• ベストアンサー

ニンテンドーeショップのソフト引換について

こんばんは。 先日、ニンテンドーネットワークIDを登録しました。 キャンペーン中とかで、任天堂のホームページにマリオのゲームをプレゼントしますと書いてありました。 そしてつい先程、任天堂から引換ダウンロード番号の書かれたメールが来たのでeショップに接続したのですが、不安なことが1つあります。 番号を入力して進んでいくと、「ソフト引換のため、残高は減りません」と書いてありました。 これはつまり無料ってことでいいのでしょうか?ダウンロードしたいですが、した後に有料だったら嫌なので迷っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

残高が減りません という事は、 つまり、無料です。 eショップでは、前もって残高を、 プリペイドカードを使って、入れておかないといけないので、 もし、有料なら、そもそも、ダウンドーロが出来ません。

関連するQ&A

  • ニンテンドー3DSのキャンペーンについて

    ニンテンドー3DS ソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーンについて 現在行なわれている、ニンテンドー3DS ソフト2本買うともれなくもう1本3DS ソフトをもらえるというキャンペーンについてですが、子供が以前3Dソフトを買い、最近もう1本ダウンロードしたので私もキャンペーンに応募しよう思います。 まず以前購入したパッケージソフトのシリアルナンバーで会員登録しました。キャンペーンに応募しようとしましたが、プレゼント引き換え対象外と表示されます。そこでダウンロード購入後アンケートに答えようとしましたが、現在ご回答いただけるアンケートはありませんと表示されてしまいます。もしかしたらソフトのダウンロード後にクラブニンテンドーに加入したので、これはカウントされないのでしょうか。それとも何か方法があるのでしょうか。 キャンペーンも1/13までなので、早めのご回答をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 3DS本体を売却する際のニンテンドーeショップID

    はじめまして。 この度、訳あってニンテンドー3DS本体を売却することにしました。 その際に注意することとして、「本体の初期化」は必須かと思われます。 元よりダウンロードソフトは少ないので、あまり気になりません。 バーチャルコンソールのためにポイントは若干追加しましたが、 クレジットカードではなくプリペイドカードを使用しました。 いわゆる「カード情報」は入っておりません。 ただ、一点、気になるポイントがあります。 それは、「ニンテンドーeショップのID」です。 現状として、 ・Wii U本体を所有 ・ニンテンドーeショップのIDを作成済み ・ポイントを購入して、Wii Uと3DSとで共有 といったところです。 この場合、3DSを初期化さえしてしまえば、 「ニンテンドーeショップのID」は削除しなくてもよいのでしょうか。 あるいは、IDごと削除する必要があるのでしょうか。 Wii Uの方には、がっつりとバーチャルコンソールが入っているので、 できればID削除は避けたいのですが……。 お分かりの方がおられましたら、よろしくご教授の程、お願いします。

  • 無料のソフトと有料ソフト

    無料のホームページ作成ソフトをダウンロードして使ってみましたが、いまいち使いこなせません。やはりホームページビルダーなどの有料ソフトの方が使いやすいのでしょうか?初心者でも有料ソフトは使いこなせますか?

  • ニンテンドーDSiポイントの行方

    任天堂のホームページに、DSiから3DSへDSi引越しの際は「ニンテンドー3DS本体の「DSiソフト用設定」のWi-Fiユーザー情報を上書きします。また、Wi-FiコネクションIDは、ニンテンドーDSi LL/DSi本体からは消去されます」と書いてあり、さらに「ニンテンドーDSiポイントは引っ越しできません」となっています。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html そこで疑問ですが、『ニンテンドーDSiポイント』は「Wi-FiコネクションID」に記録されているものと思っていたのですが、違ったのでしょうか? 残っている『ニンテンドーDSiポイント』をDSiで使いたい場合は今まで通りニンテンドーDSiショップにつなげば残高として出てくるのでしょうか?

