• 締切済み

性病でしょうか。

カテゴリが分からず、場違いでしたらすみません。 間も無く入籍する予定の婚約者がいます。 先ほど彼から連絡があり、 どうやら彼に性病の症状が出ているようです。 アソコの先から膿のようなものが出ていると… もし性病であれば、二人で一緒に治療しないといけないから、病院へ行って欲しいと言われました。 今後の生活にも影響するので私も病院へ行ってみようと思いますが、私が移したのではないかと罪悪感を感じています。 私との行為のあとに、 以前はお腹(陰部付近、女性で言うと卵巣らへん)が痛くなったこともありました。 今回は行為の翌日か翌々日に症状が出ています。 本当に愛している彼だけに申し訳ない気持ちでいっぱいです… この場合、なんの性病が考えられますか? 私は全く症状がないのですが、彼の症状を伝えれば治療は可能でしょうか?

• 不妊

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

性病に感染していても、症状が出ない人はたくさんいます。 特に女性は、病気にもよりますが、自覚症状のない人が半分を占めるといわれています。 治療を受ける場合は、彼の症状を伝えるだけではなく、ご自身が診察を受ける必要があります。 婦人科か産婦人科で、膣の分泌物を取って培養する検査です。 あとは、必要に応じて血液検査を受ける場合があります。 内緒にしないで、正直に伝えてくれた彼氏さんは、質問者さんを大切に思っているのですね。 治療は早い方が良いので、できるだけ早急に検査を受けてください。

chanchan2256
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり彼は性病だったようです。 私が移してしまったのかと思うと本当に申し訳ないです。 私は症状がありませんが、きちんと病院へ行って治療しようと思います。 私のことを心配して、正直に話してくれた彼に感謝します。

• ka-zu-ne
回答No.1

あなたは彼以外の人と関係を持って自分が性病持ちじゃないかと思うのですか? 性病ってなんだか分かっていますか? 淋病やクラミジアは性交によって感染します。 あなたも彼も浮気していないのであれば性病とは考えにくいです。 ただ、彼の症状が詳しく分かりませんが、淋病のような気もします。 あなたが彼以外の人と関係を持って淋病を移されたか、 彼が浮気して淋病を移されてきたか。 ただ確定ではないですしね。 いずれにしても病院に行き、彼の症状説明して、だから自分も検査したいと言いましょう。 お互い浮気してないのであれば性病は考えにくいです。

chanchan2256
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が症状が出ていなかっただけで、慢性的に性病をもっていて彼に移したのかなと思っただけです。 浮気はしていませんし、彼もしていないと思います。