• ベストアンサー

政治家の贅沢三昧が半端無いそうですが。

超高級料亭での飲んだり食ったりはまだ序の口、政治家の贅沢三昧が半端無いそうですが、彼らが止められない止まらないという散財の限りを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jagd4
  • ベストアンサー率30% (70/233)
回答No.3

鳩山氏が通っているバー 東京北青山の会員制クラブ「ウラク アオヤマ」 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円 麻生氏の通っていたバー ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」 入会金0円、年会費0円、ビール998円~ マスコミの評価 鳩山氏:セレブ 麻生氏:贅沢、庶民感覚が無い。 【安倍自民党総裁より高級な「5040円カレー」を食す新聞記者の“庶民感覚”】 http://biz-journal.jp/2012/10/post_784.html (総裁選前にホテルニューオータニで、カツカレーを味わった安倍氏。このカツカレーが「3500円」という高級品であったことから、「庶民感覚に欠ける」としてマスコミ各社が一斉に批判。 (―中略―) このカツカレー騒動で、大手新聞各紙でもでも安倍氏を揶揄する論調を掲載した。しかし、朝日新聞社内など複数の場所に店舗を構える老舗フレンチレス トラン「アラスカ」では、さらに高級なカレーを提供していることが判明した。谷崎潤一郎の小説にも登場する大阪本店では、ビーフカツカレーが選べるコース を6300円、カツを除いたカレーライスコースを3150円で提供しており、安倍氏を上回る高級ぶりを発揮している。  朝日新聞東京本社の店舗には、カツカレーはないものの、ビーフカレー2100円、チキンカレー1890円という「庶民感覚」とはかけ離れたお値 段。また、毎日新聞社のあるパレスサイドビルに入居するアラスカでは、「アラスカ特製カレー&ライス」が単品2310円、「極上、黒毛和牛のスペシャルカ レー&ライス」になると5040円と、こちらも目の飛び出るような価格になっている。大新聞記者の語る「庶民感覚」って、いったい……。) 官総理の食事 1/7目黒のホテルウィングインターナショナル内の居酒屋「夢酒SanMA」 1/6ホテルニューオータニ内の中国料理店「Taikan En」 1/5ザ・キャピトルホテル東急内の日本料理店「水簾」 12/31 ANAインターコンチネンタルホテル内の中国料理店「花梨」 12/28ホテルニューオータニ内の会員制クラブ「ガーデンコートクラブ」 12/27キャピトルホテル東急の中華「星ケ岡」→日本料理店「かこいや」 12/26ザ・キャピトルホテル東急内の日本料理店「水簾」 12/25赤坂の日本料理店「赤坂 紙音」 12/24日本料理店「赤坂宮川」→日本料理店「北大路 赤坂茶寮」 12/23日本料理店「とうふ屋うかい」→日本料理店「球磨川」 12/22日本料理店「陽羅野家」 12/20 ANAインターコンチネンタルホテル東京内のバー「ダビンチ」 12/19赤坂の居酒屋「纏(まとい)」 12/18宜野湾市の健康文化村「カルチャーリゾート フェストーネ」 12/17沖縄ハーバービューホテルクラウン内の日本料理店「和泉」 12/15夜ホテルニューオータニ内のとんかつ店「ふみぜん」 12/15昼ホテルニューオータニ内の日本料理店「なだ万」 12/14山王パークタワー内の中国料理店「溜池山王 聘珍樓」 12/13ANAインターコンチネンタルホテル東京内のバー「ダビンチ」 12/12明治記念館内の宴会場「富士の間」 12/11銀座の日本料理店「吉兆」 12/10日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」 12/9ホテルオークラ内の日本料理店「山里」 12/8ホテルニューオータニ内のバー「ザ・スカイ」 12/7赤坂の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」。秘書官と食事。 12/6銀座のバー「四馬路」ではしご酒。 12/6赤坂のすし店「赤坂 石」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。 12/5武蔵野市の日本料理店「きんとき」。7時14分。伸子夫人と食事。 12/4内幸町の帝国ホテル。すし店「なか田」で宮崎徹内閣府参与と食事。 12/3赤坂の「DINING一蔵 赤坂店」。秘書官と食事。 11/28永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」。福山官房副長官とランチ。 11/27筑土八幡町の日本料理店「神楽坂 和楽」。海江田経済財政相と食事。 11/27永田町の山王パークタワー。中国料理店「溜池山王 聘珍樓」。鳩山由紀夫前首相とランチ。 11/24東麻布の中国料理店「富麗華」。