• 締切済み

デヴィ夫人のペニーオークションについて

アメブロでペニーオークションの記事を書いてお金を貰っていた デヴィ夫人はなぜテレビに出続ける事が出来るのでしょうか? 詐欺行為を行ったというのに未だ謝罪や釈明すらされていない様です。 同じくペニーオークションの記事を書いた別の女性芸能人は テレビに出演して謝罪をし活動を自粛されていました。 私にはなぜデヴィ夫人の件が無かった事にされているのか分かりません。

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

向こうが金を勝手に送ってきただけで私は悪くないざんす と言ってるから。反省もしてません ステマは違法ではありませんし 別の女性芸能人は、ステマの範疇を越えて詐欺に加担が立証されたからです

meeets
質問者

補足

ステマの範疇とは何でしょうか? デヴィ夫人も女性芸能人も同じ内容の記事を書いていたと記憶していますが。

  • oz2467550
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

報道はなされていませんが、関わった芸能人全員書類送検されているそうで罰金刑で決着しているとの事です 特に頻度が高かったK森さんやA部さんは実被害者への賠償も行ったそうです 全員それなりに制裁を受けています バカですよね

meeets
質問者

補足

そうなんですか? では報道されていない上記の内容を、 あなたはどのように入手されたのでしょうか。 情報ソースがありましたら、教えて下さい。

関連するQ&A

  • 最近のデヴィ夫人って…

    最近のデヴィ夫人はすごいですよね。 くだらない話ですがお付き合いください。 まず、平手打ち事件。それと本当かどうか分かりませんが、お葬式での棺から高価な物を引っ張り出そうとした事件。選挙での事件。いじめ問題での写真の引用…。 なんだか自分もよくわからないのですが、色々と記事を読んでくるととりあえず「お騒がせ」であることは分かります。 その一言で片付けていいのかは分からないですが、きっと彼女の振る舞いで傷ついている人もいるんだろうなとも思います。 西川さんのように相手にしないという賢明な方もいますが、一般人にはそうもいかず、こてんぱんにやられてしまうのがかわいそうです。 また、デヴィ夫人のブログを拝見しましたが、なんだか凄いですね。 自分の今までのことを良いことばかり並べたて、こんなに私はいい人なのになぜ世間は責め立てるのだと言わんばかりの内容でした。 共感できるごもっともだと思えるコメントも、すぐに削除され、肯定的な応援メッセージだけになっていました。 彼女は常識がないのでしょうか? それとも彼女にとっての常識は、大多数の人の損害に値しても貫かれるべきものなのでしょうか? 自分の非を認めて、謝罪をすることはしないのでしょうか? 何が真実かどうかは図り兼ねますが、少なくとも報道されている内容からするとデヴィ夫人側に非があると思われる内容について、ですが…。 デヴィ夫人自身のイメージのためにも、こんなに世間の反感をかうような行動・言動はもうそろそろ慎んでもいいような気もします。 皆さんは最近のデヴィ夫人についてどう思っていますか?

  • ペニーオークション詐欺とスピードラーニング

    ペニーオークションで芸能人がステマ詐欺したとして大騒ぎになっていますが、お金もらって企業の広告をするのは芸能人の仕事ですよね。これって普通だと思うのですが。 であれば、スピードラーニングで英語が話せるようになったと言っている芸能人も同じように叩かれなければなりません。 両者に決定的な違いがあるでしょうか。

  • ペニーオークション詐欺は、芸能人も共犯なのでは?

    ペニーオークション詐欺について、 前から胡散臭いサービスだと思っていたのですが、 芸能人が落札していないのにも関わらず、落札したとの書き込みを ブログで書いていたのは、業者と共犯になるのではないでしょうか。 明らかに詐欺の共犯で摘発されてもいいのではないでしょうか。 なぜ、摘発されないのでしょうか。 みなさんは、どう思われますか?

  • ペニーオークションの提供者側の儲け

    日本の大手の動画サイトで動画を見ていたら、 たまたま、とあるペニーオークション(というらしい)、の広告があって、 ヤフオクすらやったことないんですけど、見に行ってみました。 すると、42型テレビが数十円とか、20万円のQUOカードが数十円とかで「落札」されていました。 これは提供者側はどのようにして利益を出しているのでしょうか。 ペニーオークションのシステムとして、一回の入札に50円~100円程度の手数料がかかるようです。 一回の入札で、1円~15円の値上がりがあるサイトでした。 普通に考えるとこの差額で提供者側は儲けを出しているのでしょうが、 数十円の落札価格では、仕入れが格安としても利益を出せる気がしません。 サイトには広告も全くありません。 どのようなビジネスシステム?なのでしょうか…?★ もしかして、「サクラを利用してはならない」という法は日本にはないのでしょうか。 それなら納得なのですけど、そんな詐欺まがいがまかりとおる訳もないかなぁと…。

  • ペニーオークションを詐欺で摘発できないか?

