素敵な女性との出会いで連絡先を忘れてしまった問題

このQ&Aのポイント
  • 40代の男性が、同じ大学の仲間とのイベントで出会った素敵な女性との連絡先を忘れてしまったことに悩んでいます。
  • 彼女と連絡が取れない状況や自身の既婚者であること、負の感情や強迫性障害の症状についても述べられています。
  • 友人に再度連絡を試みる予定ですが、負の感情を打破するためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある人の事を忘れられない問題

40代の男性です。 年末とあるイベントがあり、同じ大学の仲間とそのイベントに参加、終了後、何人かで飲み会をハシゴ。 で、一人の女性と帰る事となり、かなりいい雰囲気になったのですが、最後に連絡先を聞きそびれてしまいました。 その後数週間たって、彼女の連絡先を聞き忘れたことに非常に後悔をし、今でもその事(連絡先を聞きそびれた事)が頭にこびりついて、困っています。 この様に「素敵だな」と思う女性と出会ったのはここ十数年ありません。 問題を要約すると、 1)友人が彼女と会える場所を知っており、メールで確認したところ返信なし。ただ、彼とは普通の連絡はしています。 2)当方既婚で子供もいます。 3)会って、どうのこうのと言う訳ではないのですが、会えない事が閉ざされている自体に「負の感情」を覚えてしまっています。(その彼女と会える状況が確認できればそれで「負の感情」が無くなる可能性は大きいです) 4)当方、普段は明朗活発ですが、「強迫性障害」(確認グセ等)の軽い症状をここ数年、持っています。 友人には近々再度連絡してみますが、どなたかこの「負の感情」を打破するアドバイスがありましたら、是非、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「友人を介して連絡がとれる可能性がある」ということで「連絡することは閉ざされていない」と思う、ではダメですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

「既婚で子供も居る」状況で、何故奥さん以外の女性を求めるのですか? 場合によっては、不倫騒動に発展しかねません。奥さんにばれることは承知の上でしょうね。 面倒なことになったら「強迫性障害」を助長しかねません。 「負の感情」を打破するには、キッパリ諦めることです。

関連するQ&A

  • 好きな人との事で・・・。

    社内に年下の好きな人がいます。 その女性とは遠距離ですので電話が主で会えるのが会社のイベントで年に3回位です。その女性とは現在も物の貸し借りをしたりしています。 相談ですが、以前からその女性の同僚(女性)は僕がその女性の事を好きだと言う事は知っているので僕はその同僚に女性の事を色々近況を聞いています。先日、ある事を聞いて僕は女性の事不信に思ってしまい冷たく当たってしまいました。後日自分自身反省をしましたので気にしないでって社内メールを送りました。また、社内メールではある人からある事を耳にしたって送りました。それ以来なかなか電話に出てくれずにしょ気ています。僕は嫌われてしまったのでしょうか? おしえてください。

  • 好きな人の考えている事が分かりません

    好きな男性と毎日連絡を取り続けて2ヶ月程が経ちます。 しかし、なかなかご飯に行くなどに発展していません。 そんな中先日彼が友人に"今良い感じの人がいる"と言っていたということをお聞きしました。もしかして私の事かなとも思いましたが冷静に考えてみると私ではないと思います。 男性は良い感じの方がいたとしても別の女性と長く続けて連絡を取ったりするものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • スポーツが好きな人へ