8時7分。仙谷官房長官と食事。 11/20内幸町の帝国ホテルの客室で孫正義ソフトバンク社長と食事。加藤公一首相補佐官同席。 11/14永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」で伸子夫人と食事。 11/14ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。首相主催の昼食会。 11/12ソウル市内で昼食会。 11/11ソウル国立中央博物館で韓国政府主催の歓迎レセプション。 11/7神楽坂の日本料理店「神楽坂 久露葉亭」。阿久津内閣府政務官、加藤、寺田両首相補佐官と食事。 11/5平河町のすし店「蛇の新」。千代内閣広報官、下村内閣審議官と食事。 11/4赤坂の日本料理店「赤坂紙音」。民主党の斎藤勁国対委員長代理と食事。 11/3永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」で伸子夫人と食事。 11/2赤坂のすし店「赤坂 石」。寺田首相補佐官、秘書官と食事。 10/30ホテル・ニッコー・ハノイ ビエット越日友好議連会長主催の夕食会。 10/29ベトナムのグエン・タン・ズン首相夫妻主催の夕食会。 10/27永田町の日本料理店「北大路 赤坂茶寮」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員らと食事。 10/22永田町の日本料理店「黒沢」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。 10/19東京・赤坂の日本料理店「球磨川」。鹿野農水相と食事。 10/17ホテルニューオータニのすき焼き「岡半」 10/16代官山のすし店「代官山 韻」 10/15六本木の日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」 10/13赤坂の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」 10/11 ANAインターコンチネンタルホテル 中国料理店「花梨」 10/8赤坂の日本料理店「赤坂たけがみ」 10/6赤坂のすし店「赤坂 石」 10/2赤坂・焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」 10/1赤坂・ すし店「赤坂 鮨金ちゃん」 9/28赤坂・ 日本料理店「七福神 環」 9/26日本料理店「すき焼やまもと」 9/21鹿児島黒豚専門料理店「黒福多」 9/20ANAインターコンチネンタル ホテル東京 中国料理店「花梨」 9/19すき焼き店「岡半」 9/17すし店「赤坂 鮨金ちゃん」 9/15日本料理店「山里」 9/14ホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」 9/4ホテル「ヒルトン大阪」 8/27ラーメン店「大千元ごくうラーメン」 8/26すし店「久兵衛」 8/24日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」 8/23日本料理店「黒座暁樓」 8/19焼き肉店「よろにく」 8/18日本料理店「紀尾井町 藍泉」 8/16中国料理店「溜池山王 聘珍樓」 8/15すき焼き店「岡半」 8/10-15軽井沢プリンスホテルウエスト 8/8夜築地のすし店「樹太老」 8/8昼エクセルホテル東急宴会場「光の間」 8/7焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」 8/6夜日本料理店「つきじ植むら 山王茶寮」 8/6昼広島エアポートホテル宴会場「楓」 8/5日本料理店「羽衣」 8/1日本料理店「なだ万」 7/31フランス料理店「アピシウス 」 7/30すし店「赤坂 鮨金ちゃん」 7/28中国料理店「Taikan En」 7/27日本料理店「千羽鶴」 7/25日本料理店「雲海」 7/24夜中国料理店「楼外楼飯店」 7/24昼日本料理店「山里」 7/23夜日本料理店「山里」 7/23昼日本料理店「なだ万」 7/17日本料理店「なだ万」 7/16日本料理店「梅林」 7/14日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」 7/13中国料理店「Taikan En」 7/12日本料理店「紀尾井町藍泉」 7/11鉄板焼店「むさしの吉祥」 7/10鉄板焼き店「さざんか」 7/7米子全日空ホテル 7/4焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」 7/2ANAクラウンプラザホテル金沢 6/30日本料理店「あみもと」 6/29すし店「赤坂 石」 6/23日本料理店「はなの」 6/19中国料理店「Taikan En」 ヒント:官房機密費は支出先からの領収書は不要で、会計検査院の監査を受けません。

