• 締切済み

男性に質問。どう思っているのでしょうか?

40代のよくわからない男性がいます。 初めはなんとなく私の事気になってるのかな?と思っていて、たまにメールのやり取りをしていました。デートには誘って来そうでなかなか誘ってこない。社交 辞令的な誘いはちょこちょこあるけど~ みたいな時期が4~5ヶ月。そしてついに!ちゃんと「デートしましょう」という誘いを頂いたのでデートをしました。お互い忙しかったので、一ヶ月に一回くらいの頻度で3回程。全てロングタイムでした。なんとなくいい感じだったのですが、それから一ヶ月くらい何もなく、「そんなに好きって思ってくれてないのかな?」なんて思っていたら、私の誕生日の夜に突然電話が来て「一緒に食事しに行きませんか?」お祝いしてもらいました。ひょっとしたら告白してくれるのかな?なんて期待していたのですが、普通にお別れ。私は凄く嬉しかった事を伝えました。 それから複数人で飲み会をして、帰り掛けに二人きりになったので「今度お話ししたい事があるので時間を作ってください」と私から言いました。彼はなんとなく告白されるんじゃないかな?なんて表情を浮かべて、「じゃあ○○頃に」といったので待っていたのですが、それから彼の仕事が忙しい状況で約束からまた一ヶ月くらい経ち、まだ会えてません。彼からの連絡待ちです。 私としては早く伝えたいし、会いたいのにっっ!!って感じです。笑 ただ、毎日顔を合わせたりしているわけでもないし、連絡だって凄く少ないし、会っている時はとても楽しそうにしてくれてますが、会える日も少ないし。とにかくペースがあまりにもゆっくりすぎて好きなのか、友達と思っているのかよくわからない。 友達に相談すると、誕生日に気がない子を誘って食事なんかしないよ!とか、歳が離れているから「好き」って言えないんだよ。とか言われます。 どう思いますか? ちなみに彼の性格は真面目で多趣味、多分奥手っぽい。割と一人が好き。優しくてデートの時は私の好みを気にしてくれたりします。仕事は男社会。40代で私の11歳年上になります。 とにかくスローペースが長く続いていてよくわからないです。他に気になってる誰かいるのかな?なんて不安にもなってます。 アドバイスよろしくお願いします。 彼はもちろん独身です。結婚観にも話した事もあります。 補足 私は飲食店で働いているのですが、もともとは常連さんです。他のスタッフとも打ち解けていて、みんなでプライベートの話をしたりしています。仲良しなお客さんという感じです。

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.3

私もその男性みたいな所があります。 年齢差を気にかけてる、と思いますね。 また、40過ぎでガツガツできないしね。 私も10歳差の彼女がいますので、わかる気がします。

• taka-aki
回答No.2

彼に対して長く付き合っていく価値があると思ってるなら じっくりやったらいいのでは。恋愛の甘い雰囲気を味わいたい だけなら、他にも男はいるのでそちらで息抜きすればいいのでは。 軽い男ならとりあえずあなたと付き合ってから長く付き合うか さっさと別れるか考えるのでしょうが、彼はそうじゃないのでしょう。 彼は二人がうまくやっていける確信みたいのがほしいと思ってるのでは。 彼には欠点はないのですか? 欠点も含めて彼とうまくやっていけると思ってることを 彼に伝わるようにしたほうがいいと思います。 成熟した大人の恋愛として。 いい年して独身の男は恋愛のドロドロした暗黒面に足を引っ張られるのが嫌なんですよ。

• umanushi
回答No.1

まず彼はあなたに好意は持ってます。 が仕事を第一優先にしたりするタイプでしょうし、奥手とゆうかスロータイプとゆうかどっちつかずなので今まで結婚されていないのでは? 独身とゆうだけで未婚か離婚経験者なのか書かれいないので実際のところわかりませんが、多分未婚だと思いましたので。 私の想像通り未婚の方でしたら、お付き合いされた後も今のペースになると考えられますので正直焦れったくてイライラするかと思います。 40歳すぎて未婚の方はそれなりに欠点があるから未婚だと思いますので。 そこらへんを考慮してお付き合い下さい。 多分、他に好きな人がいるなんて不誠実なタイプではありませんよ。