• 締切済み

英訳お願いします

実は 学校をやめなければならなくなりました。驚いたことに、我々が知らない間に辞める日にちを決められていたようです。学校には講義したけれど、今度はそれなら一括で払った授業料は返金しないとのこと。正直 失望したけれど、あなただけは我々の最初の担任で大好きな先生であることに変わりありません。今後の活躍をお祈りしています。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

I have to quit school. To my surprise it appears that the date of my quitting was determined without telling us. I protested to the school, then they said if so they do not refund the tuition I paid in full. Frankly I am disappointed but this does not change that you are my first and my favorite teacher. I wish you great and bright future.

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

As a matter of fact, I'm obliged to quit school. To my surprise, the day I must leave seemed to be already decided without noticing to us. Of course I made a protest to school, so they said that they would not refund the total annual tuition I paid en bloc. I was entirely disappointed, but remember you are the only and first teacher in charge we adore so much. I wish you every success in the future.

関連するQ&A

  • 小学校の担任二人制について

    はじめまして!! 大学の教育学科に在籍し小学校の先生を志す19歳です。 今度講義のディベートで「小学校の担任2人制」につぃて討論します。 しかし資料がぜんぜん集まりませんし、 今の現状の保護者の意見なども聞いてみたいのです。 小学校の先生、保護者などなど担任2人制についての意見や、 知っている今の担任二人制の現状、 メリットやデメリットなどなど・・・ どんなことでもいいので教えてくださいっ!!(>_<)

  • 担任を辞めさせたい

    今ある公立高校に通う1年生です。 実は今学校の担任がとても嫌で学校に行きたくありません。 私の学校は3年間担任クラスが変わらないといった 変わった制度の学校です。 担任は暴言を吐いて親の悪口や人の悪口を軽々しく言います。 そして、お前が学校来ると雰囲気が崩れるなどと言います。 私たちが悪い事をしたのかもしれません。 けれど、この間「私はあんたらの事信じてない」と言いました。 生徒と先生は信頼関係で結ばれてると思うんです。 私たちが先生を頼ったって信じられていないのだったら 無駄だと思うんです。 そんな担任を辞めさせたいです。 手紙を書こうと思っているのですが、いい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特殊学級の授業について

    特殊学級(今後は特別支援)学級になると言うことですが,現在の特集学級で担任をしている先生の授業の持ち方について制約等があれば教えてください。関連法規もあればお願いします。 例えば,知的学級の先生は,小学校の場合1クラスに何人まで,1時間に何人,どの教科を教えることが可能かなど当たり前のことでも結構ですので教えてください。 できれば,情緒の担任は,1時間に何人を見ることが可能かも教えてください。

  • 小学校の担任につぃて

    今公立の小学中学年の子供の担任についてご相談します。 現在クラスの子が落ち着かず?という理由で、担任にかわり主任の先生が授業をしてこの担任は補助的なことをしています。(複数クラスにするわけではないです) この先生は以前の学校でも授業ができないとかで研修センターに行っていたという噂もあります。。。 小学校の先生事情に詳しい方にお聞きしたいのですが、担任のほかの先生が授業を始めるというのは、そろそろ誰かが入らないとて感じなんでしょうか? その先生は数々色々なことはありましたので、私的には、そのまま持ち上がるのだけはやめてほしいなと思っているのですが、このまま4月から又持ち上がる可能性もあるのかと不安です。 ☆ちなみに1・2年3・4年5・6年とクラス替え担任替えがあるのですが、担任が持ち上がらないクラスもある学校です。

  • ALTの先生への歓迎の言葉を英訳したいのですが;;

    そこで日本文は考えたのですが、英訳することができません;; それがこれです。 こんにちは、○○先生。 ○○○中学校へようこそいらっしゃいました。 私達は○○先生のようなとてもかっこいい先生を迎えることができ、とてもうれしいです。 この学校のいいところのひとつは、伝統としてあいさつが活発にされているところです。 この学校には、他にもたくさんいいところがあります。 それを、これからの学校生活を通して○○先生に知っていただけるように私達は努力したいです。 私達3学年の英語を担当してくださっている先生は、○○先生といいます。実は○○先生は、はじめは英語の教師ではなく音楽の教師になりたかったらしいのですが、今は私達に親切に英語を教えてくださっています。 また、私達は○○先生の授業を受けることもとても楽しみにしています。そして授業以外にも休み時間や放課後にも先生と交流を深められればいいなと思っています。 ぜひ、○○○中学校での生活を楽しんでください。 どなたかこれを英訳して下さる方はいませんでしょうか;; 内容は多少変わっても問題ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 両親が弟の担任の悪口を言うんです。

    両親が全部悪いというわけではありません。 今中学生の弟の担任が、 弟のことをとてもひどく扱うらしくて(明らかにおかしな成績をつけたり、弟の性格をけなしたり。。。) 弟も、私の両親も、ものすごく怒っていて 学校に講義したりしているんですけれど、 その先生はかつて私が中学生のころに 授業をしてくれた、私にとってはとても好きな先生なんです。 たしかに、その先生は生徒をちょっと見下してるところはあるんですけど、授業は面白くて わかりやすいし、私と友達みたいな感じで接してくれました。 でも両親はその先生が大嫌いです。 毎日、悪口をいいます。 何度か「私は結構すきだったよ」とかちょっと遠まわしに色々言ってみたんですが 「女の子には優しいらしいのよ」とあんまり聞いてくれませんでした… 正直とても辛いです。 息子をけなされたんですし、両親の気持ちも分かりますが、 私の気持ちも少しは分かってほしいなぁ。なんて思ってしまいます。 でも、「そんなこといわないで!」とはなかなか言えなくて。 どうすれば、うまく気持ちを伝えられるでしょうか。

  • 英訳をお願いします!

