素敵な女性との出会いで連絡先を忘れてしまった問題

このQ&Aのポイント
  • 40代の男性が、同じ大学の仲間とのイベントで出会った素敵な女性との連絡先を忘れてしまったことに悩んでいます。
  • 彼女と連絡が取れない状況や自身の既婚者であること、負の感情や強迫性障害の症状についても述べられています。
  • 友人に再度連絡を試みる予定ですが、負の感情を打破するためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある人の事を忘れられない問題

40代の男性です。 年末とあるイベントがあり、同じ大学の仲間とそのイベントに参加、終了後、何人かで飲み会をハシゴ。 で、一人の女性と帰る事となり、かなりいい雰囲気になったのですが、最後に連絡先を聞きそびれてしまいました。 その後数週間たって、彼女の連絡先を聞き忘れたことに非常に後悔をし、今でもその事(連絡先を聞きそびれた事)が頭にこびりついて、困っています。 この様に「素敵だな」と思う女性と出会ったのはここ十数年ありません。 問題を要約すると、 1)友人が彼女と会える場所を知っており、メールで確認したところ返信なし。ただ、彼とは普通の連絡はしています。 2)当方既婚で子供もいます。 3)会って、どうのこうのと言う訳ではないのですが、会えない事が閉ざされている自体に「負の感情」を覚えてしまっています。(その彼女と会える状況が確認できればそれで「負の感情」が無くなる可能性は大きいです) 4)当方、普段は明朗活発ですが、「強迫性障害」(確認グセ等)の軽い症状をここ数年、持っています。 友人には近々再度連絡してみますが、どなたかこの「負の感情」を打破するアドバイスがありましたら、是非、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「友人を介して連絡がとれる可能性がある」ということで「連絡することは閉ざされていない」と思う、ではダメですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

「既婚で子供も居る」状況で、何故奥さん以外の女性を求めるのですか? 場合によっては、不倫騒動に発展しかねません。奥さんにばれることは承知の上でしょうね。 面倒なことになったら「強迫性障害」を助長しかねません。 「負の感情」を打破するには、キッパリ諦めることです。