• ベストアンサー

って言うかぁ~、FTPサーバーにログインしたいんだけどぉ~。

nihonrisuの回答

  • nihonrisu
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.6

#5 ARCさんの補足です。ftp://saisai:password@192.168.0.1/home/ でパスワード入力もOKです。 パスワードを含む入力を用いる場合、 ブラウザの履歴にパスワードも残るので、自分以外の人が触るPCの場合、他人にftpアカウントのパスワードが漏洩する場合があります。anonymousを許可しないftpサーバに接続する場合は、特にご注意ください。

関連するQ&A

  • FTPサーバーで書き込みができません

    新規にFTPサーバーを立ち上げて1つ目のフォルダはファイル等の読み込み・書き込みができたのですが、別途追加したフォルダは読み込みはできたものの書き込みができません。 書き込みを行おうとすると、以下のエラーメッセージが表示されます。 200 Type set to I. 200 PORT command successful. 550 Access is denied. 追加したフォルダにもFTPの承認規則にてユーザーの許可規則の追加を行い、アクセス許可は読み取り、書き込みの両方にチェックを入れてあります。 解決方法を御存じの方がおられましたら、御教授願います。 OSはWindows Server 2008 R2 Std です。 フォルダ構成は下記です。 (FTP_testは書き込みできますが、Folder2は読み込みしかできません) サイト  ∟ABC    ∟Folder1    |  ∟FTP_test    |    ∟Folder2

  • ブラウザでFTPサーバにアクセスするには?

    インターネットエクスプローラを起動して ftp://******.co.jp/ と打てばftpサーバにアクセス出来ると 雑誌に書いてあったので試してみました。 フォルダにアクセスを許可された ユーザーとパスワードを入力する サブ画面が出てきて アクセス出来る事もあるのですが アクセス権限が無いと言う事で アクセス出来ない場合もあります。 ようするに不安定なのです。 何が原因なのでしょうか? アドレスを入力する場合 ユーザー名とパスワードを一緒に 入力する方法は無いでしょうか?

  • IISでFTPサイトの作り方

    Windows XP Professional の IIS でFTPサイトを作ろうとしています。アクセスするのは、自分自身だけです。 一応、「既定のFTPサイト」にホームディレクトリを設定し、仮想ディレクトリも作ったのです。 ところが、「既定のFTPサイト」や作成した仮想ディレクトリの上で右クリックして、「参照」を選択し、匿名アクセスしようとすると、下記のメッセージが表示されてしまいます。 「サーバーが、匿名でログインを許可しないか、または電子メールのアドレスが受理されませんでした。」とメッセージが表示されます。 administrator権限を持ったユーザーで行っても同じです。 また、コマンドプロンプトで、"FTP localhost"と入れて、Userを"anonymous"と入れると、 "331 Anonymous access allowed, send identity (e-mail name) as password." と表示されるのですが、パスワードを入力すると、"can not login"と出て、失敗してしまいます。 どこの設定を変更すれば、匿名アクセスができるようになるのでしょうか。 また、FTPサイトにログインするための、UserID、パスワードを新たに設定することはできるのでしょうか。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • windows2000server でFTPサーバーを構築していますが、アクセスできません。教えてください。

    現在、windows2000serverでFTPサーバーを構築しているのですが、ローカルからftp://hostでアクセスできるのですが、WANからftp://ドメイン でアクセスすると、ユーザー名と、パスワードを聞いてきます。 匿名で設定してあるので、匿名を選ぶのですが、ログインできません。Http://ドメイン名 でwebサーバーとしては外部から見ることはできます。 設定としては、既定のFTPのプロパティーのセキュリティアカウントで"匿名接続を許可する"、"匿名接続のみを許可するに"チェックをしてあります。 後、フォルダには"everyone"としてあります。 どうしたら、WANからログインすることができるでしょうか。分かる方お願いします。

  • 外部からIEを使ってFTPサーバーにできません。

    皆さんはじめまして。 最近自宅サーバー構築にはまっておりまして 単行本を買いさしあたり本に書いてあるとおりFTPサーバーを構築しました。(当然ながらルーターの設定もやっております) そして早速サーバーのパソコンで127.0.0.1でアクセスしたり LAN内のパソコンからプライベートIPでアクセスしてみたり、はたまたLAN外になるようにダイヤルアップからつないでみました。FTPサーバーにうまく接続でき、ちゃんと指定したフォルダのファイルが表示されました。このファイルを友人にも見てもらおうとユーザー名とパスワードを教えて、友人のパソコンのIEからアクセスしてもらいました。しかしなぜかログイン画面がでないで接続できない旨のメッセージがでるらしいのです。 普通、IEからアクセスするとユーザー名とパスワードを入れるウィンドウがでるはずですがそれが出ないでFTPフォルダエラー(フォルダーにアクセスできない)がでるらしいのです。 サーバーのログを見るとアノニマスでアクセスした形になってしまいます(セキュリティー上アノニマスでのアクセスを許可してません)。 なぜユーザー名パスワードを入力するウィンドウが開かないのでしょうか? その辺お分かりになれば教えていてただければ助かります。

