• ベストアンサー

お母さんと映画って...

友達の悩みなんですが、私も相談にはのったんですがもしかしたら 広い世の中同じ様な経験を持つ方もみえるのではと思い、みなさんの ご意見をお伺いしたいと思います。 私の友達はもう何年も彼氏がいませんでしたが、最近飲み会で 知り合った人(彼は25歳)と仲良くなり付き合い始めたようです。 私はその飲み会には参加しなかったんですが、かなり可愛い男の子 みたいで彼女も一目惚れだったようです。 でも、この前彼女から「彼はお母さんと2人で映画を観に行ったりする みたいなんだけど、どう思う?」と相談を受けました。 私としては「私なら引いてしまうかも」と思ったものの、やっとのことで 彼が出来て喜んでいる彼女にそれはちょっと言えませんでした。 ちなみに彼のお父さんは亡くなっているそうです。 例えば、お母さんが一人や友達とでは観に行きにくいような映画なら 有りかなあ、とも思うんですが.. こういう男性って結構みえるものなんでしょうかねえ。

  • Chumi
  • お礼率22% (28/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250565
noname#250565
回答No.8

映画に一緒に行くということくらいで「引いてしまう」とは驚きです。 特に変な事だとは思えませんが? 彼のお父さんが亡くなられた時期がよくわからないのですが、もし子供の頃からお母さん1人に育てられている場合expe7さんのおっしゃるように「共存しあって生きていく習性」がありますので母子の結びつきは「マザコン」というものではなく、とても強いものとなります。 私自身、母子家庭で育ったので子供の頃から両親が揃っている友人達よりも母に対する想いが強いということは認識しています。 母子家庭で育った夫を持つ友人が「主人はお母さん(彼女からみたらお義母さん)の頼みだとすぐに動いて、どこへでも一緒についていく」と愚痴をこぼすのを何度か聞いているのですが、私にはそのご主人の気持ちがよくわかります。 たしかに将来「嫁・姑戦争」が起こった場合、トラブルになることもあるかもしれません。 でも親にやさしい人は、妻にもやさしいと思いますよ。 また妻の実家に対してもやさしいと思うのですが。。。 (私自身、そう心がけています。) そのお友達自身が「彼の親に対する気持ちが普通以上に強いかも」ということを認識しておくことは必要だと思います。 我が家の場合は主人が理解してくれているので非常に助かっています。 しかし私から見ると主人は「もうちょっと主人の両親のためにマメに動いてあげればいいのに。。。」と思えるのですがねぇ。 もっとも本当のマザコンだったり、「親が全て正しい。妻は言いなりになれ!」なんて人だったら困るので、ゆっくりと付き合っていく過程で見極められてはいかがでしょうか?

Chumi
質問者

補足

何だか私が望んでいた答えはこれかも!と思いました。 将来の嫁・姑戦争の時の事を考えるとちょっぴり恐い気はするんですよね。まだ付き合い始めたばかりでそこまで考える必要はないと思いながらも、やっぱり結婚したら...と想像するのも当然といえば当然ですから。 彼女は元々余り家族との愛情が深くないようなので、彼のお母さんに対する気持ちを理解しがたかったようです。 うちも父が亡くなっているので母に対する気持ちはすごく深いですし、だからこそ自分の家族が出来たら大事にしたいと思っています。 私の彼も家族ととても仲が良いのでそれも私にとってはうれしい事です。 ただ、私と彼女ではその点での意見が違うようだったのでたくさんの方の意見が聞いてみたかったんです。 彼女には自信を持って「彼を大切にするように」と言おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • mitchell
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.7

