• ベストアンサー

ダイエット法を教えていただきたいです。。。

私は今、中学二年生なのですが、体重について悩んでいます。 二年生なのに身長は一年生の平均身長とほぼ同じで、体重は二年生の平均体重より3キロ多いというものです。 お腹もだいぶ出ているのに、家に帰ってきてからのおやつが止まりません。。。 授業がたいてい7時間あるというのに加えて、片道1時間、自転車に乗ったり歩いたりです。 こうしてみると本当に、言い訳ですが。。。 クラブもやっていません。 これから、おやつの暴飲暴食は避けようと思うのですが、家で簡単に出来る運動というのはないでしょうか。 腕立て伏せなどでもいいので、一日何回など、細かく教えてほしいです。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

足のサイズが急激に大きくなったり、身長も大きくなる時期ですね。 今の生活習慣は体を決める大事な時期になるかもしれません。 食生活を見直して、背を伸ばしてスッキリした体型を目指す生活習慣を身につけましょう。 この時期のやりすぎた運動は骨に悪影響を与え、背が伸びない。なんて事もありうる様です。 オヤツは牛乳でいいです。 わりと中学、高校の食生活は後々にも影響を多く残す気がします。 オヤツの癖や、食べ物の好き嫌い、で偏った食生活など。 だらしない食生活はやっぱりだらしない体になる気がします。 我慢をすることはないのですが、けじめのあるダラダラしない食生活をしましょう なんとなく、服を着てても解ります。 今身についた食生活で出来た体は20代前半まで引きずると思って、注意した方がいいです!

23063302
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の悩みのほうも書いてくださっていたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 実を言うと、ダイエットと同じくらい、バストのサイズに悩んでいたのです。 というのも、今ダイエットしてぺちゃぱいになるのは嫌なんです。だから、ダイエットは高校生、大学生ぐらいにしようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wagunaria
回答No.2

何回ではなく出来るまでやりましょう。種目としては腹筋、足上げ腹筋、スクワットかハーフスクワット、腕立てふせか膝立て腕立てふせ、空気椅子なんかもありですね。あまり何種類もやるのもあれですが、これを週二回か三回、回数は出来るまで、追い込みは大切です。一回出来なくても必ず最後までやりましょう。セットは三回~五回、休憩は30~一分、休憩時間はタイマーで必ず守りましょう。実はこの休憩時間がなかなか大切です。あとはタンパク質の摂取を意識しましょう。では頑張ってエクササイズに励んでください。

23063302
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を見つけて、やってみようと思います!!

• bari_saku
回答No.1

おやつを食べたいだけ食べているなら、それを今後やめること。それだけでいいです。 ただし食事の量を増やしてはいけないし、期限はありません。一生です。 どうしてもおやつががまんできないようなら、食べたいおやつのカロリーを調べて、その分運動してから食べましょう。 消費できるカロリー量は人によって違うので、ネットで調べて下さい。

23063302
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、鉄の精神と言うのが必要なのですね。 最近長い休みが続き、(普通ならあまり長いとは思われないと思います)体がだらけて元の生活に慣れていないので、頑張って慣らそうと思います。