    当方20歳、男です。 もう6、7年程になるでしょうか、スポーツをテレビ等で見る事が出来ません。 なぜなら中学の時所属していた部活(体育会系)で相当酷いいじめをされて全く楽しむ事が出来なかったからです。 なので最近はテレビでサッカーをやっているようですが、「本田が・・・」とか「香川が・・・」とか聞くたびに、この人達も私みたいな境遇に遭っていれば今頃こんな舞台に立ててないだろうな・・・。と考えてしまいます。 今はたまたま例にサッカーを出しましたが、こんな感情を全てのスポーツ選手に対して抱いてしまいます。 友人の知り合いも野球がとても上手く、推薦で高校に入ったが、結局いじめられ退部に追いやられ学校も辞めた、といった様な事も聞きました。 今テレビで活躍されている選手達も相当辛い事はあったと思いますが、私や、この友人の知り合いの様な境遇までは経験しなかったと思います。 私はまだ20歳。 これから死ぬまでスポーツをテレビ等で身近に感じなければならないのは苦痛で仕方ありません。 これから会社等に就職しても、必ず話題のスポーツの話になるでしょう。 私はそれに絶対に参加出来ません。なので人間関係の形成にも支障が出てしまいます(勿論スポーツの話題だけでそれは左右されないですが)。 出来れば酷い経験なんかせず、皆がそうであるように私も楽しくスポーツをしたかった・・・。 テレビでスポーツ番組を見ながら会話を楽しんだりしたかった・・・。 でもどうしても出来ないのです。先ほど言った感情を抱いてしまうから。 私はどうすればこの負のスパイラルを止める事が出来るでしょうか? どれほど辛い目にあったか勿論実際に経験した私にしか分からないので同情の回答は希望していません。 負の感情を抱かない為の解決策、というものがあれば教えて頂きたいです。

  • 友人に言われた事・・・

    5年程前から仲良くしてる友人(女性)の事です。 最近、あまりうまくいってないなって思ってはいたんですが 一緒に飲んだ時に今まで思ってた事を告白されました。 一年前に、彼に告白されて付き合っている人がいます。 彼と友人も友達です(みんなで飲んだりする程度) 彼に告白されるまで、ほとんど恋愛感情はなく 付き合ってみるかって感じで付き合い始めました。 まだ、私と彼が付き合う前に 私と友人で、○○に付き合ってくれって言われたら どうする?って話になり 友人は『言われたら付き合う』って答えたみたいで 正直、そんな話したのも覚えてなく・・・・ 友人に『そうゆう話してたのに、あなたが付き合うのって何考えてるかわからない』 と言われました。 えっ、1年前以上の事いまさら?? って思ったんですが。 私はこの友人とこれから どう付き合っていけばいいのでしょうか。

  • 人を想うという事

    こんにちは. 私は今25才. 理系の大学院生です. この春大学を卒業して, 社会人となります. 今から6年前. 私は今の大学に入学しました. それまでは結構遊んでいて, 好きな子ももちろんいました. でもまったく"勉強"をしたことがなく, これではまずいと感じ, 高校を2年で中退して大学入学まで2年間勉強しました. 高校やめる時に彼女に別れを告げました. 勉強に専念するためです. それから4年間学部で勉強し, その後2年間院で勉強してます. 6年間は勉強もそうですが, 友人と遊んだり, サークル活動したり, 結構充実してました. でも彼女はできませんでした. 作ろうとしなかったわけではありません. できなかったんです. なぜできなかったか考えると, いつも一つの結論にいきつきます. 面倒くさい. これがよくありません. 性欲はあります. 彼女がほしいなぁ(SEXしたいなぁ)と思えば, "おっ"と思った子に話しかけて連絡先聞いたり, 合コンしたり, 求愛されたりもします. いろいろありましたが, いつも最終的に"面倒くさい"となってしまいます. 現に今もそうです. 本当に好きな子がいれば, "面倒くさい"という感情は生まれないと思います. ちなみに私はそれほど物事に対して面倒くさがりではありません. 中退前までは本当に好きという感情を持っていたと思いますが(多分), その感情がどんなだったか, すっかり忘れてしまいました. 生物学的?にフェロモンやなんかで異性同士は自然に引き合うのが普通だと類推します(適当です). コミュ力には大きな問題はないと思うので,その意味で自分に欠陥があるんじゃないか等, 結構不安です. 人を想う気持ちに本質的な欠陥があるんじゃないかと. この辺詳しい方はいらっしゃいますでしょうか. 環境等(長期間のストレスや,日常で感情を動かす機会が少ない等)が原因で心が貧しくなるような事はありますか? 長く人を想う気持ち(なんか脳の中の器官的な部分から何かしらの物質が分泌される等)がないと, そういう器官は働きにくくなりますか? 心理学的,科学的な観点からもご教示いただければ幸いです. 実は結構深く悩んでたりします. よろしくお願い致します.

