ギルドのチケット販売について

このQ&Aのポイント
  • ギルドはチケット販売代理を主な仕事としており、進捗状況の報告がほとんどないため不安を感じている。
  • 「ぴあ」と比較してギルドの対応に驚き、入金確認後のチケットの届け時間を知りたいとのこと。
  • 公演日は3月であり、もしもチケットが3月になっても届かない場合は電話をする予定とのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギルド(チケット販売等の会社)についての質問です

コンサートなどに良く行かれる方は「ギルド」と言えばあの会社だな! とピンと来られる事と存じます。 「ギルドネクスト」とか「ギルドシーエスクラブ」などという時もありますが、 私の理解では「チケット販売代理」が主な仕事と捉えております。 さて本題です。私はパソコンを使ってでは、小椋佳さんの時に初めてチケット購入を体験いたしました。小椋佳さんは「チケットぴあ」でしたが、迅速、明瞭、且つ良心的で、 入金確認、チケット送付など全てにおいて安心して購入できました。 しかし、ギルドは殆ど全てにおいて進捗状況を報告してきません。 パソコンで予約をしまして、大分待っていたのですが、待てど暮らせど、 何の連絡もあちらからありませんでした。 ですから、当該のメールアドレスに問い合わせをしましたが、 返事も帰ってきませんでした。 しびれを切らした私は電話で問い合わせたところ、 女性スタッフが「やっつけ仕事(または、ぞんざい)」な口調でしぶしぶ「じゃあ、送ります」 という感じで応対しましたから、再三の電話を掛けるのも ウツから回復したばかりの私にはそういう方との会話はなるべく避けたいのが本音です。 入金は先方の指定したとおりに今月20日までにきちんと済ませました。(締め切り日より遥か前ですが) また、特に私が先方に対して怒りを持っているなど、気持ちを荒立てている訳でもないのです。 ただ、「ぴあ」との違いに驚いただけでして、 チケットが滞りなく小生に届きましたら、それでOKと考えている次第です。 ギルドという団体では入金確認後、チケットをどれくらいで届けているのでしょうか。 お優しい皆様方に今の私は頼りたいです。 おおよその平均日数をご教授下されば幸いです。 公演日はまさに3.11なのですが、3月になっても来なかったら、 いかな私でも電話は致しますけれど。 皆様からご教授頂きまして、日和見で良い様なら、 それでは待つか。と思っております。 それではよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

 正規の販売代理店じゃないから待つしかないです。 それで届かなかったら諦めましょう

suzuki-auto2216
質問者

お礼

正規の販売代理店では無いとの事、驚きました。 大変貴重な証言であられます。 私も心して注視してゆく所存です。 感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 小椋佳さんが好きな方、他にどの方が好きですか?

    父の日のプレゼントにCDを贈る予定です。 父は小椋佳さんが好きで全てのCDを持っています。 そんな父にプレゼントをと考えても、仕事柄CDくらいしか思い付きません。 父は他に趣味はありません。ですので、小椋佳さんに似た系統の音楽CDを贈ろうと思います。 小椋佳さんが好きな方、他にどなたの音楽がお好きですか? おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話で予約したチケットのキャンセル

    チケットぴあの場合についてお尋ねします。 音声ガイダンスで予約する時に、最初にキャンセルは 出来ませんと言われます。 そして、直接チケットぴあに行って 代金を払ってチケットをもらえるそうです。 でも、もし入金の期日を過ぎても入金しなかったら、 自動的にキャンセルになるのでしょうか? それとも、催促の電話などが来るのでしょうか? その予約の際には、電話番号しか入力していません。 もしかしたら、予約した日に行かれなくなりそうなのです。

  • 当日販売のチケットについて

    2月6日発売のチケットをぴあに電話して予約しようと思ったんですが、できなかったんです。 (直接ぴあのお店に行くのも考えたのですが、自分でチケットをとるというのが初めてだったので…よくわからなくて断念…) そこで質問なのですが、当日販売について詳しく教えてもらえないでしょうか。 当日の、何処で、何時くらいに発売するんでしょう? 普通にぴあとかローソンで買えばいいんでしょうか。 確実に取れる方法はありますか? (上にも書きましたがぴあの店頭販売は自分で調べて読んでみてもよくわからなかったんです…よければこちらも教えてくださると嬉しいです。徹夜は必至、なのでしょうか?) それから、予約キャンセルで余った分も全て当日販売にまわされるんでしょうか。 初めてでしかも一人、ということで心細いです。 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • チケットの取り方(ぴあで)