abewainpo
質問者

お礼

そこまで民主党がスゴイとなると自民党も怪しいですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

金を持っている人が何に金をかけようが勝手だと思うけど、 そもそも超高級料亭での飲んだり食ったりって情報セキュリティの問題じゃないの? 料亭に行く政治家って一人でメシ食うために行くわけではないのだし、 飲み食いしながら誰かと話すために行くわけでしょ? 場合によっては、オープンにできないことや、いずれはオープンにしても 今はオープンにできない内容を話すこともあるわけで、そんなときにいくら庶民派感覚の議員でも ガストみたいなファミレスだ、村さ来みたいな居酒屋だ、で話すわけにいかないでしょ。 超高級料亭なら一見さんお断りで入れる人も限られる、その料亭自体もプロ意識が備わっていて、 仮に何かを聞いたとしても口外しないということで秘密が保持されるわけでしょ?

abewainpo
質問者

お礼

無料で話は出来ます。

  • hanak00
  • ベストアンサー率7% (10/126)
回答No.7

「妬み」は社会に毒です。 妬みすぎに注意しましょう。

abewainpo
質問者

お礼

やっぱりヨダレが出るほど相当スゴイんですね。

回答No.6

いいじゃないですか、どんなに贅沢しようと国民のためにいい事をしてくれればいいじゃないですか。 フリータのあなたと同列にしてはいけません。 一人二人の贅沢なんて知れてますよ。 国家国民世界の為に働いてください

abewainpo
質問者

お礼

東日本大震災の被災者にもキツく言ってあげて下さい。

回答No.5

北欧の政治家に習い、政治家はボランティアのような扱いにしてやればいい。 収入が少なくなったからと出馬してる舛添みたいなヤツは、最低です。

abewainpo
質問者

お礼

ボランティア精神は皆無ですね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

政治家は大変なのです。特に与党の政治家は。日本国の責任を背負って日夜働いているのです。たまには美味いもの、美味い酒ぐらい飲んでもいいでしょう。それくらい許してあげなさいな。高級料亭と言ったって、たかが知れています。散財などと言う値段ではありません。彼らの必要経費のうちでしょう。あなたは日本国総理大臣にラーメンや吉野家の牛丼食わせたいのですか。間違ってもそんなみっともないこと彼らにさせてはいけません。世界第三の経済大国の総理大臣なのです。せめて高級料亭、高級レストランで食べさせてあげなさいな。外国の政治家はこんな程度ではありませんよ。あなたが聞いたら腰を抜かしますよ。習近平なんか、スイスの銀行に2兆円ぐらい貯め込んでいるそうですよ。

abewainpo
質問者

お礼

国会議員は、休みなく働く庶民と違って、半年は働かずに高給もらって遊んでいます。

回答No.2

安倍総理は就任以来、三日に上げずマスコミ上層部を招いて飲食しているそうです。 時には番組キャスターも招待されるそうで、かの みのもんたも 招待されたと云っていました。 お友達内閣 などとも呼ばれたりしていますが、飲み友内閣かも知れません。 TPPや秘密保護法、今ではほとんど批判されません。 なお、政治家のこうした交際費も、政党助成金で賄われています。

abewainpo
質問者

お礼

そういえばあの豪遊モンタも安倍と会食したと言ってましたね。

  • Guan-yu4
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

政治家くらいの年齢になれば、もう酒を呑んだり、ご馳走を食べたりするのが苦痛になってくる。 でも、それも仕事ですから、無理して呑んだり食べたりします。 それが連日となれば、かなり堪えます。

関連するQ&A

  • 銀座の高級クラブを政治家が使うのはどうですか?

    銀座の高級クラブでは、1人あたり席料が約4万円+ボトル3~5万円。 一流ホステス達がおもてなしをしてくれるそうです。 お客さんは主に政財界の人々だとか。 政治家は税金でこういう店に行くのですか? 秘密の話をするなら、料亭で十分かと思うのですが?

  • なぜ政治家に反発しないのですか?

    私自身政治には無知ですが、物価は値上げする一方、公共料金や郵便も値上げ、消費税もアップします。労働賃金が何れ良くなること前提でしょうか?何れ貧相家庭は破綻するかも知れませんね。 もしあがらなかった場合はどのようにするつもりなのでしょうか? 1つ疑問に思うことがあります。税金は何れ役人に返ると聞きました。だから彼等は税をあげようが痛くもなんともないと。税金アップ=政治家の道楽費用が増えるのでしょうか? 安倍総理は連日高級料亭やフランス料理などいい物ばっかり食べてます。政治家の平均年収は2千万以上、税金もどこでどのように使われているかわかりません。叩けば埃がぼろぼろ出るかもしれません。 国民はなぜ政治家に本音の不満をぶつけないのでしょうか?言っても無駄と諦めてるのですか? 私が見ている限り、国民は政治家のカモにしか見えません。 俺達の小遣いをおまえらからどんどん吸い取ってやる的にしか見えません。

