Internet Explorerの設定方法について

このQ&Aのポイント
  • Win7を使用している方がInternet Explorerを通常使うプラウザに設定する方法について質問があります。
  • 最近、タスクバー上に「Internet Explorerを通常使うプラウザにしますか?」という表示が出ています。
  • 「はい」にした場合、具体的に何が変わるのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは、設定の必要がありますか?

幼稚な質問で申し訳ありません。 当方、Win7 を使用。Internet Explorerのバージョンは不明です。  現在、Internet Explorerは、タスクバー上に設定し使用したいます。ところが、最近、タスクバーのすぐ上に、下記の表示が出ます。    【 Internet Explorer を通常使うプラウザにしますか? 「 はい、 いいえ」 】  自分としては、毎回、(チェック)印をクリックしています。  自分としては、現在、不自由なく使用しているのですが、言われたとおり「はい」にした場合、どうなるのでしょうか。何も従来と変わらなければ、表示されないようにしようと思いますが・・・。ご助言お願いします。

noname#225375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今後もInternet Explorerを使い続けるならば”はい”で何の問題も起こりません。 安心して”はい”を押してください。 なお、Internet Explorerのバージョンは 右上の歯車マークをクリックして バージョン情報をクリックすれば判ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。早速、「はい」をクリックして設定いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

他にも色々なブラウザがあります(Firefox/Google chrome/Opera等)が併用していますか。 Internet Explorer を通常使うプラウザにしますか? 「はい」するとメールに貼り付けられているURLをクリックした場合にInternet Explorerで開きます。 他のブラウザを併用していないのでしたら「はい」しておいたら今後確認が出なくてすっきりします。

質問者

お礼

早速有り難うございました。その通りに致します。