• ベストアンサー

ドラゴンクエストモンスターズの違い 3DS版

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3Dと、2月販売の ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の違いって わかりますか? テリーのワンダーランドはプレイ済なのですが、公式サイトを見ると 非常によく似ていて、違いがよくわかりません。 モンスターの種類?音楽?何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

1と2の違いですか。 実はどちらも原作があります。 まず完璧にシナリオが違います。 1はタイジュの国、2はマルタの国です。 わるぼうがテリーのお姉さんミレーユをさらっていった国ですね。 ダンジョンも旅の扉というよりカギでいろんなダンジョンが生成されるようになります。 ボス級の強さの敵しか出ないなんて上級クラスもありますよ。 主人公もイルとルカの二人がいて、シナリオがほぼ同じでしたが出現するモンスターが違いました。 似てるのも1と2ですから仕方ないですよね。 原作で言えば2の方が難しくやりごたえがあった感じです。

piano_owly
質問者

お礼

そうなんですね。シナリオと難易度等が、違うんですね! そうなるとドラクエと言う事でやってみたくなりますね。 やっぱり、購入したいと思います! 丁寧な回答有難うございました。