がっかりです。 お母さんと映画を見に行く25才の男性は、女性から敬遠されるのですか・・・。 ということは、「マザコン」と判断されるわけですか? 例えば、貴方のお父様は貴方のおばあチャマと2人でお出かけになるなどということは無いわけですか? 私は夫の両親と同居しておりますが、年老いた母と2人で出かけることなどしょっちゅうです。私も新婚のころはやきもちを焼いたり、夫は「マザコン」ではないかと悩んだりしました。でも、息子を育てているうちに、夫が自分の母親とどこへ出かけても、「当たり前のこと」と思うようになったんです。 映画館て、女一人だとなかなか行けませんし、趣味の問題もあってお友達を誘ってものって来てもらえないこともあるんです。そんな時、息子が一緒に行ってくれたら嬉しいです。 我が息子も母親思いの父に似て、本当に私に優しくしてくれます。もし、それが原因で「マザコン」と恋人だと思っていた人から疑われたら、ショックだろうなあと思います。 親を大切にする人に悪い人はいませんよ。 母親に冷たい男は妻にも冷たいのです。 まあ、その彼が、母親と抱っこして寝ているとか、肩を組んで歩いているなら、また話は別なんですけれどもね。

Chumi
質問者

補足

mitchellさんは息子さんを持ってみて考え方が変わられたようですが やはり新婚の時にはマザコンかも、と心配されたんですね。 まあ、男性は多かれ少なかれマザコンだと言いますものねえ。 私自身について言えば、私も父を亡くしているので母の事はとても 大切に思っています。 ただ、彼女の場合はあまり家族との仲が良くないらしいので彼の話を 聞いてかなりびっくりしてしまったようです。 彼女にはもう少し時間をかけて彼の事を理解する様勧めるつもりです。 ありがとうございました。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.6

∇ 他の回答者の方々と同じで、いい人のように感じますが、 質問の内容だけでは判断でき難いですが、 彼自身に問題はないと思います。 ただ、彼のお母様が彼に依存する傾向(お父上が亡くなったのを切っ掛けに)である場合、 Chumiさんのご友人の気持ちが重要なカギを握る事となるでしょう。

Chumi
質問者

補足

やっぱり現段階では彼を判断する事は出来ませんよね。彼女には もう少し彼の事を理解するよう勧めます。 ありがとうございました。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.5

その人がマザコンかどうかが心配なんでしょうか。 先の回答にあるように、ぜんぜん心配ないという考え方と、やはりマザコンは心配という二つの考え方があると思います。 でも、まだつきあい始めたばかりだし、これからどうなるのかもわからないし、そこまで心配しなくてもいいと思いますが…。 だいたいつきあっているうちに、いろいろな面が見えてくるはずだし、マザコンではあるけれどもっといいところも発見できるかもしれません。 質問にあるようなことを理由に、彼の元を去っていく方が、問題視されるのではないでしょうか。 話しだけでいろいろ想像していると、どんどん悪い方にいってしまうので、ものは試しに、そのお母さんと一緒に映画を見に行ってはどうでしょうか。 そのときの彼の態度や話しぶりなどを実際に見れば、一目瞭然だと思います。 判断するのは、それからでもいいのではないでしょうか。

Chumi
質問者

補足

そうですね、現段階で判断してしまわず時間をかけて彼を理解するよう彼女に勧めたいと思います。 時期を見てお母さんに紹介してもらったら、又彼女の気持ちも変化するかもしれませんし... ありがとうございました!

  • megane
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.4

それっておかしいですか? まあ思春期の少年が母親と仲良いってのは げっ!って思いますが…。 母親思いのいい人じゃないですか。 私も至って普通の男ですが、 映画ぐらい行っても全然違和感ありません。 むしろその男性は掘り出し物の人かもしれないですよ。 というか、普通の男性ですよ。 どうです皆さん?