  • 会社のトップがSNSで贅沢暮らしをアピールする心理

    これから成長するベンチャーの小さい会社で働いています。全体に公開されている上層部のSNSを見ると、私生活がかなり贅沢で、ブランド三昧、高級料理三昧、高級マンションの暮らしのようです。社員には生活ギリギリの給料しか払っておらず、またコロナで大変なこのご時世に、誰もが見れるSNSでお客様も見る可能性があるのに、また、○○(ブランド物)買いましたー。と、私生活が贅沢なのをアピールする心理は一体どのような心理なのでしょうか? 金持ちとアピールする方が、取引先からはウケが良いのでしょうか?

  • 贅沢三昧してきて貯金0、持家なし(借家)の老夫婦

    知人から聞いたのですが、知人の夫のご両親が 題名のような状態と聞き驚いてしまったのですが、 このような夫婦は世の中に多いのでしょうか? 贅沢の具体的な内容は、 歳を取る今までに、平均的な日本の一般家庭よりも大分贅沢をしてきた (実の子どもを2人小学校から私立に入れたり、80年代、子どもの発表会には親子お揃いでセリーヌやバーバリーの服をあつらえ出かけたり、子どもが幼い頃から日常的に高めのレストランで食事させ、習い事を沢山させ、日頃の食卓もエンゲル係数がとても高く、記念日には都内の超高級ホテルのレストランで家族全員で食事をしたり、子どもの結婚式には5つ星高級ホテルで挙式させその費用を100万円づつ毎回負担したり、近場ではありますが海外旅行でも高級ホテルに宿泊し、普段も某フランスの有名ブランドのバッグや服、靴などを購入しています) のに、貯金が0でしかも住宅も無し(現在賃貸暮らし)らしいのです。 そして、その夫婦は貯金が0に近いにも関わらず、 老後は息子夫婦に養ってもらうから大丈夫、と当たり前のように当然に考えているそうです。 (しかも謙虚ならともかく、ことあるごとに自分達の今までのやり方を強制してくるそうです。例えば朝は必ずみそ汁とご飯と朝から沢山おかずを作れ、等。また専業主婦なんてあり得ない、嫁はフルタイムで働いてきて家事も完璧にやるのが当たり前、私はそうしてきた、とことあるごとに干渉してくるそうです。ちなみに旦那である男性は、外で働いてくれば家事は一切やらなくていいそうです。上げ膳据え膳が当たり前、同じ労働条件で共働きなのに、特に料理は男はやらなくていい、という考えだそうです。私ならそんな親と同居出来ないですし、もし強制されたら離婚します。) 慎ましやかに生活してその上で貧乏ということなら、親と同居し生活を共にし 親を養って行くのは当然と思いますが、 今まで散々贅沢三昧してきたくせに、それはないだろう、と他人事ながら思いました。 (特にお嫁さんの立場である知人がかわいそうです。知人の実家は贅沢はほとんどせず、節約が常に当たり前の家庭で育っています。しかも驚いてしまうのが、そんな知人を貧乏くさいとバカにするような発言がこれまで多かったそうです。その知人とその知人の実家が庶民的で貧乏くさいとバカにしていたらしいです。自分達はそんな身分なのによくそんなことが言えるなぁと思いました。) 結婚式に100万円程出した、あのホテルで式あげられて良かっただろう?と よく言われるらしいのですが、(その時はその親夫婦が貯金が0だなんて全く知らなかったそうです)そんなことならそんなお金いらないから、その100万円を貯金しておいてくれよ、というのが知人の本音で私もそう思います。 聞くと住宅購入については、都内でも楽々購入出来るほど、一時羽振りがとても良かったそうです。(1億円クラスならほぼキャッシュで買える程景気が一時良かったそうです。それなのに都内の一等地で長い事賃貸暮らしをしていたそうです。なんと家賃が毎月何十万クラスだったそうです。その金額を何十年も払い続けてきたそうです。) 資産形成や老後の計画などを一切、してこなかったようです。 このような場合、知人は全てを我慢しその老夫婦と同居し、 フルタイム正社員で働き義理の両親の生活費も彼女も稼ぎ、 そして家事も全て彼女が受け持ち、 条件が同じ共働きなのに旦那さんに家事を頼めず、 (男尊女卑甚だしい義両親の目が光っているから) そして相変わらずの貧乏人をバカにしたような言動に耐えながら 生きていかなければならないのでしょうか。 私はまだ未婚ですがこのような、夫となる人の親の懐具合まで結婚前に分からないものなののか結婚に対してとても不安になりました。 私だったらかなり頭に来るなと思い、書き込んでみました。

