• ベストアンサー

メッセンジャー黒田について

私は福岡に住んでいて、昔福岡の深夜番組にメッセンジャー黒田が出ていたのですが、完全に上から目線で、福岡の芸人をまるで奴隷のように扱っていました。 事件を起こす前、大阪では相当人気があったそうですが、今でもまだ人気なのでしょうか?実際関西の人はこの芸人がすきなのでしょうか? 私個人としては顔も声も芸も全て嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪出身の42歳です。 しばらく関東に住んでいて、最近、関西の番組を見ることができる地域に帰ってきました。 メッセンジャー黒田を見ましたが、大阪の人間としてみて、下品な気がします。 それに関西では、イジられてなんぼ、という考えがありますが、彼はイジられることをすごく嫌います(それだけのことをしてしまったのに・・・) さらに、あの歳にもなって、焦って勢いだけの芸風に走ってしまっているのは、ある種、悲しさを感じます。