• 締切済み

男性に質問。どう思っているのでしょうか?

40代のよくわからない男性がいます。 初めはなんとなく私の事気になってるのかな?と思っていて、たまにメールのやり取りをしていました。デートには誘って来そうでなかなか誘ってこない。社交 辞令的な誘いはちょこちょこあるけど~ みたいな時期が4~5ヶ月。そしてついに!ちゃんと「デートしましょう」という誘いを頂いたのでデートをしました。お互い忙しかったので、一ヶ月に一回くらいの頻度で3回程。全てロングタイムでした。なんとなくいい感じだったのですが、それから一ヶ月くらい何もなく、「そんなに好きって思ってくれてないのかな?」なんて思っていたら、私の誕生日の夜に突然電話が来て「一緒に食事しに行きませんか?」お祝いしてもらいました。ひょっとしたら告白してくれるのかな?なんて期待していたのですが、普通にお別れ。私は凄く嬉しかった事を伝えました。 それから複数人で飲み会をして、帰り掛けに二人きりになったので「今度お話ししたい事があるので時間を作ってください」と私から言いました。彼はなんとなく告白されるんじゃないかな?なんて表情を浮かべて、「じゃあ○○頃に」といったので待っていたのですが、それから彼の仕事が忙しい状況で約束からまた一ヶ月くらい経ち、まだ会えてません。彼からの連絡待ちです。 私としては早く伝えたいし、会いたいのにっっ!!って感じです。笑 ただ、毎日顔を合わせたりしているわけでもないし、連絡だって凄く少ないし、会っている時はとても楽しそうにしてくれてますが、会える日も少ないし。とにかくペースがあまりにもゆっくりすぎて好きなのか、友達と思っているのかよくわからない。 友達に相談すると、誕生日に気がない子を誘って食事なんかしないよ!とか、歳が離れているから「好き」って言えないんだよ。とか言われます。 どう思いますか? ちなみに彼の性格は真面目で多趣味、多分奥手っぽい。割と一人が好き。優しくてデートの時は私の好みを気にしてくれたりします。仕事は男社会。40代で私の11歳年上になります。 とにかくスローペースが長く続いていてよくわからないです。他に気になってる誰かいるのかな?なんて不安にもなってます。 アドバイスよろしくお願いします。 彼はもちろん独身です。結婚観にも話した事もあります。 補足 私は飲食店で働いているのですが、もともとは常連さんです。他のスタッフとも打ち解けていて、みんなでプライベートの話をしたりしています。仲良しなお客さんという感じです。

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

私もその男性みたいな所があります。 年齢差を気にかけてる、と思いますね。 また、40過ぎでガツガツできないしね。 私も10歳差の彼女がいますので、わかる気がします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼に対して長く付き合っていく価値があると思ってるなら じっくりやったらいいのでは。恋愛の甘い雰囲気を味わいたい だけなら、他にも男はいるのでそちらで息抜きすればいいのでは。 軽い男ならとりあえずあなたと付き合ってから長く付き合うか さっさと別れるか考えるのでしょうが、彼はそうじゃないのでしょう。 彼は二人がうまくやっていける確信みたいのがほしいと思ってるのでは。 彼には欠点はないのですか? 欠点も含めて彼とうまくやっていけると思ってることを 彼に伝わるようにしたほうがいいと思います。 成熟した大人の恋愛として。 いい年して独身の男は恋愛のドロドロした暗黒面に足を引っ張られるのが嫌なんですよ。

  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.1

まず彼はあなたに好意は持ってます。 が仕事を第一優先にしたりするタイプでしょうし、奥手とゆうかスロータイプとゆうかどっちつかずなので今まで結婚されていないのでは? 独身とゆうだけで未婚か離婚経験者なのか書かれいないので実際のところわかりませんが、多分未婚だと思いましたので。 私の想像通り未婚の方でしたら、お付き合いされた後も今のペースになると考えられますので正直焦れったくてイライラするかと思います。 40歳すぎて未婚の方はそれなりに欠点があるから未婚だと思いますので。 そこらへんを考慮してお付き合い下さい。 多分、他に好きな人がいるなんて不誠実なタイプではありませんよ。