    この文面のまま、英訳をして欲しいです。できればノスタルジックな、時を哀れむようなトーンを維持したまま書いてもらえれば嬉しいです!お願いします。 教室の色、教室の香り、机の場所、そこにいた時の感覚... その一年がまるで昨日起こったかのように新鮮に記憶に残ってる。信じられないだろうけど、その教室に入った瞬間一瞬で今までの色とはまるで違った華やかな色になる。私も周りも明るくなる。私はその教室が大好きだった。毎日学校に行くのが楽しみで仕方なかった。そんな教室の担任; 大好きな先生が忘れられない。 彼は生徒を喜ばせるのが得意だった。いつも面白い話もしてくれた。生徒の為なら体も張ってくれて、いつでも諦めない先生だった。教えてる時はいつも元気で、授業の進め方は独特だったが普通の授業より楽しく覚えられた。そしてスポーツがすごく得意な先生だった。本当に若々しい先生なのに、50歳と聞いた時は本当に驚いた。 そんな一年の中、一番印象に残っている日がある。それは『夢祭り』という、クラスごとにみんなが楽しめる作品を作る行事だ。その準備をしてるある日、生徒それぞれが自分勝手な行動をし、準備が進まなかった。ついには先生に教室の奥に並んで立たされた。今まで先生が怒ったところなど見た事ないから私は本当に怖かった。けど怒られはしなかった。先生は一人一人に訴えた:なぜ頑張らないのか、この行事を一生懸命にやる事にどれだけの意味があるか。先生は教えてくれた。この行事は絶対に忘れる事がないだろうと。その通りで、今でもこの日の事を、頑張った事をハッキリと覚えてる。最後はみんなで泣き、心から反省し、やる気を出す事にした。そのおかげで最高の作品も作れた。 当時は小学校の事など忘れると思っていた。けどその一年が昨日起こったかのように、いい思い出も悪い思い出も、全て記憶に残ってる。そして、その一年の全てに意味があった。そしてこの全てを教えてくれたのは先生だ。私はこんないい先生に出会うなんて思いもしなかった。そして今後出会うかどうかも分からない。夢見たいに終わったこの一年は一生忘れる事のない、かけがえのない一年だった。

  • 学校の面談

    今度学校で生徒全員、担任と二者面談があります。 その面談予定表には一人一人の面談の日にちと時間が書いてありました。 みんなは約20分(例:15:30~15:50)ダッタのに私だけ何故か15:30~、としか書いてなかったんです。 それで私が担任の先生に、なんで~、のあとに時間が書いてないんですか? と聞いたら、 それはあなたと話したい事がたくさんあるからいつ終わるかわからないんですよ と、少しにやっ、とされながら言われました… これって思いやりなのでしょうか? それとも、いじめ(深刻ではないけど)なのでしょうか…? ちょっと不安です

  • 英訳お願いします!!

    Google翻訳で英訳してみたのですが 文がめちゃくちゃで 全然意味が変わってしまったので 質問させていただきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー この度はこの一年を締めくくる大事なテストでひどい点数をとってしまい、申し訳ありませんでした。 何度もちゃんと勉強する様に、忠告して頂いたのにあまりにも苦手意識を持ってしまい、どうせ無理だと決めつけ勉強に身が入りませんでした。 振り返ってみると、この一年授業中居眠りをしたり、授業に集中出来ず、いい加減な事ばかりしてしまいました。 自分でも、これではダメだと分かっているのに、なかなかちゃんと出来ずにいます。 担任の○○先生にも、いつも色々注意してもらっているのに、いつもなかなかちゃんと出来ません。 その為に何度も母は学校に呼び出されたり、電話で注意を受けるたびに、謝ってくれています。 毎回反省するのですが、なかなかその気持ちが継続出来ず、やりたい事ばかりしてしまいます。 その結果、母だけでなく学校や先生方にも迷惑ばかりかけてしまい、申し訳なく思っています。 これからは、もっときちんと自分の進路を考え、親や先生方に心配や迷惑を掛けない様にきちんと行動したいと思います。 この先は、自分と向き合い反省するべき点は直し、目の前の事から逃げずに行動したいと思います。 本当に申し訳ありませんでした ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この文を英語に直してください>< お願いしますm(_ _)m

  • 担任の先生が中学校と掛け持ち

    息子のクラス担任の先生は週に一日だけ中学校の方へある教科を教えに行かれるそうです。 4月の最初の懇談会の時にもサラリと報告のような形で親に言われました。 担任の先生がいらっしゃらない日は 同じ学校のクラス担任ではない先生方が交代で入り 一日の授業をされるそうです。 個人的にですが、中学校や高校なら教科ごとに指導の先生が違っても良いとは思いますが 小学校だと子どもたちが不安定にならないかなぁと心配なのです。 質問ですが、このようなケース 「小学校のクラス担任が同じ地域の中学校と掛け持ちする」ことって他にもあるのでしょうか。 また、あるとしたらそれはなぜなのか、分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに息子は4年生です。