    皆さんはペニーオークションと言う物をご存じでしょうか。 普通のオークションとは違って、ポイントを使って落札するもので 定価の9割引きとかで落札されるようなシステムの物です。 ギャンブル要素が高いものなのですがその部分は今回はおいておき。 社名を出すと質問が削除されてしまうかもしれませんのであえて言いませんが 日本でも有名な超大手も多く参入していますよね。 しかし、実態は`ボット`と呼ばれる所謂「さくらプログラム」が裏で走っていて 一般ユーザーには落札させないような仕組みが作られているとか…。 参考URL http://www.dallagoart.com/ http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/09/dmm-2a4f.html もちろん、真偽はポイントオークションの主催している会社しか解らない事ですが 仮に、その様な、さくらプログラムを使用している会社が仮に存在したとして ユーザーから一定料金巻き上げるまで落とさせないようにする行為は、 詐欺行為にあたらないですか?普通のオークションでは出品者が値をつり上げるのは 一応犯罪になると聞いていますが、この場合はどうなのでしょうか? もしそのような、疑惑があるのなら名前もある大手が消費者を騙しをしている訳ですから 倫理的にも問題があるでしょう、警察や検察の捜査などを行うべきだと思いませんか? それとも、その様なボットを走らせて居た場合でも犯罪にならないからくりがあるのでしょうか?

  • 芸能人ブログのステマ行為は、詐欺になるのでは?

    ペニーオークション等で、激安約10●円で落札できました、オススメです。て言うような沢山の芸能人達がブログで記事にしていた件で、これらは、詐欺幇助と言えるでは無いでしょうか? かのぺニオクの運営が詐欺罪で訴えられた事もあり、その広告塔を名乗りでていた芸能人達は、みんな詐欺幇助になると言えますよね。 一般的な詐欺事件では、幇助した者も逮捕されたりしてますが、ステマ行為と判っていて、落札もしてないのにウソで広告活動したのは明白です。 それで逮捕されないのが、芸能人だからなのでしょうか?

  • アメブロでお知らせなどの入れ方

    よく芸能人のアメブロを見ると、記事の上や左右に、 テレビ出演情報やお知らせ、出しているCDや雑誌などを 載せていますが、あれはどうやって挿入するんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ペニオクを煽った芸能人に法的責任はある?

    ペニーオークション詐欺に関して様々な有名人さん達が話題になっていますが… ブログ等で謝礼を貰って,事実に反するコメント行った、とされている部分 これは法律上犯罪行為にあたってしまうものなのでしょうか? 彼らのコメントが被害を拡大させてしまった可能性も充分にあるかと思います 一方,対価があるとはいえ コメントしただけで刑罰の対象というのも少し厳しいような気もします (本当にペニーオークションの実態を知らなかったとして、ですが) 今回話題の芸能人達自体にはあまり関心がないのですが, 法的な解釈がどのようになされるのかにはとても興味があります

  • ネットオークションのアンケートです。

    ネットオークションのアンケートです。 最近ペニーオークションが流行っていますが、皆さんは利用したことありますか? また、落札できた方はいらっしゃいますか? アンケート: (1)ペニーオークションを利用したことがあるorない (2)落札したことがあるorない (3)攻略法を知っているorない また、こちらのサイトのオークションは「戦略的オークション」という事らしいのですが、 どうすれば戦略的に商品をゲットできるのでしょうか? 戦略といわれても初心者では難しい気がするのですが・・・このオークションの戦略について解説・攻略法も合わせて教えてください。 ちなみに私は液晶テレビのアクオス クアトロンを狙っています。 http://auction.1-style.jp/ よろしくお願いします。

  • ステマで一儲け方法

    こんな記事が ペニーオークションのサイト運営者らがオークション参加者から入札手数料を だまし取ったとする詐欺容疑で逮捕された事件で、同サイトを利用して商品を落札したと ブログで紹介していたタレントがネット上で話題となっている。 (中略) また、今回摘発されたサイトとは別のペニーオークションサイトについて紹介した 女性タレントやグラビアアイドル、イケメン俳優、人気お笑い芸人らのブログも 見つかっているが、騒ぎが飛び火することを恐れてか、その多くはすでに削除されている。 同事件に関与した芸能人の今後の動向が注目される。 http://www.rbbtoday.com/article/2012/12/12/99361.html だそうです。 芸能人は主にブログサービスを利用しています。 調べたところ ペニーオークション運営会社=ブログ運営会社 株等出資=広告代理店 だそうです。 いいなぁ、ステマしてお金もらえるなんて。 もし本当にペニーオークションで落とせたのなら、ブログの記事消す必要ないですよね。 調べたところ プラズマクラスター ipadを落札 ipadを855円で落札 激安でヘルシオを購入 初めてペニーオークションで電化製品を買いました。 HDメモリーカメラ1515円 スチームフットスパ885円 いちご柄トイレマット30円 タニタの体組成計1,725円 ナノケア1680円 タジン鍋199円 HDメモリーカメ 1515円 ナノケア510円 レグザテレビを2295円 VUITONのバッグが\10575円 ルンバを2460円で落札。 ポータブルDVDプレーヤー を1800円 こんな記事を発見しました、 全部有名芸能人さんがブログで書いています。 今必死に削除している模様です。 ペニーオークションは「詐欺」であったため、逮捕者が出ました。 被害者の会も出来る事でしょう。 質問です 詐欺に加担しそれを宣伝していたこの有名人の方々の罪は何になるんですか? また、もう芸人とマスメディアと広告代理店は日本から出て行っても問題ないと思いますが、いかがでしょうか? 大好きな韓国にでも行けばいいんじゃないかと。