Chumi
質問者

補足

やっぱり色んな人の意見を聞いてみて良かったです。私の周りでは「気持ち悪い」という意見が圧倒的だったもので... これで彼女にも「そんな事で彼を判断する必要ないんじゃない?」と自信を持っていえます。ありがとうございました。

  • taishi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

もちろん個人差はあるでしょうが、25歳というと親をいたわる事に目覚める年頃だと思います。 お父様が亡くなられているとのことですから、お母様は寂しい暮らしをされているのかもしれません。それを気遣って、母親に映画を楽しんでもらいたいと思う、優しい息子さんなんじゃないでしょうか。

Chumi
質問者

補足

そうですね、そうかもしれませんね。みなさんに聞いてもらって良かったなあ、と思います。彼女にも彼を大事にするように勧めてみます。ありがとうございました。

noname#3304
noname#3304
回答No.2

はい、結構おります。親子、ましてや片親になってしまった場合は、共存しあって生きていく習性がございますので、そういったケースはございます。 自分自身がそうなったときのケースを考えていただければ、必然的に答えがでてくるのではないでしょうか?

Chumi
質問者

補足

うちも父が亡くなっておりますので家族仲は良い方だと思うのですが、彼女の場合はそういう気持ちが余り無い人なので理解出来なかったようです。 自分がそうなった時の事ですか。そうですねえ、彼女の場合はちょっと違うのかもしれません。 とりあえず今の自分の気持ちを大切にするように勧めたいと思います。ありがとうございました。

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.1

問題ないとも思います。 彼が親となかがいいのは良い事じゃないですか! 自分の親がなくなったら"もっと仲良くしておけばよかった"って思うのは自然だし、彼はお父様が亡くなった時にそういう思いをしているのかもしれませんよ。 お父さんと仲がよい娘にも異常を感じますか? "二人で手をつないで映画を見に行ってる"というならそれはまた別の話ですが、今回は問題視する事でもないような気がします。 どうしても気になるんだったらお母様に会わせていただくとか? その時にものすごい嫉妬とかを感じたり、この先付き合っていけないと感じたらその時に考えれば良いでしょう。 家族と仲が良いのは良い事です。 もし自分がその人と結婚したら同じように家族を大事にしてもらいたいと思うでしょ?

Chumi
質問者

お礼

そうですね、それだけで彼を判断するのは私も少し早計な気がします。 時期を見て一度お母さんに会わせてもらう様勧めてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の子のお母さん。女の子のお母さん。

    子供が男の子だけのお母さんと、 女の子がいるお母さんとじゃ、 だんぜん、男の子のお母さんの方が、 性格がさっぱりしていて細かいことにこだわらないって 多くないですか? たまたま、男の子だけしか子供がいないママ友が多いのですが、 子供の悩みも友達関係はあまりない気もします。 女の子は友達関係のトラブルが多くて それがママ同士の関係にも影響してるような・・。 私は男の子のお母さんが付き合いやすいです!

  • お母さんが不倫しています。

    私の弟は習い事をしてて、発表会の時に お母さんが知り合った弟の友達のお父さんと 私のお母さんが不倫をしています。 不倫を知ったのはお母さんと不倫相手が キスをするのを偶然見てしまったんです。 2人共私には気づいてなかったですが・・ それで怪しいなと思ってお母さんの 携帯のメールを勝手に見てしまったんです。 すると肉体関係もあることがわかって、 お母さんが友達と遊んでくると言って 夜中出て行ったのはほとんど 不倫相手と会ってたんです。 それから4ヶ月ほどたった今でも 関係は続いています。 最近はお父さんに対する お母さんの態度が冷たくなってきました 私は何もできずにただ黙ってました お母さんもお父さんも大好きで 離婚なんて絶対嫌なんです 弟も幼い妹もいるんです どうにかできないでしょうか・・ 黙っていたほうがいいのでしょうか・・?

  • お母さんの浮気?