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて男性に質問です。

    21歳の大学生の女性です。 私は好きな男友達がいて、彼とは大人数では遊んだ事は何度かありましたが、個人的に接した機会はありませんでした。 その上、彼の仲のよい友達が私の事を好きということと、彼は3ヶ月前に彼女にフラれてしまい引きずっていた為、なかなか何も行動できませんでした。 しかし、このままではどうしようもないと思い、バレンタインデーにチョコを渡しました。 元カノを引きずっている時に告白しても駄目だと思たので告白はせず、「これで元気出してね。ちなみに他の誰にもあげてないから内緒にしといてね☆」という感じでチョコを渡しました。 その日の夜、「びっくりしたよ!でも元気でたよ!ありがとう」という感じのメールをもらいました。 それから一ヶ月、好きな彼と連絡は一切しませんでした。 その間に、私は彼の仲のよい友達に告白され、断りました。 友達に聞いたのですが、私に告白してきた人は、フラれてスッキリしたと私の好きな彼に話したようです。 そして、何もないとあきらめていたのですが、ホワイトデーの前日に好きな彼からお昼ごはんに誘われ、一緒に食べに行って、帰りがけにお菓子のお返しをもらいました。 その日お礼のメールを送ると「めっちゃたのしかったよ♪また暇つくるから遊ぼうね」という返信が来ました。 しかし、その一通で向こうからメールは終わりにされてしまいました。 そんな状況で質問なんですが (1)私のバレンタインデーの状況でチョコをもらったら、自分の事を好きなのかと思いますか? (2)友達の好きだった人を2人で誘うということは期待してもいいのですか? それともそれほど気にしないで、単なるお礼というか礼儀と言う感じで男性は誘うものなのですか? (3)「また遊ぼうね」というのも社交辞令で実際はそのつもりがなくても言うものなのでしょうか? 回答いただけると、とてもうれしいです。

  • 付き合うの(告白するの)やめた理由―男性に質問―

    見た目がタイプでいいなと思った女子と連絡を取り合うようになって、 デートを3~4回重ねたにもかかわらず、結局告白も付き合うこともせずに 連絡を絶った経験のある男性に質問です。 (1)付き合わなかった理由は何ですか? (2)1~2か月た経ってから、その女性から食事の誘いのメールがきたらどうしますか?

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 女性の意見をお聞きしたいです。

    女性の意見をお聞きしたいです。 気になる人がいます。どちらも社会人です。 その子とは、2か月ほど前に合コンで知り合い、 今まで数回、二人で遊びに行ったことがあります。 先日、仕事帰りに2人で会う事にしました。 その日はその子の誕生日で前回会ったとき行きたいと言っていた、 スカイツリーに行きました。 デート開始から一時間程経過した時、彼女から これから友達と約束があって今から行かないといけない言われ、 その場で解散になりました。本当はその日告白しようかなと思ってたんですが... 後で謝りの連絡が来て、また誘って下さいとも言われました。 友達からの誘いを断り切れずそっちを優先したとのことでした。 その数日後、食事の誘いをしたところ、仕事が忙しくしばらく会えない、 また前回のようになるのは嫌だから約束はできないと言われました。 そこで質問です。 なぜ誕生日の日にわざわざ俺と会って、すぐ解散にしたのでしょうか? 俺としては友達との誘いがあったのなら、俺と会うのは後日でもいいか なと思うんですが... そもそも脈はあるのでしょう? また誘ってもいいと思いますか?

