• ベストアンサー

テプラ PRO SR950 のテープカット

こんにちは。 テプラ PRO SR950 を今日から使い始めました。 テープカットされたテープ(横文字)の右端のカットがギザギザしています。 セロテープを付属のギザギザ金物でカットした状態を細かくしたような感じです。 SR750 も同じ構造かと思いますが、皆さんのものはいかがでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
回答No.2

・・・私が使用しているSR750は近くで見てもまっすぐですよ。カット面を指で触ってもギザギザ感はありません。他の人にも聞いてみましたがまっすぐだと言っています。 使用感は個人によって違いますので悪しからず。

kazu-one
質問者

お礼

お世話になりました。 結局、初期不良で交換してもらいました。 多少良くなった感じはありますが、サポートの方から送ってもらったテープのサンプルより悪いです。 カット部が点々状になるのは商品の仕様で、なおかつ当たり外れがあるようです。 ひとつ言えるのは、テープのカットに関しては、 20年以上使っていた古いネームランドより数段悪いという事です。 ありがとうございました。

kazu-one
質問者

補足

表現を変えますと、 カットラインのすぐ左横に縦に小さな点が連続で打たれている、という感じです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>カットラインのすぐ左横に縦に小さな点が連続で打たれている、という感じです。 ないですね。 購入店もしくはキングジムにお問い合わせした方がよろしいかと思います。

kazu-one
質問者

補足

度々で恐れ入ります。 キングジムにテープのカットサンプルを送ってもらいました。 初期不良のようですね。 微妙な点々状は見えますが、程度が全く違いました。

回答No.1

SR750を使用しておりますがギザギザしていませんよ。まっすぐに切れています。

kazu-one
質問者

補足

xeon3350様、ありがとうございます。 50センチ離して見るとわからないのですが、 蛍光灯の下で15センチの距離で見るとギザギザが見えます。 横文字で右側だけです。 いかがでしょうか。