    長くなりますが、どうかよろしくお願いします。 私はもうすぐ社会人になる長女で、下に兄弟が2人います。私のお母さんは、面白くて、みんなに可愛いって言われ、たまに喧嘩はしますが仲が良くて、大好きです。一緒にお風呂に入ったり、彼氏と出掛けたり、とても自慢できるお母さんです。 でも最近、お母さんの友達(シングルマザー)がお母さんの職場の人と良い感じになってるみたいで、お母さんからいろいろ聞いてました。私が「ママは周りで恋愛してるの見て、羨ましいと思ったりする?」って聞くと、「うーん、ちょっとね」といってました。それからは、その友達と男友達を交えて何回か飲みに行ってるという話はお母さんから聞きました。お父さんがスナックに飲みに行くのはとても嫌がってたのに、今日飲みに行ったら?といきなりお父さんに言って、お父さんが飲みに行った後に、「ママもちょっと出掛けてくるね」と言っていなくなったりが何回かありました。この間、お父さんとパチンコに行ったとき、お父さんがパチンコしてたら、1時間くらいその辺ふらふらしてくるといって、3時間くらい来なかったそうです。私が家にいるとき、面接行ってくると言って居なくなり、3時間後くらいにまた帰って来て、また面接行ってくるって居なくなり、怪しいと思ったので、電話をしたのですが留守で繋がりませんでした。夜お母さんがコインランドリーに行ったときも、電話したら話し中で、帰って来てから「いちいち電話かけて来ないで」と怒られました。そして、この間、「仕事場で仲良くなった人がオッパブで働くんだってー。40代なのにだよ?どう思う?」と笑いながら言って来ました。あと、「愛と金ならどっち取る?」と聞かれたとき、「金」と答えたら、「そっかー。やっぱそうだよね」と言って来ました。いま考えれば、変な仕事してるのか、浮気してるのかどっちかに当てはまるような質問とか、行動がたくさんあるなと思いました。最近美容にもこだわるようになりましたし…。こんな生活が一週間くらい続いて、お父さんが、そんなめかしこんでどこ行ってた?と聞いたら、言えない。と言っていました。2人で話してるのを盗み聞きしてたら、お金がない、汚い体、スナックの面接に行ってた など、こんな言葉が聞こえてきました。とても悲しかったです。嫌だったら離婚してなども聞こえました。最近携帯ばかりいじってるし、浮気なのかと思いましたが、スナックで働くと言って違う仕事してるのではないか など、不安で考えてばかりです。携帯の明細書を見たら、お母さんだけで約8万でした。でも、パケホに入ってるはずなのに、サイトのところが5万と書いてました。なにをしてるのでしょうか?謎ばかりで分かりません。そして、お父さんと話し合いした次の日に、今日からスナックで働くことになったからと言われました。携帯代も払えなくて止まっていて、家族合わせて携帯代が11万だったのに、次の日には支払いが済んで、使えるようになりました。田舎のスナックで一日目に11万なんて貰えますか?財布にもまだ何枚かお札は入っていましたが…。なにをしてるか想像がつかなくて不安です。少しでも分かる方いませんか?離婚なんて嫌だし、ご飯も作ってくれないし、前の生活に戻りたくて泣いてばかりです。また、前の生活に戻ることはできますかね?とてもショックです。文がごちゃごちゃになってしまい、すみません。少しでもいいので、思いつくことでもコメントよろしくお願いします。事実を受け止める以前に、予想がつかなくてソワソワして眠れません。よろしくお願いします。

