• 締切済み

彼についての相談

長くなってしまいますが読んでお言葉を頂けたら嬉しいです。 私には一つ年上の彼がいます。おつきあいをしてから1年4ヶ月経ちました。 私は今の彼と付き合うまで3年ほど彼が出来なかったので久しぶりのお付き合いという事もあり 元から少し重いところがあります。 彼のお仕事は大手の某美容院の 美容師さんで付き合った頃からアシスタントをやっています。 付き合い始めた頃は一週間に一度はお休みを被せて会うことが出来ていたのですが 今年に入って年始のお休みからほぼ休みなしで 休みの日も講習などに行っているので会えない日が続いています。 現在はアシスタントですが最近一気に店長になることが決まったことから 毎日忙しく会えない日々が続くようになり 更に連絡は一日一度は必ず来ていたのに ここ二週間ほどほぼ頻度が減っていて今日は連絡すら来ませんでした。 本当に忙しいのも私も承知済みで、彼を理解してあげたく何も言わずに我慢しているのですが やっぱり寂しくなってしまい泣くことが増えました。 自分が結構ガタきていてこれ以上一緒にいても 私が我慢してばかりで正直疲れてしまってます。 何度も別れを考えましたがやっぱりいざ別れるとなると無理で ここまで来てしまっています。 別れたくもなくてでもいまの状態も凄い辛いです。。 このような場合どうしたらいいのか… 考えても考えても分からず こちらに書かせていただきました。 よろしければお言葉頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.3

どんなに忙しくても、たとえば貴方が 夜彼が終わってから食事を一緒にとるとか、外食でも出来るはずです 我慢するのはよくありたせん いつか、爆発します。 もう少し一緒にいてもらえないか?と 頼んで見ることは、ちっともおかしくないですし、 それでも駄目なら、彼から少し離れてみましょう 貴方が離れることにより、彼からなんらアクションがあるかもしれません 貴方も、この機会に自分のことに専念するか、他の男性も見るようにし 彼だけに執着するのは辞めましょう 結婚していないのですから 男友達と食事に行くことは全く悪いことではありません

erichan2727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sayu1098さんの言う通りです。。 ほぼ毎日仕事終わって練習終わってだいたい帰りは23時くらいで遅い時は日付変わっています。 いつも会う時はなるべく私が会いに行っていて なかなかそのような時間になってしまうと 次の日も早いから会えなくなってしまいます。 たしかに私が彼に執着しすぎなところがあるので 回答者さんの言っていたように、なにかこの機会に自分のことに専念出来たらいいなと思いました。 本当にありがとうございました。

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

おじさんです。 悩む気持ちは解りますが、別れるなんて事を考え無いで、彼に「必ず毎日連絡して。」と言ったらいかがですか? 店長に抜擢されたのが本当なら、少し見守って上げたら良いと思います。 ただ、アシスタントから店長への抜擢って、凄すぎと感じるのは私だけかな? やはり、少し見守るのが一番ですよ。

erichan2727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必ず毎日連絡はするようにと、以前からいっています。。 店長に抜擢されたのは本当すごいと思いますし 見守ってあげたいですが今のようになかなか会えない日々が続くと思うと はやく同棲をしたいのですが金銭的にも今はまだキツくて… たしかにアシスタントから店長に抜擢というのは凄すぎると私も思い 最初は疑ってしまったのですが なんだか本当のようです。 見守ってあげられるように私も頑張ろうと思います。 回答本当にありがとうございました。

noname#190682
noname#190682
回答No.1

コメント失礼します。 彼が店長になられたということで、おめでとうございます。彼はお仕事がうまくいっているのですね。あなたが耐えて、彼の私生活を乱さないようにしている結果ではないでしょうか。 おいくつかは分かりませんが、将来のことはお考えですか? あなたは寂しくて辛いと思います。 もし将来のことを少しでも考えるのでしたら、もう少し頑張ってみませんか?あなたのお陰で、彼は忙しいながらも頑張れるのではないでしょうか。 私も重たい女なのでお気持ち少しは分かります。応援しています♪

erichan2727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は現在21歳で今年で22歳になります。 もちろん将来のことは、ぼちぼち考え始めているところで 今の彼と出会い、今はいつか結婚とかにも憧れています。 もっと彼を支えられるようになれるように私も頑張ります。 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで相談です。

    わたしの彼氏は年上です。 半年の付き合いになります。 彼は最初の頃よりどんどん 甘くなってます。優しいのは初めの頃から 変わりないです。 今までは初めの頃よりだんだん 冷静になっていく男性が多かったので 。 メールの頻度や電話の頻度も増えて 会う頻度も増えて 甘い言葉も増えました。 こんなに、甘いと 飽きられてしまったりして冷たくなるのが 怖いです。 今は彼の休みの日がシフトで出たら 私に全部の休みの日を教えてくれて そこから私の都合のいい日を選んで デートする感じですが、 いつか、教えてくれなくなったり したら、悩みそうです。 メールも減ったら悩みそうで… そうなるのがとても怖いです

  • 美容師さんのお休みは月にどれくらいあるのですか? 美容師の彼氏と付き合っています

    こんにちは。 私は美容師さんと付き合っています。彼のお客さんです。 半年前、ふとしたことからmixiをやり取りするようになり彼から告白されて付き合うようになりました。 彼は日ごろから忙しいようです。 24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。 これまでも、月1くらいでしか会えませんでした。 私は土日休みなのでお休みが合いません。彼のお店は定休日がないので余計に。 そこで、質問があります。 お店の規模やシステムによって様々だと思いますが教えてください。 美容師さんは、講習にも積極的に行くと思います。 それは自分がお休みの日でも行くのですか? 売れっ子さんになると月にまともなお休みがないというのもあり得るのですか? お休みだったのに、急にお仕事に行くことはありますか?(上司の命令等で) 例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか? 夜にミーティング(多分、食事会)が良くあるので、彼女に電話も出来ない事がありますか? 出張先のスタッフさんと出張の後、一日くらい遊びに行く事はありますか? 私は彼とは全く違う職種なので、なかなか彼の仕事が分かりません。 一度、デートを仕事でドタキャンされたことがあります。 その頃から、彼の仕事を理解するように努めていますが周りにも美容師さんは彼氏だけなのであまり根掘り葉掘り聞く事も出来ません。信じていないと思われるのも嫌だからです。 彼氏は、上記に書いたようなことをしているため、まともに休みがないと教えてくれました。 美容師さんの世界をご存知の方に、美容師さんの一日を教えていただけるとありがたいです。 少しでも、理解していけたらもっと大らかに彼からの連絡を待てると思うのです。 宜しくお願いいたします。

  • 真面目な相談です!!回答下さい 私は10月上旬

    真面目な相談です!!回答下さい 私は10月上旬にカットカラーし現在多少バサツキ毛量も増え 美容院に行こうか迷っています…ある子には丁度いい長さ ある子にはちょっと後ろ長い言われます 仕事は28日~5日にまで冬季休暇で29日~5日は美容院休み 又は実家に帰ったり予定がありいけません…そこで相談なんですが、 いつも通っている美容院は県外で少し離れています。 又年末年始出かけるのに紫外線にすぐあたり夜遅くまで起きてたりするので、いつもの時期より痛み 色落ちしやすくなる。 これから人混みでいつもより交通機関や美容院など込み合い少し苦手です… 今現在パサつき 毛量もありますが長さは丁度よい言われ 後ろ長いとも言われています 質問1 年末年始過ごせるように来週辺り地元の美容院で髪をすいてもらう+トリートメントしてもらい 1月中にいつもの美容院にいきカットカラーしてもらう 又は多少人混みなど我慢し年内中に県外の美容院にいきカットカラーしてもらう。どちらがよいでしょうか? 理由を含め回答もらえたら助かります☆ よろしくお願いいたします!

  • 真面目な相談です!!回答下さい 私は10月上旬

    真面目な相談です!!回答下さい 私は10月上旬にカットカラーし現在多少バサツキ毛量も増え 美容院に行こうか迷っています…ある子には丁度いい長さ ある子にはちょっと後ろ長い言われます 仕事は28日~5日にまで冬季休暇で29日~5日は美容院休み 又は実家に帰ったり予定がありいけません…そこで相談なんですが、 いつも通っている美容院は県外で少し離れています。 又年末年始出かけるのに紫外線にすぐあたり夜遅くまで起きてたりするので、いつもの時期より痛み 色落ちしやすくなる。 これから人混みでいつもより交通機関や美容院など込み合い少し苦手です… 今現在パサつき 毛量もありますが長さは丁度よい言われ 後ろ長いとも言われています 質問1 年末年始過ごせるように来週辺り地元の美容院で髪をすいてもらう+トリートメントしてもらい 1月中にいつもの美容院にいきカットカラーしてもらう 又は多少人混みなど我慢し年内中に県外の美容院にいきカットカラーしてもらう。どちらがよいでしょうか? 理由を含め回答もらえたら助かります☆ よろしくお願いいたします!

  • 女性の方へ!!美容について…(>_<)真面目な相談

    真面目な相談です☆ 私は10月上旬にカットカラーし現在多少バサツキ毛量も増え 美容院に行こうか迷っています…ある子には丁度いい長さ ある子にはちょっと後ろ長い言われます 仕事は28日~5日にまで冬季休暇で29日~5日は美容院休み 又は実家に帰ったり予定がありいけません…そこで相談なんですが、 いつも通っている美容院は県外で少し離れています。 又年末年始出かけるのに紫外線にすぐあたり夜遅くまで起きてたりするので、いつもの時期より痛み 色落ちしやすくなる。 これから人混みでいつもより交通機関や美容院など込み合い少し苦手です… 今現在パサつき 毛量もありますが長さは丁度よい言われ 後ろ長いとも言われています 質問1 年末年始過ごせるように来週辺り地元の美容院で髪をすいてもらう+トリートメントしてもらい 1月中にいつもの美容院にいきカットカラーしてもらう 又は多少人混みなど我慢し年内中に県外の美容院にいきカットカラーしてもらう。どちらがよいでしょうか? 理由を含め回答もらえたら助かります☆ よろしくお願いいたします!

  • 転職相談をお願いします。

    32歳の男性です。 現在勤めている会社で就業しながら、転職を考えているのですが、去年の12月29日ごろに転職サイトを通して応募フォームから一通り職歴等を記入して、応募したのですが、全く連絡が無く、その為にこの間の5日に電話にて連絡しました。その際に、『それではもう一度確認してから、改めてお電話させて頂きます。』という返事を頂きました。しかし、それ以降全く連絡が無く、どうしても入りたい会社であった為に、しつこいかなとは思いましたが、先週の金曜日9日にもう一度連絡しました。そうすると、『申し訳ございません。丁度只今採用担当者が外に出ておりますので、近日中にご連絡させて頂きます。』と言われました。これはどう思われますか?最初の問い合わせの段階で、もう少し待つべきでしたでしょうか?また、あまりにもしつこく連絡し過ぎたという事で、先方の会社の印象が悪くなり、それによって面接時に不利になる等はありますか?また、29日から5日までは年末年始の為の休業により採用関係も休みで、5日から業務開始だとして、面接の連絡が来るのは、大体どれくらい待つべきでしょうか?やはり、2週間から一ヶ月くらいは待つべきでしょうか?また、一度目の連絡をした際に、どうしても入りたい会社で、かつすぐにでも転職をしたいという焦りから、『もし御社で採用して頂けたら、3月1日からの就業をお願いしたい』と伝えてしまいました。これも間違いだったでしょうか?以上を合わせて回答を宜しくお願いします。(ちなみに、求人サイトのページに、応募者全ての方と面接をさせて頂きます。との表示があり、書類選考落ちという事は無いと思います。)

  • 最近付き合い出した彼の事で相談です。

    最近付き合い出した彼の事で相談です。 彼はメール嫌いな事もあり、連絡が来るのは電話のみです。 連絡も一週間に一度ぐらいのペースです。 私からメールや電話をすると翌日に電話が掛かってくるって感じです。 お互いに土日祝は休みですが、会うのも2週間に一度ぐらいのペースです。 これぐらいのペースでの連絡だと、付き合っていると言えるのかなとか、 もう連絡来ないのかなと、とても不安になります。 彼は自分のペースを崩されたくない人だと思うので、なかなか自分からは連絡をするのも戸惑います。 気にせずに連絡をしたいときに自分から連絡をしてもいいものなのか・・・ それとも、彼のペースに合わせて彼からの連絡が来るまで こちらからはあまり連絡はしないほうがいいものか迷います。 彼氏・彼女にいる方はどれぐらいのペースで会ったり、連絡を取り合ったりしているのでしょうか? また、会うたびに好きだとかいう言葉を言ったりしますか?