  • 好きな人ができました。でも友人もその人の事好きかも??

    こんにちは。見ていただきありがとうございます。 私は20代後半の♀です。 仲の良い友人2人(AさんとBさん)と3人でよく遊んでいるのですが(付き合いも10年位で長いです)そのうちの1人(Aさん)に去年秋ごろから「是非紹介したい人がいる。絶対に○○(←私)に合うと思う」と言われていて、何度かその方を含む飲み会にも誘われていました。 でも私の都合が合わなかったりでなんとなく流れたままになっていました。 友人Aは春に結婚式を挙げて、その時私も彼も出席して初めて会ったのですが非常に誠実そうな方で好印象でした。 式の帰りも彼の自宅からは全く違う方向なのに友人Bと私を家まで送っていただきました。 友人Aから私の事を同じようにおすすめされていたのか(?)言ってもないのに私の趣味を知って話題に出してくれたり、私の好きな音楽をかけてくれたりととても親切でした。 この時点で私はいい人だったなーとぼんやり思っていました。(まだ気になるかな?程度です) その後Aさんが、Bさん私と式に来ていた男性をセッティングして飲み会を開いてくれました。会話も楽しく、さらに彼が気になるようになりました。 その後友人Aから「飲み会どうだった?連絡先知りたかったら言ってね」とメールが来たんですが、私は相手がどう思っているのか気になったり、もともとすごくオクテなのもあり「すごく楽しかったからまた皆で集まろうね!」としか返事を送れませんでした。 実は…私、今までお付き合いした事がなく、かと言ってすごく好きだと思える人もいなかったので縁のないまま来てしまいました。 そんなんでこちらから連絡するのに何となく臆病になっていたんだと思います。 自分の気持にも踏ん切りがついてなかったのもあると思います。 でもそれからもずっと彼が気になっていたので、Aに相談してみようと思って「3人でご飯でも行こうよ」とAとBと私で集まりました。 ご飯食べながら「こないだの飲み会どうだった?」という話題になったんですが、なんと友人Bがその人の連絡先を聞いていた事が分かったんです(>_<) 式の後、私から彼の話題を出した時も全く興味なさそうにしていたのに…。もちろんメールの事も私は知りませんでした。 彼女も私と同じくらいオクテな感じだったのでそういう風に思っていたんだ…と本当にビックリしてしまいました。 又、私には気がある事言ってくれないのかな…と寂しい気持ちも。 同時にちゃんと連絡先を聞いてメールを送った友人をすごく偉いなぁと思ったし、自分の気持ちにもっと素直にならなかった自分も情けなくなりました。 私はショックでご飯も手が止まってしまい…(笑)それをBに気付かれないようにするのに必死でした。 頭の中はBがどれほど彼を好きでいるのか?、もし好きなら自分は諦らめよう…でも諦められるかな…とパニックになっていました(^_^;) そういう自分にも少しビックリで「こんなにショックなんて、やっぱり彼の事を好きになっているんだ…」という気持ちにも気付きました。 Bが席を外した時に、Aから「○○はどうだった?彼の事どう思った?」と聞いてくれたので、私は気になってる事を告白して、でもBが好きなら変にもめたくない…という事も言いました。 Aも「そうだったのかーどうしようか…(笑)」となったんですが、実は彼の方も私を気に入ってくれている事を教えてくれました。 だから私から連絡先を聞いてこなかったのは気がないのかなぁとがっかりしていたと…。 Aは「Bの気持ちも聞いてみて、彼にも全部話してみる。」と言ってくれました。 結果、Bは「まだ2人で会ってないし、お互いの事も深く知らないのでまだ好きではない」とのこと。 彼からは「メール下さい」とメルアドを教えてもらいました。 Aは「ごはんでも行ってきたらいいよ!だいじょうぶ!」と背中を押してくれました。 それから彼とは毎日メールのやり取りをしています。 彼の方が仕事が非常に忙しい時期らしいのでご飯はまだ行けていませんのでまだ2人で会った事はないですが、正直私はかなり惹かれていると思います。 ただ!私がメールしている事をBは知りません。(多分) Bと彼とのメールが続いているのかも分かりません。 Aに探ってもらった方がいいかな…でもそこまでお願いするのも…と気がひけます。 私もメールしている事をBに報告した方が良いのでしょうか?>< またどのように伝えれば自然でしょうか…?彼女の気持ちが本当に好きまでいってなかったなら軽く伝えればいいのでしょうけど。。。 こんな事気にしないものでしょうか?(;_;) このまま彼とお付き合いしたい気持ちの傍らにBを考えてしまいます。 彼に聞くわけにもいかないし。。。 この歳になって情けない質問ですがお答えいただければ嬉しいですm(_ _)m 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女や妻がいる事を知らずに告白してきた女性