  • プライドが高く贅沢三昧の義父母と合いません・・

    元々主人と他県で暮らしていましたが、主人の実家のある県に戻ることを条件に結婚を許してもらい引越してきました。現在のマンションも私達に見せることなく義父母が自分の趣味で勝手に決めたものです。 義父母は生活にゆとりがあるようで、特に50代の義母の金遣いの荒さはすごいです。ピアノや宝石類の頻繁な買い替え、服は百貨店のブランドのみ(1着50000円以下の服は安すぎて着れないそうです)、脱毛、定期的なエステなどなど。普段の買い物も金額がものすごいです。(贅沢は彼らの甲斐性であり自由なのでそれを非難するつもりは全くありません。) 義母の姉がたしなめても聞く耳を持たず、彼女は頭がおかしいという始末です。義母の姉はうまく義母をおだててちょくちょく食材を買ってもらったり、お金の援助をしてもらっているようです。 私も主人も貯金がなく、主人が最近まで無職だったこともあり高い家賃を払うので精一杯で切り詰めた生活をしています。(金銭面や騒音問題もあり現在引越先を探しています。)私は買い物は激安スーパーか100均のみ、服も1000円程度のものか中古品をたまに買う位です。義父母はそんな人種を初めて見たらしく、最初は私を異星人だと思っていたそうです。以前は一緒に買い物や食事に行っていたのですが、私達が安い店しか行かないので、”こんな店に来ると吐気がするので今後は別にしよう”と言われ別々に行くようになりました。 うちは貧乏だと何度伝えても分かってもらえず自分達と同じ場所で買い物をしたり大きな買い物をしない私をケチだと笑います。 義父母はお金に不自由したことがなく、貧乏を知らないし理解できないそうです。主人も贅沢に育てられました。私と結婚してからブランド物も買えず、安い服を着、安いものを食べている主人を見て、私のせいで貧乏色に染められて不憫だと私にイヤミを言い、ステーキや高級食材を持ってきた時期もありました。私も好きでケチケチ生活をしている訳ではないのでショックでしたが今は聞き流しています。 私は知らない土地に来て友達もいない上、自分が働かないと食べて行けず、車がないと生活できない土地のため不自由な生活をしいられています。毎日苦しいです。一家離散のため帰る家がなく耐えてきたのですが最近では離婚を考えるようになりました。 義母は産まれてから現在までずっと実家のすぐ近くに住み、今でも毎日実家に入り浸っています。姉も近くに住んでいるので結婚しても義父が増えただけで幼少時と変わらない生活なので私の気持ちが分からないのでしょう。義母はこの土地を愛し、最高の環境だと自信を持っているので私が文句を言うと怒鳴り散らします。その上人から意見されたり否定されたりしたことが産まれて一度もないそうで、自分の思い通りにならないことは許せないそうです。自分達の考えはいつでも一番正しく私や主人がその通りにしないと怒ります。 仕事で疲れてメールを返信しなかったりすると義母は烈火のごとく怒り手がつけられません。人から嫌われたり、自分から人が離れて行ったことがないので許せないのだそうです。私も限界に達し、2週間ほど一切連絡せず距離を置いた時期があったのですが、そんなことをする私はまともじゃないと自分の実家で大騒ぎし、私を(精神)病院に連れて行けとの連日のメールや半狂乱での電話に主人がまいってしまい、私が折れました。いい所もあるのですが正直合わないので疲れています。主人も少し離れた所へ引越そうと言ってくれているのですが今後のつながりがなくなるわけではありません。適当につきあって物だけ買ってもらえばいいと言うのですが器用ではないのでそうもいきません。うまく付き合っていく自信がありません。皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 日本全国に料亭って何軒ぐらいある?

