• ベストアンサー

ダイエット法を教えていただきたいです。。。

私は今、中学二年生なのですが、体重について悩んでいます。 二年生なのに身長は一年生の平均身長とほぼ同じで、体重は二年生の平均体重より3キロ多いというものです。 お腹もだいぶ出ているのに、家に帰ってきてからのおやつが止まりません。。。 授業がたいてい7時間あるというのに加えて、片道1時間、自転車に乗ったり歩いたりです。 こうしてみると本当に、言い訳ですが。。。 クラブもやっていません。 これから、おやつの暴飲暴食は避けようと思うのですが、家で簡単に出来る運動というのはないでしょうか。 腕立て伏せなどでもいいので、一日何回など、細かく教えてほしいです。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

足のサイズが急激に大きくなったり、身長も大きくなる時期ですね。 今の生活習慣は体を決める大事な時期になるかもしれません。 食生活を見直して、背を伸ばしてスッキリした体型を目指す生活習慣を身につけましょう。 この時期のやりすぎた運動は骨に悪影響を与え、背が伸びない。なんて事もありうる様です。 オヤツは牛乳でいいです。 わりと中学、高校の食生活は後々にも影響を多く残す気がします。 オヤツの癖や、食べ物の好き嫌い、で偏った食生活など。 だらしない食生活はやっぱりだらしない体になる気がします。 我慢をすることはないのですが、けじめのあるダラダラしない食生活をしましょう なんとなく、服を着てても解ります。 今身についた食生活で出来た体は20代前半まで引きずると思って、注意した方がいいです!

23063302
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の悩みのほうも書いてくださっていたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 実を言うと、ダイエットと同じくらい、バストのサイズに悩んでいたのです。 というのも、今ダイエットしてぺちゃぱいになるのは嫌なんです。だから、ダイエットは高校生、大学生ぐらいにしようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.2

何回ではなく出来るまでやりましょう。種目としては腹筋、足上げ腹筋、スクワットかハーフスクワット、腕立てふせか膝立て腕立てふせ、空気椅子なんかもありですね。あまり何種類もやるのもあれですが、これを週二回か三回、回数は出来るまで、追い込みは大切です。一回出来なくても必ず最後までやりましょう。セットは三回~五回、休憩は30~一分、休憩時間はタイマーで必ず守りましょう。実はこの休憩時間がなかなか大切です。あとはタンパク質の摂取を意識しましょう。では頑張ってエクササイズに励んでください。

23063302
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を見つけて、やってみようと思います!!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

おやつを食べたいだけ食べているなら、それを今後やめること。それだけでいいです。 ただし食事の量を増やしてはいけないし、期限はありません。一生です。 どうしてもおやつががまんできないようなら、食べたいおやつのカロリーを調べて、その分運動してから食べましょう。 消費できるカロリー量は人によって違うので、ネットで調べて下さい。

23063302
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、鉄の精神と言うのが必要なのですね。 最近長い休みが続き、(普通ならあまり長いとは思われないと思います)体がだらけて元の生活に慣れていないので、頑張って慣らそうと思います。

関連するQ&A

  • ウォーキングでダイエット

    ウォーキングダイエットを実行されてる方っていらっしゃいますか? ダイエットを始めようと思っていて暴飲暴食を繰り返し久しぶりに今日体重を計ったら76.6kgで体脂肪43.4%… 通勤を自転車~徒歩に変えたら少しでも痩せるんじゃないかと思ってます。 自転車で30分弱(距離は片道3.7KM)かかるので一時間半もかからないかもなんですが。 実行されてる方は効果ありましたか? 平日歩いて休日は歩かないとかだったら効果は薄いですよね… また何か歩く前にオススメなサプリとかあったら教えてください。

  • ダイエット

    私は 中学3年の女子です。身長156cm、体重54kgで 痩せたいと 思っています。 最低、カロリーは どれくらい 採った方が良いでしょうか? また、運動するのに 最適な時間や 時間帯は ありますか? 私は 運動は 嫌いな方ではないので ジョギングやウォーキングを したいと思います。 あと、寝る前などは 腹筋、背筋、腕立て伏せなどをやります。 お願いします(^_-)☆

  • これはダイエット失敗だったんでしょうか?

    [2年前]身長174cm 体重75kg 体脂肪(?) 年齢19歳  [現在]身長174cm 体重63,9kg 体脂肪16 基礎代謝量1500 年齢21歳。  [2年前]筋トレ:腕立て伏せ100回 腹筋100回 背筋100回。 有酸素運動(室内)1時間 [現在]筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回  背筋200回。 有酸素運動(室内)1時間30分 運動を始める2年前から既に体系は太っていました。食べ過ぎが原因だったと思います。 一番ピークで体重が80kgになった時もありました。 体重は筋トレ・有酸素運動を始めてから一気に体重が平均値?まで落ちたんですが、 上半身の脂肪(胸・腹回り・背中)が綺麗にまだ落ちていません。 【現在は体重が増えることもなく、減ることもないです。】 しかし…筋トレと有酸素運動の成果か、昔より脂肪が落ちました(特に顔の頬・腕・足)が、上半身の脂肪だけが未だに落ちきれていません… 運動量が少なかったんでしょうか?それとも食事が駄目だったんでしょうか?… これから本格的に痩せていきたいと思ってるんで、何が原因だったのか…?この先の参考の為に知りたいです。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 高校生のダイエットについて