    ぴあさんのHPに行ったのですが、イマイチ良く分からなかったので・・・ 質問です。 イベントのチケットを購入しようと思います 恐らくは電話予約&ネットのみの形の様子で・・・ ぴあ会員ではないためネットでは買えないので電話でとる気なのですがその場合。 1、支払いはクレジットでなくても大丈夫なのですか?(持っていないので)つまるところ現金で入金したいんです 2、チケットの引取り方法は何ですか? 以上です。何卒よろしくお願いします。。

  • ライブのチケット

    ライブのチケットを取りたいのですが、ホームページを見たところ、5つの方法があります。 ●チケットぴあに電話(コードが必要) ●チケットぴあに電話(発売日特電) ●ローチケ(コードが必要) ●ローチケ(発売日特電) ●イープラスのネットで取る 上記の中ですと、どの方法が一番確実なのでしょうか。 チケットぴあとローチケでは、どちらが良いのでしょうか。 また、チケットぴあやローチケに電話する場合、コードが必要なものと発売日特電ではどちらがつながりやすいでしょうか? 大切な公演のチケットなので、どうしても取りたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • チケットぴあのお店によって、チケットがとりやすい、とりにくいってあるんでしょうか?

     金曜日発売のチケットを取るため、駅ビルにあるぴあに8:00から並びました。並んでいるのは私ひとり。 (駅ビルの入り口の前に並びました。この日、他のアーティストのチケット販売はありませんでした。)  ぴあの従業員の方が受け付け用紙を回収しに来られたのは、9:58分のことでした。  私はそのチケットをとることができませんでした。  同じ日、違う場所のぴあで同じチケットを購入しようとした友人は、寝坊して9:45頃ぴあについたとのこと。やはり、並んでいる人はいなかったそうです。 そこのぴあは、総合文化センター内にあるらしいのですが、ぴあの方は9:00ぐらいから来ているそうで、友人はこの日もぴあに到着後すぐ、受付用紙を回収していただいたとのこと。  友人はチケットを購入することがきました。  私がいつも行くチケットぴあは、土日でもぴあの方は9:45頃に現れます。ちなみに、その金曜日は9:50頃出勤なさっていました。  二時間も待っていたのに、チケットがとれなくて、非常に残念でした。  ぴあのお店によって、チケットのとりやすいお店、とりにくいお店があるのですか?とりやすいお店があるとしたら、どのような条件を満たしているお店なのでしょうか?  また、10:00前に回収された受付用紙は、その後どのようにしてチケットをとるかたちになるのでしょうか?  どなたか知っている方、教えてください!お願いします!

  • チケットぴあの店頭販売について

    友人と某邦楽アーティストのライブに行こうという話になったのですが、友人も私もそのアーティストのファンクラブに入っていない為、一般発売で何とかチケットを取ろうと考えています。 聞いた話によると、電話よりも店頭発売の方が努力次第で取れるかもしれないということなので、店頭発売の方に挑戦してみようと思うのですが、店頭発売というのは、何処に並べば良いのでしょうか?「チケットぴあ」で販売されるというのは分かっていて、私の家の近くのアピタの中に「チケットぴあ」があるのですが、そこに並べば良いのでしょうか?そういった大型スーパーの中のチケットぴあでは店頭発売は行っていないのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • チケット一般販売について

    チケット一般販売について 10月1日に 石川県の本多の森ホールである、 the GazettE(ガゼット)のライブに行きたいんですが.. うっかりしていて先行予約は終了しました(><) なので残すは 一般販売だけなんですが チケットの取り方が わかりません(><) 今日探してみると、 サークルKにチケットぴあの機械がありました。 また、チケットぴあの店舗もありましたが、大型店舗(大和)の中で、そこが開くのが10時。チケット販売開始も10時なので多少時間ロスが考えられます。(しかも8階) ・サークルKで購入 ・チケットぴあ店舗で購入 ・チケットぴあに電話で購入 どれが一番早く買えるでしょうか? またその他の方法がありましたら教えて下さいm(__)m ちなみにチケット販売開始は 7月17日(土)午前10時から

  • チケットぴあで確実にチケットを取る為には

     はじめまして、yuzuizuと申します。  チケットぴあで初めてチケットを取ろうと思っているのですが、電話・インターネット・チケットぴあ店頭の、どの方法が最も確実にチケットが取れるのか、ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。  電話は家電で、インターネットはソネットのADSLを使用する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • チケット会社の中ってどうなってるの?

    コンサートチケットの電話予約は繋がらないのが普通ですが、ぴあ・ローソン・セゾンなどのチケットオフィスって端末は何台くらいあるんでしょうか?例えば、500の端末があるとすると、先着500人はまず繋がるということなんでしょうか?  わかったところで、繋がるわけではないのですが、知りたいのでわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう