• ベストアンサー

ウィルコムプランDについて

ウィルコムプランDの「ソフトバンクWi-Fiスポット」利用について教えてください。 2012年の夏より利用していますが、ソフトバンクのWi-Fiスポットがつながりません。 現在のHP見るとつながると書いてますが、ある時期以降の新規契約者を前提とした記述でしょうか? それとも何かの手続きが漏れていてつながらないのでしょうか?

  • KIMV
  • お礼率10% (83/770)
  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。DIGNO DUAL 2ユーザーです。 >ある時期以降の新規契約者を前提とした記述でしょうか? 端末購入(契約時)から使用可能です。 ※ウィルコムプランDの為、DIGNO DUAL<WX04K>ですよね。 ・Wi-Fi対応機種において、「ソフトバンクWi-Fiスポット」を無料でご利用いただけます。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/smartphone/pland/index.html DIGNO DUAL<WX04K> サービス&アプリケーション Wi-Fi(無線LAN)※ ※DIGNO DUAL(WX04K)をご契約の場合、ご契約と同時に「ソフトバンクWi-Fiスポット」にお申込みいただきます。(月額料:無料) http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/04k/index.html とありますので、申込みは済みであると思います。その為、手続きが漏れているのは考えにくいでしょう。 ■他社サービスのWi-Fiスポットはいかがでしょうか? 無料Wi-Fiスポットで接続可能か試して頂けば・・・。 問題なく接続可能であれば、ここは読み飛ばして下さい。 ・7スポット : http://webapp.7spot.jp/?tmst=1391007340 ・ファミリーマートのWi-Fi無料インターネット接続 : http://www.family.co.jp/services/famimawi-fi/ ・LAWSON Wi-Fi : http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/ ■ソフトバンクのWi-Fiスポットについて 下記、確認してみて下さい。 必須ではありませんが、「Wi-Fiスポット設定」アプリの更新、導入していない場合インストールして下さい。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.softbank.wispr.froyo ■あと参考となるページをリンクしておきます。 AndroidスマートフォンでソフトバクWi-Fiスポットに接続する方法 http://nanapi.jp/78351/ ■他社サービスのWi-Fiスポットに接続可能だが、ソフトバンクのWi-Fiスポットに接続できない場合、 申込みに不備があると考えられます。確認も含め、お近くのウィルコムプラザで確認してみて下さい。 電話サポートより100倍速く確認してくれますよ。 確認の際、契約時の(割当てられた)パスワード、暗証番号(自分で決めた任意の数字4桁)が必要となるはずですので 準備してウィルコムプラザに行って下さい。 以上、参考にして頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • ウィルコムプランDについて

    ウィルコムプランDを使っていて、プランD適用以外の端末に機種変をするとき、 3Gの番号の取り扱いはどうなるのでしょうか。 注意事項中の 「PHS契約もしくは3G契約のみの解約・各種変更手続きはできません。」の文言の読み取り方について、セットでしか変更できないとすれば、プランD以外にするには、一度解約する必要があるのではないかと思っているのですが、どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • willcom D4 プランについて

    あるサイトで 『Willcom D4の価格は新規契約でW-VALUE SELECTを利用した場合、頭金が3万9800円、月々の支払いは2100円×24回となるようです。 ウィルコムの「新つなぎ放題」が月額3880円で、頭金を支払えば月々5980円で利用可能です。WILLCOM D4の発売までに、新つなぎ放題は音声通話と併用可能になる予定のようです。』 と書かれていたのですが、 公式サイトでのQ&Aでは 『データ通信のみでご利用の場合は、新つなぎ放題、音声通話もご利用の場合はウィルコム定額プランとデータ定額を組み合わせていただくのがおすすめです。 なお、データ定額の上限額は、3,800円(税込)/月が適用されます。』 とかかれています。 音声通話も利用したいのですが、「新つなぎ放題」だけでは音声通話できないのでしょうか?

  • イーモバイル D25HW プランについて

    iPhone4利用し始めたばかりです。 近々、イーモバイルのポケットWi-Fi D25HWを契約しようと考えてます。 D25HWにしようと思ったきっかけは、Wi-Fiをどこでも利用したいと思っただけですが。。。 自分はiPhone4の同期、バージョンアップ、iTunesしか利用するつもりはないのですが、D25HWの「スーパーライトデータにねん」にすると月額は安く抑えられるのでしょうか? PCでのインターネットは、ほとんど利用する事はないです。 もしくは他にいいプランはありますか? とにかく安く抑えたいです。 教えて下さい!

  • ソフトバンク WiーFiについて

    外出時の待ち合わせでの暇つぶしに、ネットでニュースなどを見ようと思います。 しかし、スマホでパケ放題のプランにすると、電車の中など、始終携帯ばかり弄ってしまいそうなので、それは行いたくないです。 そこで、ソフトバンクのHPを見ると、ソフトバンクのWiーFiスポットが相当有る事がわかりました。しかしソフトバンクではパケ放題のプランに入らないと、WiーFiが使えないみたいです。 そこで質問は、 1.パケ放題なら料金は定額なのに、わざわざWiーFiを使うメリットは何ですか? 2.サービスプランで、パケットし放題Sを選べば、月額490円でWiーFi利用が可能なのですが、この場合は、パケットし放題Sの最低月額料金390円プラス490円でWiーFiが使い放題になるのでしょうか? 3.数は少ないですが、公衆無線LANにもソフトバンクのWiーFi機能付き携帯でWiーFiに接続可能なのでしょうか? 4.上記3.で可能な場合、やはり料金はかからない(し放題Sの最低月額料金のみと言う意味)のでしょうか?