  • お母さんにご飯を作ってもらえない彼氏

    彼氏のお母さんがご飯を作らないようです 彼氏は… ・でき婚、バツイチ ・実家暮らし(大学時代まで)→元妻と住む(3年間)→現在実家暮らし(半年経過) ・家族構成は、彼氏、お母さん、単身赴任で月一で帰ってくるお父さん、弟さん(社会人)、子供さん(3歳) ・お父さんが帰ってくるときも作らない?(外食) ・昔(彼氏、お父さん、お母さん3人の頃)は作っていた ・普段は友達と外食か、家でデリバリー物を頼む(帰ってきてもご飯は用意されてない)か、ファーストフード(マクドナルドばかり) ・朝食はコーヒーのみ、昼食はコンビニおにぎりなど(食べないときも) ・子供さんの面倒はお母さんが見てる ・お母さんとの関係は普通なはず 最近彼は、この1年で5キロ痩せたらしく おそらく栄養が偏っているせいで免疫力が落ち、体調を崩しがちです。 血圧もかなり高いそうですし、風邪をしょっちゅうひきます。 なぜお母さんはご飯を作られないのでしょうか…。 私は、 ・子供さんの面倒で作る余裕がない ・お父さん不在で作る気が起こらない だと思うのですが…。 こんな家庭のこと、聞くに聞けませんし…。 私は高校生で、家も離れていて、できることも限られてしまいます。 (たまに弁当やご飯作るくらいしか…) 質問ですが ・何か私にできることは? ・何でお母さんは作られないのか? お願いします…。

  • 友達のお母さんが・・・

    来年のハワイ挙式に向けてただいま準備も大詰め状態のさなか、友達同士(2人)で式に参加すると言ってくれていた子の一人が急遽、駄目になりました。 そうするともう1人の子が1人でハワイへ来ることになるが、それは出来ないだろうから残念だが2人とも駄目か・・・。っと思っていたのですが、どうやら片方の子はどーーーしても「ハワイ」(買い物したいみたいです・・・。)に行きたいようで、他に自分の友達などを誘ったみたいなんです。 それでも誰も捕まらなくて、最終的に自分のお母さんと一緒に行くと言ってました。ハワイに来るのにお母さんと来るまでは全然かまわないと思うのですが、いきなり友達が、お母さんも式にも参加していいかと尋ねてきました。 まったく面識もないし、お世話にもなっていないし、親しくしているのは娘のほうであって、お母さんとは全然接点すらないのに結婚式に??って思ったのですが、まぁ~祝ってくれる人数は多いほうが楽しいかな?ってOKしようとしたのですが、式後のランチパーティーにも来ることを考えると、どーも違和感があり、「なんでくるんだろう??」って疑問さえもわきます。 海外挙式だからオープンに、枠にとらわれず!という考え方もあると思うのですが、どうも私たち夫婦に関係ない人を呼ぶことに私も夫も「違うんじゃない?」って思ってます。 式だけ参加でランチパーティーはご遠慮いただくことにすると、送迎でまた別に料金がかかるので、だったらお母さんには式もランチパーティーもご遠慮いただいて、その時は一人でショッピングなど自由行動してもらって(3,4時間程度)友達だけ参加にしてもらおうかと考えているのですが、これって変ですか? いままでスムーズに進んでいたので、ここでつまづいてしまい、困っております。