  • FTPサーバへのアクセス方法

    FTPサーバへアクセスできず困っています。 既にWeb上に公開されているサイト内の数ページを作る事になり、管理者よりFTPの「ホストの設定名、ホスト名、ユーザ名、パスワード」を渡されました。 TFPにアクセスし、必要な画像をダウンロードして使用してほしい、また作成したファイル(HTML、CSS、js)のアップロードを行ってほしいとの事なのですが、(1)~(3)の方法を試してもFTPにアクセスできません。 仮に ・サイトURL「http://○○○.co.jp」 ・ユーザ名「△△△」 ・パスワード「□□□」 とします。 (1)ブラウザ(chrome/Firefox)で、アドレスバーに「ftp://○○○.co.jp」と入力し検索。 (2)ブラウザ(chrome/Firefox)で、アドレスバーに「ftp://△△△@ftp.○○○.co.jp」と入力し検索。 (3)ブラウザ(chrome/Firefox)で、アドレスバーに「ftp://△△△:□□□@ftp.○○○.co.jp」と入力し検索。 ちなに自分のサイトで(1)を試したところ「○○○.co.jp:21サーバではユーザー名とパスワードが必要です」というメッセージが出てきて入力を求められます。 想像ではこのメッセージが出てきたら、管理者より渡されたユーザー名とパスワードを入力してアクセスし、中のファイルを閲覧出来るようになるというイメージなのですが、違うのでしょうか。 PCはMac、FTPクライアントはCyberduckを使用しています。 詳しくないので質問の仕方も合っているかわかりませんが、正しい方法があればご教示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Windows2003Server ユーザのログイン制御について

    動作環境:Windows2003Server IISでFTPの接続設定を行うために、user1というユーザを作成しました。 そのuser1において、FTP接続のみ権限を与え、通常のPCへのログインは許可したくありません。 (現状だとuser1でPCログインが出来てしまいます) このようなことを制御することは可能ですか? 作業内容は、 (1)user1ユーザを作成。 (2)FTP設定は匿名を禁止、特にユーザの設定は行っていません。 (3)特定のフォルダのみアクセスさせたいため、該当フォルダにuser1のセキュリティ設定を行う。他のフォルダにはuser1に権限を与えていない。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • FTPについて

    FTPのアップロードについて はじめまして。 私は、HPのアップロードをアドレスバーに直接ftp://URL/としてアップロードしていました。 Windows2000の時は、問題もなくこの方法でアップロードができていたのですが、最近、WindowsXPに買い換えて、同じようにアップロードをしようとしたところ、できなくなってしまいました。 フォルダにアクセスするための、アクセス許可があることを確認した下さい。という表示がでます。 ログオン方法で、ユーザー名、パスワードを入れてアクセスするのですができません。 なぜ、できなくなったのか原因がわかりません。 どうすれば、また使えるようになりますか? よろしくお願いします。

  • windows server 2003のFTPについて教えて(><)

    どなたか教えてください。 現在windows server 2003をファイルサーバーとして使用しており、端末からのファイルの閲覧・書き込みは全てFTPで行っています。 ファイルの入ってるフォルダはアクティブディレクトリーで構成されており、フォルダー・ユーザーには全てアクセス権をつけ、ユーザー事にフォルダーへの制限と管理を行っています。 又、FTP内には仮想フォルダが設定・表示されておリ、その仮想フォルダーから目的のフォルダーへ飛ぶようパスが設定されています。 ただ現在どのユーザーもFTP内のルートディレクトリーに新規フォルダーが作成出来てしまい、その新規フォルダーにデーターを入れると、仮想フォルダーにはいってしまいます。 ルートディレクトリーに新規フォルダーを作成させないよう制限・もしくは制御する方法は無いでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • IISのFTPサーバ設定に関して

    IIS7.0の質問です (1)IISでFTPサイトを作りました (2)IISマネージャーのアクセス許可で ユーザー名パスワードを設定しました しかし、外部からアクセスしようとすると、 ユーザー名、パスワードを問われるので、 設定したとおりに入力すると、 530 User cannot log in と 表示されます。 どうか助けてください。