  • 【getright 6.3e】は無料ですか?

    http://getright.com/get.html のサイトでgetright 6.3eをダウンロードしたいのですが、 英語サイトのため無料なのか有料なのか分かりません。 お願いします。

  • ニンテンドーネットワークIDについて。

    こんにちは。 ニンテンドーネットワークIDを事情により変更したいのですが、わからないことがあります。 ・e-shopの残高はなくなるのか。 ・e-shopからダウンロードしたVC、ダウンロードソフトは消えるのか。 ・うごくメモ帳のストックされているチケットは消えるのか。 が心配です。 ちなみに3DSでしか使ってません。 誰か知恵をください。

  • WiiUでのニンテンドーネットワークIDについて

    先日ゲーム屋さんで新品のWiiUを購入しました。 ゲームパッドの画面に不具合があった為、連絡した所新品と交換して頂けたのですが、ゲームパッドの不具合に気がついた時にはもうニンテンドーネットワークIDをWiiUに登録しており、有料のゲームを買ったりニコニコ動画へログインしていました。 本日交換してもらったWiiUを開封し初期設定等を進めているうちにニンテンドーネットワークIDを登録しようと思ったら≪このニンテンドーネットワークIDは別のWiiU本体に登録されています≫といったメッセージが出ました。 ニンテンドーネットワークIDの削除も考えましたが3DSでダウンロードしたポケモンバンクや星のカービィ等のソフトが消えてしまうのは嫌なので悩んでいます。 中古ゲームを取り扱うお店なので、もし本体だけでも中古で販売されてしまったら、と思うと少し怖いのですがそういう事はあるのでしょうか。 あと、こういった場合はゲーム屋さんに問い合わせた方がいいのでしょうか。回答宜しくお願い致します。

  • wiiuとnew3ds eショップの共有

    wiiuを前から所持していて、今回new3dsを購入しました ソフトをダウンロードで購入したく、ニンテンドーeショップ?を共有してwiiuのプリペ残高を3dsで使いたいと思っています 共有する方法が分からないので手順を教えて下さい まずwiiuの登録状況(コードとか残高)を確認する方法が分かりません wiiuのホーム画面も良く分からず、アイコンが円になっていて人がいて吹きだしの画面ですか?それかアイコンが列になっている画面でしょうか 宜しくお願いします

  • スカパーE2の無料体験について

    BSアンテナからBSCS共用アンテナに交換しました。スカパーE2 16日間無料体験の番組を見たり 録画して楽しんでいます。 今月の13日で16日目になるのでその前の10日あたりに「プロ野球セットもしくはGAROA」のどちらか一つを契約しようと思っています。 アンテナ付けてから3週間以内に契約しないとアンテナキャンペーンで安く取り付けてもらった差額を 後で支払わなければなりませんので・・ http://www.e2sptv.jp/campaign/antenna.html ブルーレイレコーダーのB-CASカード番号で申し込みましたが家にテレビが2台あります それぞれのB-CASカード番号で無料体験を申し込んだら16日×2で32日間無料体験できるんですか? 似たような質問がスカパーE2のホームページにも載ってたんですがよくわからないのでここに 聞きに来ました。よろしくおねがいします

  • 有料ソフトなんでしょうか?

    質問です 先ほど Woopie Video DeskTop というフリーソフトをダウンロードしたのですがインストール?をしているときに「こちらもダウンロードしますか?」みたいなのが出てきて題名も見ずに無料と書かれたものをダウンロードしてしまいました。 後からデスクトップを見たら Woopie Browser というのがあり(私がWoopie Video DeskTop をダウンロードする前はありませんでした) 気になり調べてみたのですが無料版と有料版があるみたいなんです Woopie Browser が私がダウンロードものかも分からず心配です 有料版ソフトならダウンロード前に料金表示とか出てきますか? それとも何も表示なしでお金取られるんでしょうか? よろしくお願いします