    男性に質問です。パートナーがいらっしゃる方がそれを知らない女性に告白されてお断りした際、好意自体は満更でもなかった場合はその女性の事を考える事はありますか? 又は告白してきた浅はかな女性に負の感情を抱きますか? 告白後、謝罪と共にあっさりと身を引き顔を合わせる等のコンタクトは一切無い状態です。

  • 女性から男性にメルアドを聞く事について

    こんばんは、20代後半女性です。 共通の趣味を通じて知り合った30代前半の男性が 気になっています。 (相手には恋人も好きな人もいません) 連絡網で相手の連絡先も本当はお互い 調べようと思ったら知っているけど、 よほどの理由がないと使えないし、 直接教えてもらいたいと思っています。 mixiで日記にコメントを結構つけてもらっているので 知り合い程度でも嫌な感情は持たれていないと 思っています。 今度直接会えた時、特に理由付けをしないで 携帯の番号やメルアドを聞こうと思っていますが、 女性から連絡先を教えてもらうという行為は 男性から見て、ひいたり警戒してしまいますか? (そういう連絡先を聞いたり、デートの段取りは 男性からするものと聞いた事があり、悩んでいます) また、それによって 自分が相手に興味を持たれていると 思ったり、気付いたりするものでしょうか? (自分としては、そう思われるのはメルアドを 交換してメールできたとしてから、 そう思われたいのです) 今までも男性に連絡先を聞いた事ありましたが、 特別な感情が無い上で、しかも連絡先を 知らないとお互い困る事だったので 聞くのにも照れがなかったし、 メールを出す事あっても大した 用事じゃなかったので、今回どのように したらよいのか困っています。 皆さんのご意見、男女問わずお待ちしております。 よろしく御願します。

  • 好きな人の事をはやく忘れたいし依存したくないのです

    恋愛相談なのですが、もう手紙でしか連絡取れない人の事をずっと好きで居る場合、どうしたらいいですか? 会うのは一年に一度とかです、。 いろいろな人と話しても、結局最後その人に気持ちが帰って来てしまいます(恋愛感情含めての気持ちは、。)。 ずっと考えてしまいます。相手は同性で既婚者で、子持ちの方で 文通しか連絡手段がないです、。

  • 返事がない事で信頼できない

    僕の10年来の付き合いのある友人の事で相談があります。 友人は電話やメールが面倒なタイプでこちらから連絡をしても返事がない事が多く、最近では軽く扱われてるように思います。 僕は土日休みで友人は平日が休みで遊ぶ時は予定を確認していたんですが連絡しても返事がない為、そのまま流れてしまいます。 返事の催促はした事はなく、遅くても良いから返事だけは欲しかったんですが、理解させれないようでした。 理由は忙しい、寝てた、携帯見てない、気づかない、忘れてた等でどんなに忙しくても返事はできると思うんです。 縁を切りたいとかではなく、返事が必要な内容に対して返事がない事では人として信頼できません。仲良いから返事しなくても気にしていないのかもしれません。 仕事で外回りをしているんですが、連絡するしないで社内やユーザー、得意先との人間関係が崩れて行くを見て来たので。。 今後、どの様に付き合って行くべきでしょうか?よろしくお願いします。 ※僕も友人も30歳です。