• 締切済み

ブルドック

生後11ヶ月のメスのブルドックを飼っています。色々芸を教えようとしていますが、お手が少し出来るようになった位で後は何も覚えません。何か方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

「色々な芸」とは具体的に何ですか? 何を教えるかによってやり方は違いますよ。 そもそも何のために芸をさせる必要があるのですか? 個人的には命に係わる事「待て、ダメ、よし」さえ出来れば、あとはおおらかに生きて行ってくれれば良いんじゃないかと思います。

• iseab
回答No.1