  • 彼氏のお母さんへの手紙

    私は工業高校に通っていてクラスに女子一人です。 最近同じのクラスに彼氏ができ、クラスに友達がいない私は彼氏に甘えすぎてしまい、結果嫌がらせにあうようになり彼氏も巻き込んでしまいました。 担任の先生から彼氏のお母さんへ伝わり 彼氏のお母さんから彼氏へ長文のメールがきました。 「学校は、どんな感じ? やはり彼女が出来てよかったねって思う人と ねたみ、嫉妬、また仲いい人なら今まで仲良くしてたのに彼女が出来たとたん彼女ばかりと寂しい思い裏切られたみたいに被害妄想の強い人とかもいて温かく見守ってくれる人ばかりではないんよね 友達だったり信頼してる人からお母さんもしっと、ねたみで職場でイジメちくりとかにあいました 前の介護の職場やけど 自分の居場所がなく一人ぼっちでつらかったから ○○や彼女も辛いと思う 話しを聞いてあげたり相談にのる事は出来るからためこまないようにね ○○が彼女を守ってあげないといけないと思い○○だって辛いし弱音や愚痴も吐きたいけど言えないとか言ってはいけないとか思わなくていいよクラス全員が敵では、ないかもしれないよ 彼女以外にも、もしかしたら一人くらい助けてくれたり相談にのってくれる人もいるかもしれないから 二人がクラスから孤立しないように気をつけてね 周りの人に嫉妬心やねたみの心を抱かせないように彼女を守る意味を含めて二人で決め事を作っては、どう? 学校内では、手をつながないとか二人だけになるべくならず、学校内では彼女と一緒に他の人も一緒に行動するようにするとか休みの日とか学校終わってとかは二人でいられるし手をつないだりも出来るから周りからのイジメや嫉妬をおさえる意味でも学校内では手をつながないとか二人きりばかりにならないとか 男の友達との時間も作るなど男の友達とも彼女も大切にしないといけないよ 彼女が一番大事だけど男の友達は表面上だけでもいいと思うけど 彼女ばっかりになると周りが、また意地悪するんでだからクラスで理解してくれそうな人に一緒に昼休みとかいてもらい彼女を一緒に守ってもらえるように話せたらいいけど 無理なら○○が守る気持ちは、あっていいから プラス男の友達とか少人数でいいから、関わりを持って行ってね 後、生徒から呼びだしや彼女にたいしてのきょうはくめいた事メールなどでも呼びだしがきたら彼女にいやがらせしないとか言われても、ワナだし一人で行くのは危険なんで行かないで先生に助けを求める事が大事なんで、くれぐれも一人で処理したり抱え混んだり隠し事せず、お母さんや周りの人に助けを求めてね お母さんは○○や彼女の味方ですよ何かあれば話してね 修学旅行で彼女ばかりといないで男子とも過ごしてね じゃないと修学旅行先でイジメや嫌がらせがあると最悪な修学旅行になったら困るから、楽しい修学旅行にしてほしいからね なんかあればお母さんにメールしてね 大丈夫と無理しないでお母さんになんかあれば話してね ○○と彼女を大切に思ってるお母さんより」 彼氏の事だけではなく私の事もちゃんと考えてくれてる事がすごい嬉しかった反面、私のせいで彼氏や彼氏のお母さんに迷惑かけた事をすごく反省しています。 手紙には ・挨拶もしていないのに私の事も考えてくれて嬉しかった事 ・自分の事ばかりで彼氏の話を聞けていなかった事。これからは彼氏の話もちゃんと聞く事 ・まだ高校生だけどちゃんと彼氏とのこれからを考えていること(遊びではない) ・後日ちゃんと挨拶に伺う事 を書こうと思います。 彼氏のお母さんに手紙を書く事は初めてなので、よかったらアドバイスをください(>_<)

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    同じ悩みを抱えている方やアイデアのある方、是非教えてください。 付き合っている彼氏のお父さん・お母さんに何かクリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 今回が初めてのことではないんですが年下ながら気の利いたもの、一般的に貰って迷惑でないもの と思っています。お父さんのものは、ある程度目星がつき始めているのですが お母さんのものについては、全く浮かんできません・・(涙) 母の日やら諸々で過去に贈ったことのあるものは・・ 胡蝶蘭 / ごろ寝枕 / 和風のビーズバッグ / マフラー(手製) / 宇野千代さんのハンカチセット などなどです。今まで贈ったものでハズレはないとのこと・・今回も外さない良い物で 出来れば全く別のものがいいんですが皆さんはどういうものを贈っていますか? 彼氏のお母さんは60台半ばで、あまりキラキラ飾り立てるタイプではないようです。洋か和でいえば和が好きみたいです。 予算は5~6000円程度の予定です。 どなたかアドバイスや、具体的な品物など教えていただけたら有難いです!! 宜しくお願いします!!

