AirMac Expressを使ったPCの複数接続方法

このQ&Aのポイント
  • AirMac Expressを使用してパソコンを複数台接続する方法について解説します。
  • AirMac ExpressにはLANケーブルの差込口が1つしかないため、有線LANで複数接続するにはスイッチングHubを使用する必要があります。
  • スイッチングHubをAirMac ExpressとPCの間に取り付けることで、複数のデスクトップPCを接続することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AirMacExpressへPCを複数接続する方法

AirMac Express経由で複数のデスクトップPCをインターネットに接続したいのですが、その方法が分かりません。ネットワーク接続の知識は初心者レベルです。 現在の状況は、下図のようになっています。 ケーブルTV会社から支給されているモデム ↑ ↓ AirMac Express←→無線LANでノートPC(Mac)複数接続中 ↑ ↓ デスクトップPC(Win)1台をLANケーブルで接続中 今回、接続するデスクトップPC(Win)を1台増やしたいのですが、AirMac ExpressにLANケーブルの差込口が一つしかなく、有線LANで複数接続するにはどうすればいいか分からず困っています。 かなり古いものですが、スイッチングHubが手元にあります(BUFFALO LSE-TX-SEPB)。 これをAirMac ExpressとPCの間に入れることで複数接続が可能になったりしますでしょうか?検索して調べても無線LANに関する情報が多く、適切な情報を見つけることができません。有線での複数接続について説明のあるサイトなど教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

ご想像のように、そのハブを入れれば複数のPCの有線での接続は可能になります。 ただし、えらい古い物でしょうね。今時ギガに対応していないので、インターネットだったらいいけどLAN内でのファイル転送などが多少遅くなると思います。 まぁ、気にしなきゃ、それまでですけど。

maimainet
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(><)おっしゃるとおり無事に接続することができました!取り急ぎだったので、新しいものを購入しようと思います。ありがとうございました!