  • ソフトバンクWi-FiスポットをPCで利用できる?

    ソフトバンクWi-FiスポットをノートPCで利用することは可能でしょうか? まず、私は下記URLで言うと、『フラット型パケット定額サービス・プラン加入者』なので無料でiphoneからソフトバンクWi-Fiスポットを利用することはできます。 http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/use/ 下記を見ると出来そうにも見えるのですが… http://happymac.net/archives/378 http://www.lifehacker.jp/2012/07/120718sbwifi_top.html できないともあります。 http://okwave.jp/qa/q6037446.html

  • BBモバイルポイントとソフトバンクWiFiスポット(FON?)の違いが

    BBモバイルポイントとソフトバンクWiFiスポット(FON?)の違いが混乱していて 整理したいので教えてください。 BBモバイルポイント・・・ソフトバンクテレコム提供 ソフトバンクWi-Fiスポット(FON?っていうのかな)・・・ソフトバンクモバイル提供 ってのは分かっています。 まず、「BBモバイルスポット」ってのはWi-Fi対応機器(パソコン/PSP/DSなどであっても、 、携帯(キャリア問わず)であっても)ならば、対応プロバイダに 申し込めば使えますよね?(iphone利用者なら無料みたいですけど) これとは違って「ソフトバンクWi-Fiスポット(FON)」ってのは ソフトバンクケータイWi-Fi対応機種でなければならず、なおかつソフトバンクモバイルにソフトバンクWi-Fiスポットの利用申し込みをしないと使えない「ソフトバンク専用の公衆無線LAN」ですよね? これは、AUとかDoCoMoの人はソフトバンクWi-Fiスポット利用の申し込みすら できないってことを意味しているのでしょうか? となるとソフトバンク以外のキャリアの人が公衆無線LANを利用するには BBモバイルポイントしかない・・・ってことになりますよね? 理解していることが間違っていればご指摘いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 料金プランがわかりにくい!

    現在、ドコモとウィルコムを併用してます。 現在、ウィルコムの1年割がちょうど変更可能期間であることから、解約してソフトバンクに切り替えようか悩んでいます。ソフトバンクに変えても、ドコモをメインにしつつ、サブでソフトバンクを使う予定です。 今日、ソフトバンクショップにて携帯電話を見てきました。820SHにしようと、加入する寸前までいったのですが、料金プランが不明瞭であり、もう少し考えようと思いました。 820SHは月々2580円(おそらくこの値段だったはず…)で、2200円の割引がついてくるようです。私は学生ですので、学割をつかってホワイトプランにするとき、実際には月々の最低請求額はいくらなのでしょうか? また、Wホワイトプランに加入すると、月々の最低請求額は変わるのでしょうか? ちなみに、ウィルコムは今解約手続き中であり、解約撤回もできます。 ウィルコムの場合は24時間、通話もメールもウィルコム同士なら定額で約3000円です。 実際、ウィルコムの定額3000円プランと、ソフトバンクの学割ホワイトプラン(またはWホワイトプラン)では、どちらが安く快適なんでしょうか? おそらくわかりにくいとは思うので、適時補足いたしますので、ご回答よろしくお願い致します。

  • セブンはd Wi-Fiじゃない自前wifiもある?

    https://www.nttdocomo.co.jp/service/d_wifi/owner.html をみていたら ケンタッキーとかセブンイレブンとかd Wi-Fiみたいですが、 auやソフトバンクの客は登録しないと利用できないということなのですか? ソフトバンクの犬のマークのフリーWi-Fiはソフトバンクユーザーか 有料会員?しか使えないのに比べ ドコモの方が緩やかなかんじなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • ソフトバンクのwifi

    パソコン利用可のカフェに行くと ソフトバンクのwifiのルータが置いてありますが これに接続するにはどうすればいいのでしょうか? ソフトバンクの携帯を持ってたり、 ソフトバンクと契約してないと利用できないので しょうか? それともお店の人に何かを聞けばだれでも利用できるのでしょうか? 色々パソコンから接続してみたのですが、 画像のような画面になってしまいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 接続できません ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただくには、サービスのご加入と設定が必要 です。 ■SoftBank スマートフォンをご利用の場合 設定がお済でない場合はMy SoftBankより「Wi-Fiスポット設定」をダウンロードして 設定を行ってください。 サービスのご加入がまだの場合もMy SoftBankよりご加入いただけます。 ■その他Wi-Fi機器をご利用の場合 ご利用のWi-Fi機器ではソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただくことはできませ ん。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と書いてあります。

  • iPhone4のWi-Fiについて教えて下さい。

    iPhone4のWi-Fiについて教えて下さい。 ソフトバンクのWi-Fiスポットが少なく、外出先でWi-Fiを利用することができません。イー・モバイル、NTTなどのWi-FiルータをiPhone4に繋ぐことはできるのでしょうか?