    いわゆる高級で、政治家が密談で使っているような料亭です。 日本全国に、何店ぐらいあるものなのでしょうか? 今、景気が悪いことが影響して減少傾向らしいのですが…

  • 大阪の高級料亭を至急教えてください。

    大阪の高級料亭を至急教えてください。政治家とかが使っていようなところで・・・大阪市内(北新地・ミナミ)どちらでも構いません。 お願いします。本日8名の予約でゆっくり話が出来る所が良いです。 店名及び連絡先がわかれば幸いです。お願い申し上げます。

  • 贅沢かもしれませんが、悩んでいます。

    はじめまして。 お付合いしてまだ間もない男性のことで悩んでいます。 周り曰く単なるノロケだそうですが、私自身はけっこう悩んでいます。 彼は今までお付合いした方とは違うタイプの方で、少し年上です。 彼からの申出で交際がスタートしました。 嬉しいかな、悲しいかな、彼と私は不釣合いのような気がします。 私には勿体無いくらいの男性だと思います。 まだお付合いしてそんなに経っていませんが、彼は誠実な方だと思います。 仕事にも全力投球、帰宅も午前様がしょっちゅう。サラリーマンとしてはそれなりの地位を築いて順風満帆です。 そして、それに付随して高収入を得ています。 休日は出勤もあり、お得意様との接待ゴルフ、スキルアップのための勉強etc・・・そんな中でも、週末は私との時間を作ってくれています。 この前は1泊ですが旅行も連れて行ってもらいました。 反面、私は安月給のOL。一人暮らしのため金銭的な余裕はありません。 仕事も大した責任もなく遣り甲斐も無く、生活のためだけに働いているような感じです。 彼もこのことは承知の上で、逆にキャリアウーマンは苦手だと言います。 上述の状況のため、デート代はほぼ彼が出してくれています。 しかも、食事をする場所も比較的高級店ばかり。 旅行の際の宿泊先も一人何万円もするホテルでした。 洋服も買っていただいたこともあります(二人ともアウトレットが好きなので、高額ではありませんが・・・)。 私もせめてもの感謝の気持ちとして昼食代やお茶代を出すことがありますが、あまり良い顔をしてもらえません・・・ 贅沢な悩みかもしれませんが、このような状態が続くとこの先二人に関係を上手く構築していけるのか不安です。 彼に私のどこが良いのか聞いてみると、「自分好みの容姿で、一緒に居ると癒されるから」とのこと。 思ったことはストレートに言葉にする人(彼曰く)で、会った時はいつも「綺麗だね。大好きだよ」と言ってくれます。 私の喜ぶ顔を見るのが好きだと。 私も彼が好きなのですが、不釣合いではないか、いつか振られるも・・・など、心はあまり穏やかではありません。 そして、多忙な彼なので時間を持て余している私を重荷に感じないかどうか・・・ (メールは1、2日に1回くらい。電話は殆どしません。) 結婚を意識しているのかどうかはわかりませんが、彼はそれをほのめかす発言はたびたびします。 正直、複雑な心境です。 せっかくのご縁を大切にしたいですが、不安もあり、まだ今だったら離れることになっても傷は浅く済むのかなぁ・・と考えたりもします。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 厳しいお言葉でも構いませんので、アドバイスをお願いします。

  • 北朝鮮のプレゼント政治

    北朝鮮はプレゼント政治という政治がありますよね。 NHKスペシャル『北朝鮮権力とカネの謎』で、北朝鮮の国家元首は、幹部の叛乱防止と忠誠維持のために高級品をプレゼントしており、そのプレゼントを購入に充てる資金は、宮廷経済という裏の経済があり、そこから調達しているそうですが、それ以外にも海外で外貨獲得のため武器の密輸や自国内に産出する金の取引(外交官による密輸)、マンスデ創作舎による海外の銅像建設、人海戦術による出稼ぎなどのあれこれの方法で、外貨を獲得しているが、もしそれらが出来ない状態になったら、北朝鮮は崩壊するのでしょうか?

  • 私は人間のクズでしょうか。

    妻と小学生の子供を持つ30代の男です。 10数年勤めた会社を退職し、昨年から親の跡を継いで専業大家をしています。 会社勤め時代は朝9時から夜11時ごろまで働き、土・日出勤もしばしばでした。 現在は不動産賃貸会社の経営・経理や不動産の管理等の誰にでも出来る簡単な仕事をしており、一日の実質作業時間は2,3時間程度で土・日は休みにしています。 給料は会社勤め時代の数倍になり、高級車を購入し、料亭に通い、平日からゴルフ三昧の生活です。 働き盛りの年代の男が大した仕事もせずに贅沢三昧。毎日家にいるので子供にもお父さん仕事してるの?と聞かれます。私は人間のクズでしょうか。 気を使って頂かなくて結構なので正直な意見を聞かせてください。 最近鬱病と診断され毎週通院しています。