  • 恋愛 不安です

    恋愛について! 女性の方に質問です 僕は高校三年生で、 卒業後は美容師アシスタントの内定をいただきました。 美容室の仕事は特殊で、 基本的に月曜日が休みですが、 練習や講習会で休みの多くがつぶれます。 特にアシスタントのうちは、 個人の時間など持てません。 しかし昔からの夢なので、 必ずスタイリストになると決心しました。 そして僕には同い年の彼女がいます。 色々恋愛をしましたが、 初めて本気で好きになった女性です。 彼女にとって、僕は初めての彼氏です。 彼女も少し特殊な職業に就き、休日もばらばらで、 お互い寮生活となり、 距離は車で1時間程度のところですが、 就職後は滅多に会うことができません。 そこで質問ですが、 あなたはこのような、 あまり会えない、 職業柄女性と関わりの多い彼氏がいたとして 一途に思い続けることができますか? 将来を考えることができますか? 夢も大切ですし、 彼女も本当に大切です。 卒業が近づいてきましたが、冷められないか不安でなりません。 解答おねがいしますm(_ _)m

  • 美容師(アシスタント)さんが気になっているんですが…。

    24歳♀です。 担当の美容師さんについてる、同い年のアシスタントさんが気になっています。 1年ぐらい前から今の美容師さんを指名していて、アシスタントさんともその頃からの付き合いです。 いつも「彼氏出来ました?」と聞かれるたび「出来ないんですよねぇ」と答えて終わりだったんですが、 先日行ったときも聞かれたので、思い切って「○○○さんは彼女いないんですか?」と聞いてみると「いないですよー」との答え。 「でも美容師さんって出会い多いんじゃないんですか?お客さんとか、沢山の人と接する仕事だし」と聞くと、 「お店や、そのお客さんを担当してる美容師さんに迷惑かけちゃうことにもなり得るから、好意があっても自分からは言えないよ。  中には、そのお客さんの担当の美容師さんに許可もらって…って人もいるみたいだけど」 と言われて、やっぱり無理かなーと半ば諦めかけていたんです。 そしたらその後、担当の美容師さんに髪をセットしてもらってるときに 「アイツ、さっきからren6925さんっていいですよねぇって、そればっかなんだよ」 とコソッと言われて「ホントですかぁ?嬉しいなぁ」と冗談ぽく返すと、「話してて落ち着くんだって」と真面目に返されたんです。 正直、気になっていただけに嬉かったです。 ただこれも良くある「営業トーク」の一種なのかなぁと悩んでいます。 (ただ、何でアシスタントさん本人じゃなく美容師さんが言って来たのかは分からないんですが…;) もし営業の類ではないなら、連絡先を聞くとか、勇気出して一歩前進したいなぁと思っているので…。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼の事で相談です。

    以前から相談させていただいているんですが、今回改めてまとめて投稿します。 私は23歳、彼は26歳、付き合って一年、付き合い当初から彼から結婚を前提にという話があり、今は両親に紹介し了承済みです。結納などはしていませんが。彼の性格は自由人で、めんどくさいことは嫌い、(いままでの彼女は喧嘩のもつれから喧嘩になり別れるというパターンで2~3ヶ月がいいとこだったらしいです)私とももちろん喧嘩はしますが 別れを切り出されたりは一度もないです。 半年前から私が仕事を変え、休みが彼と同じになったので週末婚状態でした。彼は交代制の仕事なので、平日は大体寝ていることが多く、遊びに行くのも休みの日がほとんどです。なので自分の時間を作るのが難しいのでしょう、少し自分の時間が欲しいといわれました。なので一週間ほど私からの連絡は少なめ、休みの日も会わなかったのです。言われたのが10月10日くらいなのでその週の土日は会いませんでした。そのとき彼は逆に心配になりわたしに頻繁に連絡をしてきました。 そして今週会ったときに、私からの連絡が頻繁だとウザイなあと思うけどないと不安になってこっちから連絡しちゃうといっていました。お互い辛くならない程度にねって話してこの話は解決。 そのときに彼から性欲がわかないという告白をうけました。私以外の女性をそういう対象でみていないので私だけなのか、女性にたしてなのかは分からないようですが、いろいろなストレスがかれにのしかかっていてそれにつぶされそうになっていたのは知っていたので、疲れているからだよ、とその場は終わりにしました。 ただ、不安があります、もし彼の好みのタイプが現れ、その人とうまくいってしまったら・・・とか。彼的には私のことを大事にしてくれていて、結婚も真剣に考えているようです。前に浮気を疑ったときも心にある程度決めている人が出来たらその人を失うかも知れないというリスクをしょってまで浮気しないといってくれました。確かに浮気ではありませんでした。 このような場合彼の本心では何を思っているのでしょうか? 前に投稿したときは飽きちゃっているから別れるしかないといわれました。出来れば別れたくないのですが。