• 締切済み

アルバイトの面接で

babu-tatsutakaの回答

回答No.2

バイトでしたら特に正装していく事はないですが、逆にネクタイしてビシッと正装していけば、たかがバイトなのにかなりの好印象を受けますよね。 普段着ですと服によってはダレたイメージも出てしまうのですが、Tシャツは止めてボタンの付いたYシャツにしましょう。色物も避けましょう。 あなた自身のバイト先に対する勢いをしめして下さい。

関連するQ&A

  • 面接時の服装

    私は、25歳(来月で26歳)の男ですがパートの面接時の服装がどういうものが良いのか少し悩んでいます。ネットから求人の応募をした企業は、生協でルート配送(パート)なのですが写真なんかを見ると下はジーパンで上は、貸与されると思うジャンパーを着ている写真がありました。今度、この企業の面接に行く際、スーツで行こうか普通の格好(ラフな格好)で行こうか悩んでいます。今まで、他の企業へ何度か面接に行った事はありますが郵便局の場合は、面接経験もあるのでラフな格好で行ったり求人誌で「正社員」や「正・バ・パ」となっているもや職安を経由して応募した場合は、スーツで行ったり、求人誌に記載のバイトやパートの場合は、ラフな格好で行ったりと分けています。今度の場合は、求人誌記載のパートなのでラフな格好でも良いかなって思うのですがどの服装で行こうか少し悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。

  • 正社員の面接時の服装について

    正社員の面接を受ける際はスーツが良いですが?地方の介護の求人で、働く方はみなさんTシャツとジーンズなどラフな格好をされています。 また履歴書の写真はスーツでなくセーターを着て撮ったものでも良いでしょうか?

  • 面接時の服装について迷っています。。

    初めましてm(__*)m 現在、就職活動をしている者です。お世話になります。 今度、シュークリーム屋さんに面接へ行くのですが、そのときの服装について迷っています。 1・履歴書の写真(スーツ)と同じ格好で行くべきか?? 2・それとも、働いている人がスーツでないので、普段着で行った方がいいか? ちなみに、正社員募集です。 よろしくお願いします(>人<)

  • バイトの面接で

    今度バイトの面接を受けます。バイトと言っても 社員と同じような待遇で、社員登用もあるようです。 この場合履歴書は就職用とバイト用どちらを使ったらいいでしょうか? 職歴書は必要ですか? また、面接はスーツと私服、どちらがいいでしょうか? (作業などもあるので勤務中はラフな格好でOKな職場です。)

  • ネットカフェのアルバイトの面接の服装

    面接に行くのですが 服装は普段着でいいでしょうか? 面接受けるお店は大きい会社ですが 私服でエプロン着用して働くところなのでラフな感じです。 ほんとは自分的に落ち着いた服装で面接に行きたいのですが、 持っている服がなんかパッとしなくて着ていくのがなんとなく嫌です。 なので決して派手ではないバイトしに行くような普段着で面接に 行きたいのですが 印象悪いでしょうか?

  • バイトの面接に行くんですけど、私服ですか?って聞い

    バイトの面接に行くんですけど、私服ですか?って聞いたらあまりラフすぎない格好で来てください。と言われ、スーツという決まりはありますか?と聞いたら決まりはないよ!と言われたあと、面接にふさわしい服装で来てください!と言われたのですがどんな格好で行ったらいいのか分からないので教えてください🙇🏻‍♀️

  • 面接の服装について

    今度、ミキハウスの面接を受ける事になりました。 服装は「私服 あなたらしい服装で」という指定があったのですが、どのような服装がふさわしいでしょうか? 私は普段ラフな格好が多いので悩んでいます。

  • パート面接のときの服装

    明日パートの面接なのですが、初めての面接なのでどんな服装をしていけばいいのかわかりません。 リクルートのように倉庫作業~事務まで色々な仕事を紹介している会社の面接会で自分の着きたい仕事は倉庫でも軽作業になります。 正社員やOLなどの面接ではないので、ラフな格好でも平気でしょうか? 具体的に「こんな服装がいいと思う」と書いていただけたらうれしいです

  • 初のアルバイト面接

    夏休みなのでアルバイトを 始めようかと思い しまむら系列のお店に電話をしたら 「明日 履歴書を持ってきてください」 と言われました(>_<) 初めてのバイトの面接なので 履歴書なども初めてです 履歴書は100均で売ってあるのを みたことがあるので そこで買おうと思いますが… 写真って貼らないと いけないものなんですか? あと、履歴書って種類が あるみたいなんですが… 基本なんとなくで いいんですかね…(-_-;)? 他にも面接に行くときの服装や 時間の何分前くらいに行くなど わからないことだらけなので 教えて頂きたいです!

  • 転職における一次面接の服装について

    30代女性です。只今転職活動中です。 今度1次面接の予定があります。その面接で着る服で悩んでいます。 今までは営業など人前に出る職種を希望していたので、 スーツで面接に臨んでいました。 今回はモバイルサイトのサポートセンター(正社員)という職種の面接です。 その際「面接時の服装は普段の出勤時のラフな服装で問題なし」 と転職サイトの募集ページに記述されていました。 ここでお聞きしたいのは「面接時の服装は普段の出勤時のラフな服装で問題なし」 と記述した会社の意図と私がスーツとビジネスカジュアル どちらで面接に臨むべきかです。 1.会社の意図は、その人間の雰囲気や社風に合う人間かを見る。 2.会社の意図は、ビジネスにおける常識を見る。 1の場合、スーツだと浮いた雰囲気になってしまい、会社に合わないと判断される可能性もありますので、 面接にはビジネスカジュアルで臨もうと思います。 その会社の社長がネット上で何回かインタビューを受けていて、 その際の恰好がビジネスカジュアルだったので、個人的には その恰好で問題ないと思うのですが、2の場合だと、 やはりビジネスカジュアルは砕けすぎかな?とも思うので、 無難にスーツで臨もうと思います。 企業研究していくにつれて、その会社に入社したいという意欲が高まっているので、服装で落とされるのは嫌だと思っています。 ちなみに普段の出勤時の恰好はTシャツにハーフパンツなので論外です。 面接は来週になると思うので、それまでにすいませんが回答よろしくお願いします。