  • 誕生日について・男性に質問です。

    誕生日について・男性に質問です。 彼女じゃない女性(彼が誘ってくれて時々デートをする間柄)に誕生日を祝いたいといわれたら重く感じますか? 30代の男性に、食事から帰った後、「次回楽しみにしています」 という連絡がきたので、デートのお礼と誕生日祝いたいというメールをだしたら返事がきませんでした。 誕生日を祝いたいなんて書くんじゃなかった。。後悔しています。 私だったらお祝いしてもらうの、とてもうれしいと思いますが・・ 男性は違うのですか? 「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 とまたメールだしたら おかしいでしょうか?

  • 男性への誕生日メールについて

    31歳になる気になる人(男)の誕生日が2日後なので、誕生日にメールを書こうかと思っています。 31歳でも誕生日メールはうれしいものですか? ちなみは私は25歳です。 その人とは1ヶ月前友達の鍋パーティーで出会い、デートに誘われ二人で出かけたりしました。 お互い楽しんでたと思うし、いい感じでした。 デートの帰り際にキスはしてしまいました。 その後週1回ペースでメールはくれるので、私が返信をしている感じです。でも誕生日を一緒に祝おうってほど勇気はありませんし、次会う約束もしていません。 なので、お誕生日メールくらいはサラリと送ろうと思います。 内容的にこういう風にしたらいいよっという様なアドバイスもお願いします。幼稚な質問ですが、よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です!

    こんにちは。 私は二十代の女です。 実はつい最近グループで仲良くしていた男友達に告白されました。 はっきり言って私と彼は同じグループとはいえそれほど仲良くはありません。 会えば普通に話しはするしバカも言い合うけど頻繁に連絡を取り合って二人で遊ぶほどの友情はなかったと思います。 それにお互いの連絡先も知りませんでした そんな感じで友達として2年間ぐらい過ごしていたんです。 なのに突然… 男性の気持ちが私にはわかりません! 私だったら好きな人が同じグループにいたらまず友達を通して連絡先ぐらいは聞こうと思います! なのに彼はそれもせず突然告白してきました。 しかも告白する前に最後に会ったのは3ヶ月前です。 3ヶ月間も会ってなかったのに久しぶりに会ったその日に突然伝えてきました。 こんなことってあり得るのでしょうか…。 なにを考えてるのか…さっぱりです。 軽い気持ちでノリでしてしまったのでしょうか。 男性の方すこしでも彼に共感するものがあったら教えてください。お願いします。

  • 誕生日(特に男性に質問)

    「誕生日祝ってくれる?」 付き合って一年とちょっとです。一ヶ月振りのデートで上記の事を言われました。 最近あまり会えなく、連絡も少なくなり不安でした。 質問です。 ●「誕生日祝ってくれる?」という言葉は好きだから一緒に居たいという事ですか? ●また、貴方にとって誕生日とはどう過ごしたい日ですか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 30代の男性にお聞きしたいです

    こんばんは。20代半ばの女性です。 先日気になっている男性(30代半)を食事に誘ったところ、仕事でその日は難しいとのことだったのですが 別の日に東京タワーに行かないかと言って連れて行ってくれました。 今まで何度か食事やライブなど二人で行ったことがあるのですが、 お互いの恋愛の話などはしなかったため、特にこれといった進展もありません。 (私があまり相手の過去の恋愛を聞くのが好きではないので、あえて聞かないのもありますが) 今回は今までとは少し違った「デート」という感じの日を過ごすことができたので私は嬉しく思っているのですが、 男性は仲のいい友達でもそういったデートスポットのような場所に誘ったりするものですか? 二人でいる時は、空気があまりにも自然なため なんだかこのまま何も発展せずに、友達で終わってしまうのではないかと思ったりしています。 これまでは割と年齢が近い相手としかお付き合いをしたことがなく、 また自分から告白をしたことがないため、どのように発展させていったらいいものかわからなくなってきてしまいました。 (彼は自分の年齢の事を気にしているのかなというような発言をしたりしますが、私が食べきれなかったご飯を食べてくれたりもします。) アドバイスをいただけたらと思います。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。