  • お母さんが怖い

    お母さんが怖いです 前にも似たような質問をしたのですが、またさせてください。(質問というか相談です) 最近母はすぐに怒ります。 最近した喧嘩は ・友達と出かけるときにお父さんに車を出してもらうな ・お兄ちゃんのことを気遣え です。  ・友達と出かける時にお父さんに車を出してもらうな  ↪︎今度友達とスイパラ行こうと話していて、お父さんも好きなアニメだったので誘い、車を出して欲しいと言ったら快く了解してもらいました。 去年から計画してた話で一度母にも話していたのですがもう一度「前話したけど、スイパラの話、⚪︎月○日にいくことになったから」というと 「そんな話知らない許さない」と言われました。 母の言い分は車を出してもらうのは許さない 行くなら友達と電車で行け無理なら行くな  父が言うのならわかりますがなぜ母が怒るのか分からなくてその時は泣いてしまいました。 結局スイパラの話はなかったことになり、友達には「もうあなたのお母さんと関わらないね。」と言われてしまいました。 ・お兄ちゃんのことを気遣え  ↪︎兄はいま高2で、受験生です。 この間父、兄、私で外食に行った時思ったより混んでいて3時間かかりました。 帰ってきたとき母に突然「お兄ちゃんは受験生だ!少しくらい早く帰るとか気遣え!」と言われました。まあ確かにな私も悪かったなと思い母の話を聞いていたのですが「あんたが期末のときの気持ちがこれから一年間ずっとあるのよ!? そんな無神経なことされたら嫌でしょ?!」と言われました。私が期末の時三日間に分かれていたのですが「どうせ勉強しないでしょ」といい愛犬の散歩や風呂掃除などを押し付けられました。 そこまでの労働じゃないといえど期末だとわかっているのにそんなこと言うのか?とモヤモヤしていた気持ちが爆発し、 「外食に行くのが受験に関わるのなら兄が断ればいい話。兄は外食に行きたくない時は自分は家で弁当がいいとはっきり言うタイプだし、それに今回長引いて嫌だったのならもうついてこない。高2なのにそんなこともわからない人ではない。」と言った趣旨のことを話しました。言った瞬間しまった言いすぎたと思いドキドキしていたらあきらかに私に対する態度が冷たくなりました。 こんな感じの喧嘩が毎回起こります。本当に嫌だし泣きそうになります。お父さんやおばあちゃんにも当たりが強くて二人とも「うん…ごめんね…」と善意でやったことを怒られ申し訳なさそうにする場面をもうなん度もみました。 怖いです。 しかも、こう言った喧嘩があった次の日にはなにもない顔をしてニコニコします。 本当に障がいがあるのではないか疑うほどです。 友達にも「あなたのお母さんはおかしい。」 「もう関わりたくない」「親から離れたら遊ぼう」と言われてしまう始末です。 じぶんはすぐ泣いてしまう性格なので毎晩母が恐ろしくて泣きます。 もう母の性格は治らないのですか? 私が幼稚園の時もちょっと変だなと思ってましたけど今ほどではないです。 なんでこんな性格になってしまったのですか? 私のせいなのですか? 家から出たいですがまだ中学生で出れません。 助けてください

