて質問させていただきます。(長文ですみません) 2年半付き合っている彼とのことです(お互い20代) 人生で初めて彼の携帯を見てしまいました。共通の知人で彼しか連絡先を知らない人がいたので、その連絡先を知りたくて彼の携帯を拝借しました。連絡先を見ていると偶然女の子からメールが来て、本当に出来心でつい見てしまいました。フォルダには彼からの「可愛い」「会いたい」のメールがたくさん。 お酒が入っていたこともあり、つい気持ちが高ぶって彼を店において出てきてしまいました。彼は終電を逃して散々だったようです。彼は何度も電話をくれましたが全て無視して私は帰宅しました。帰宅して落ち着いたころに激しく後悔し反省し、彼に謝罪のメールをしました。 次の日彼は家に来てくれて、勝手にメールを見たこと、置いて出て行ったこと、ちゃんと謝りました。 彼は「びっくりした。人の携帯なんて見るもんじゃない。(私への)信用は失ったよね」と。 その日は彼もひどい二日酔いで、私の家でゆっくりして過ごしました。一緒に眠っているときも抱き寄せてくれたり優しかったですが、目を合わせてくれませんでした。 後日彼に連絡したら「うろ覚えなところを思い出したい。考え事したい」と電話を切られてしまいました。 携帯を見る前までは「やっぱりお前がいい。一緒にいてこんなに楽なのはお前だけ」と言ってくれていたのに。 というのも、9月は距離を置いていて10月初旬に復縁、やっと落ち着いてきた頃だったんです。 私の見た「可愛い」「会いたい」のメールはその時期(8月~9月頃)のものだと。 女の子とは何もない「大丈夫だから」と言ってくれましたが、不安で仕方ありません。だって女の子とはメールが続いている状態だから。 本当に携帯を見たのは初めてで、しかも酒の席。二度と見ることはありません。 私は今までに置いていったことも携帯を見た事もないので、私の異常な行動がショックだったのかなと思うのですが、とにかく彼と元通り仲良くしたいです。 その場の勢いだけで動いた自分を激しく後悔しています。反省しています。 一度別れそうになった相手だけに、簡単に別れを切り出されてしまうかもしれません。彼は友人も多く、とにかく束縛を嫌います。お互いそれなりに自由に過ごしながら2年半続いてきました。私もメール禁止にしたり束縛したくありません。 でも、とにかく今は不安なのです。 失った信用を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか。ひたすら待つのはどんどん溝が深くなっていくようで怖い。 長々とすみません。一人でいるとおかしくなりそうで誰かに聞いてほしくて投稿しました。 どなたかお優しい方、仲直りできた方、アドバイスをいただけると嬉しいです。