    僕は高校1年生の男子です 現在の身長は163cm、体重は63kgです 数字だけ見ると、いたって平凡な体型だと思うかもしれませんが、こんな僕にも大きな悩みがあります 中学生まではバスケをやっていたため、いわゆる「マッスル体型」でした しかし高校に入ってからは、家から遠いため部活はやっていません そのためか、筋肉が脂肪に変わってしまい「ポッチャリ体型」になってしまいました(>_<) 自分なりに筋トレはするように心掛けているのですが、なかなかうまくいきません どうすればいいでしょうか? ちなみに、家から高校までは自転車で14kmあり、運動を全くしていない訳ではありません 今やっている筋トレメニューは... 1.腕立て伏せ 20回×2 2.腹筋 20回×2 です(少ない気がしますが…) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんな私でも空手ができますか。

     私(23)は大学一年の頃から極真カラテを習っていますが、社会人になってからは仕事で忙しく、心身共に疲れていて、一ヶ月に一度稽古に行けばいいほどのような状態にいます。当然筋力は落ちて、腕立て伏せは下半身全部つけても5回くらいしかできません。  身長158センチ体重50キロ弱のぽっちゃり体系で、筋肉質ではなく、プヨプヨ体型です。    明日からは新しい職場に異動なので片道約40分くらいかけて、自転車通勤をかんがえていますが、ジョギングの代用になりますか。筋トレではシェイプアップも兼ねてスクワット、下半身べったりつけて腕立て伏せでもちゃんと普通の腕立て伏せと同じく効果はでますか。  こんな私でも空手ができる身体になれるでしょうか。

  • ダイエットについて

    お読みいただきありがとうございます。 私は身長153cm、体重53kgです。 暴飲暴食で2年程前から太り始め、最近腰を怪我して現在にいたってしまいました。 食事を改め、1日に1600kcalくらいに抑えてTRFのダンササイズ30分ほど行いダイエットをしたいと思っています。 目標は2年前の体重46kgです。 できれば夏までにもどしたいのですが、1ヶ月に何キロまで落としていいのかわかりません。 それから、自分がやっている事だけで、体重が落とせるのかもわかりません。 そこで、体重の落とし方として1ヶ月に何キロ落として46キロまでどのくらいかかるのかをしりたいです。 また、この他にもこうゆう運動をしたほうがいいとか、カロリーももう少し見直したほうがいいとかありましたら、色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    現在22歳で、身長153cm、体重62kgの女です。 私は、週4日ほど自転車で片道25分、週1日は片道1時間かけて通っています。 しかし高校生の時には、毎日1時間20分かけて自転車で通学していたので明らかに運動量が減っています。 大学生になって、勉強が忙しくなり、間食が増え体重も増えてしましました。 3月に知人の結婚式があるので少しでもやせたいと思うのですが、どのようなダイエットをすればよいかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 私に合ったダイエット法を教えてください。

    私に合ったダイエット法を教えてください。 私は、 中2、身長163cm、体重53kg。。。 毎晩、ジョーバー1セット、腕立て・腹筋・腰ねじり10回、足上げ10秒                                                  やってます(;一_一) 周りの友達よりは努力してると思うのですが、 身長同じ位の子は体重40kg代とか、 私よりダントツ足細いし……(;_;) 習い事は増やしたくありません。。。 こんな私が、 毎日少しの時間で続けられるダイエット法を教えてください( ..)φ

  • ダイエットがしたいです・・・

    私は今の自分の身長の平均体重よりも20キロも太っています。なので最近ダイエットしないとやばいな。と思ったのでダイエットを始めたいのですが・・・ いろいろな人にきいたところ、夜の淡水化物をなくす、毎日運動する、おやつ&ジュースをなくす・・・などいろいろいわれてこの間、毎日ウォーキングしようと思ったのですが、ぜんぜん時間がとれなくてできませんでした・・・。 なので今からとりあえず「夜の炭水化物を抜く」ことと「おやつ&ジュースを食べない」はやってみようとおもっています・・・。 ですが、肝心な運動ができないのではどうすれば・・・・ なのでもしあったら家の中でできる運動を教えてほしいのです。 あと、オススメのダイエット法や今私が言っていたことが間違っている、ここはこうしたほうがいいなど些細なことでかまいませんのでアドバイスおねがいします!!

  • ダイエット

    とにかく 痩せたいです。 今年は受験生で 部活もこの夏に 引退です。。。 夏から 弓道を 始めようと思います(#^.^#) 夏休みは 短いズボンを 履きたいです。 毎日、 寝る前に 腕立て×50 腹筋×50 背筋×30 足を30°上げる×1分 けんすい×10 腰回し×30 後ろに足振り上げ×30 空中自転車こぎ×30 やってるんですが、 おやつも食べるし デザートも食べる 友達の方が 細いんです。 実はお腹も お肉がたくさん…((+_+)):* おやつも食べないし デザートも 家族の 誕生日ケーキぐらいです。。。。。 笑っても二重あごやし(;O;) 晩御飯は家の都合で 9:00になることが 多いです。 量は 話を聞いていると みんなより 少ないみたいです。 自分の身長に 対する体重の 3kgオーバーなんです(・・;) どうしたら、 モデルさんみたいな ・くびれ ・足 ・顔、首 とかになれますか? ブクブクに太ってるわけではないんです。 もうちょい 痩せたらいいのにって 感じです(*_*) 教えてください。 時間をあまり取らず できる、痩せる方法!! お願いします。