  • 彼氏のお母さんに言われた一言一言が辛いです。

    私は家庭の事情により学校をやめ、夜の仕事(スナック)をしています。彼氏も彼氏のお母さんも納得していてくれているのですが、お母さんの言葉に我慢できず喧嘩になってしまいました。 私の家庭では父も母もリストラにあい、学校の支払いもままならず少しでも力になれればと思い夜の仕事をはじめました。しかしお給料がいい分、父と母からのお金の要求に耐え切れず精神的に参ってしまい彼氏の家にお邪魔することになりました。 彼のお父さんが単身赴任で週末帰ってくるのですが、とても厳しくお父さんが帰ってくる週末だけは自分の家に戻るという約束を決めていました。 しかし、今週は彼のお母さんとお父さんが喧嘩をしたのか帰ってくるか分らないとお母さんに告げられ彼氏に相談したら夜まで様子をみて、帰ってこないようなら週末は帰ってこないから来たらいい。そう言われ様子をみて帰ってこなかったので泊まらせてもらいました。 お母さんは夜勤でその日はおらず、朝お母さんが帰ってきた時に顔を出したら「お父さんが帰ってくるか分らないって伝えたよね?」と言われ、彼氏と相談して様子をみて来たことを告げると「金曜日にこないから今週は大丈夫だと思ってるの?土曜日の夜に来たらいいじゃん、1日くらい我慢できないの?」と言われなにも言えずにいたら、「お給料がいいんだから毎月自分の親に渡したらいいんじゃないの?なんでお給料がいいのに貯まらないの??」と頭ごなしに怒られてしまい、そして彼氏が置きっぱなしにしていたものを私が悪いんだという感じで怒られました。 そのように怒られたことはなかったし、お金を渡してもまたお金の要求、また…とそんな生活で参ってしまい彼氏の家にお母さんにも許可をもらっていさせていただいたのに…と思ってしまいました。もちろん、生活費を彼氏のお母さんにも渡していますし、家事も全てこなしています。 貯金も一人暮らしのためにお給料のほぼ全てを貯めていますし、悔しくなり涙が出てしまいました。 その時夜から上がり始めた熱で体調も優れておらず、お母さんから「なにか言いたいことがあるなら言えばいいでしょ」と言われ、「熱があり体調が優れないから体調が戻ったら話し合いたい」と告げたところ 「ならなんで家にきたの?自分の家にいたら良かったじゃない。そんなことで家に来て常識おかしいんじゃないの?」と言われました。熱が上がり始めたのは彼氏の家に来てからで、彼氏も夜中に帰ってくる仕事についているため帰れず、もちろん自分の家に帰っても誰も看病をしてくれる人がいない状態で自分ではどうすることもできなかったのですがそれすら常識がなってないと言われもうどうしようもなく、彼氏を呼び、彼氏を踏まえて話をしてもお母さんは私は悪くない、ここは私の家だから○○(彼氏)に言われる筋合いはない。 私は娘だと思って言ってるんだからなにも言わないあんたが悪い。と話が進まず、彼氏もそのお母さんの態度に怒り、もういいから部屋に戻ろうと解決しないまま部屋に戻りました。 確かに彼氏の優しさに甘えて泊まっていることに申し訳なさはあるものの、泊まっているのだからできるかぎりの家事はしようと心がけてきました。自分の家にいた時はお金に追われ仕事も辛く鬱になる寸前まできていたので彼氏の家にいさせてもらうことで仕事も順調にこなせるようになり、貯金もためられています。 しかしお母さんに言われた一言一言がショックで彼氏の家にいていいのかわからなくなってしまいました。 一人暮らしをするにも未成年のため契約もできず、両親も名義は絶対にかさないと拒否。彼氏は金がたまったら俺が名義をかしてやるから頑張れと言われていますが、もうお母さんと顔を合わせることが怖いです。 今まで仲が良かったのですが、もうお母さんとは前のような仲の良い関係には戻れないのでしょうか?

  • サーフィン映画のあの、タイトル・・・??

    以前3ヶ月ほど前?の新作映画で、ジャンルで言えばロマンス&ドラマみたいな映画を観ました。 でも、題名が不明で(忘れた;)、再度観たいのですが題名がわからないことには・・・。 っということで、わかる方、助けてください。 内容は。。 確か、ハワイで、男の子2人兄弟(兄17歳でやんちゃ 弟10歳くらいであどけない)で、主役は弟。親はお父さんが死別でいない。 お母さんが連れてくる男(彼)は趣味が悪い人ばかり(暴力を振るう人だとか・・・)。 お兄ちゃんと、お兄ちゃんの友達はサーフィンが好きで弟もその影響でサーフィンが好き。 海で出会った熟年のおじさんが弟にサーフィンを教えてくれる。ボードもくれる。 っで、お母さんとそのおじさんが結ばれる。おじさんは、車の修理工で、元プロサーファー(?)。 わかるかたいますかぁ?? お願いします!!