• ベストアンサー

書類とCD-ROMの重さ

家に計りがありません。 大体で良いのですが、B4の書類12枚とCD-ROM(ケース付き)のそれぞれの重さって教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

B4 12枚 80g CD(大き目ケース)100g CD(薄めケース)60g 今、測りましたので、適当じゃないですよ!

関連するQ&A

  • CD-ROMのケース

     布製(又は革)の10枚入りのCD-ROMケースが欲しいのですが、目に留まるのはプラスチック製のよく見るようなものばかりです。どこかに布製のケースを販売しているサイトはありませんか?

  • CD-ROMが見えない

    自作のパソコンで、M/Bを交換したらCD-ROMがマイコンピュータ上から認識できなくなってしまいました。 OSを再インストールしたくても、CDが使えないと何もできません。 どうすれば、認識できるのでしょうか教えてください。 交換前 M/B SOYO SY-6VBA 133 CPU Intel Celeron 533MHz(66MHz*8.0) メモリ 128MBのDIMMを1枚 HD IDE1のマスターにIBM DPTA372730(27MB) IDE1のスレーブにメルコ DBI-U(6MB) CD-ROM IDE2のマスターにロジテック LCW-R1210DVAK(CD-R/RW,DVD-ROM) OS Wim98 交換後 M/B Iwill WO2 CPU Intel Pentium3 800MHz(100MHz*8.0) メモリ 128MBのDIMMを2枚の256MB HDとCD-ROMは同じIDEコネクタに接続しました OS Wim98 電源を入れシステムチェックの画面では、HD2台とCD-ROMは認識されていますが、ウィンドウスが立ち上がった時には、CD-ROMが見つかりません。 元々「携速98」で仮想CD-ROMを使っていますが、この仮想CD-ROMはOS上で使用できます。 ほんとに困っていますので、よろしくお願いします。

  • CD-ROMが読めない

    あるCD-ROM(仕事に必要な書式集)を職場のパソコンに入れると、ウィルスセキュリティの「ウィルスを隔離した」というような表示が一瞬出ます。そして、このCD-ROMを開けようとすると、「指定されたデバイスまたはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と表示され、先に進めません。試しに他のCD-ROMを入れてみたら、正常に読めました。ウィルスセキュリティの「隔離されたファイルの管理」をみると「ファイル名AUTOCD.EXE 説明Trojan.Win32.Agent.yx」とあります。 このCD-ROMを家のパソコンで試したら、正常に読めました。家のパソコンにもウィルスセキュリティが入っています。 職場のパソコンでこのCD-ROMが使えないと、非常に困ります。どうしたらまた使えるようになりますか?

  • CD-ROMについて…

    CD-ROMはどれを何に使えばいいかよくわかりません!家にCD-RとCD-RWがあるのですが…

  • CD-ROMだけが・・・

    困ってます。付録のCD-ROMが再生できません 自作PCを譲り受けたんですが 自宅で簡単DVDコピー等の付録CD-ROMが再生できません、[index-メモ帳]の画面になり 文字だけが表示されます。 市販DVD,コピーDVD等は再生できますが(Power DVD v7で) ちなみに Adobe Reader9.Power DVD v7.Windows Media Player11.Nero.等は入ってたりするんですが何か必要なんでしょうか? どうか、お知恵をお貸し願います様宜しくお願いします。 【スペック】 CPU: Celeron2.54GHz(D325,2533MHz) RAM: 512MB PC3200 DDR SDRAM HDD: Maxtor6B160P0(160GB) ドライブ: LG GH22NP20SL 電源: Next Wave LW-6350H-2(350W 静音12cmファン) マザーボード: BIOSTAR U8668-D CPUクーラー: SCYTHE 峰COOLER Rev.B ケースFファン: 静音icute802512SS(8cm)×1(現在未結線) ケースSファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×1 ケースRファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×2 サーモメーター: itemp(銀 白) 以上な感じです。

  • CD-ROMはCDプレーヤーで聞ける?

    私は近いうちに、欲しいCDを買おうと考えています。 しかし、そのCDの詳細をよく見てみると 「CD-ROM」と書いてありました。 私はポータブルCDプレーヤーしか持っていません。 CDとCD-ROMの違いについては大体分かってはいますが CDプレーヤ-でCD-ROMが聞けるのか不安です。 なので「CDプレーヤ-でCD-ROMが聞けるのか」が知りたいです。

  • B5で2枚の書類を、B4で一枚に印刷したいのですが・・・

     Win98、ワード2000を使っています。    B4の書類を作りたいのですが、家のプリンターがA4までなので、用紙サイズをB4に設定できません。なので、書類をB5サイズで2枚に分けたんですが、会社のプリンターはB4が印刷できます。 (1)B5で2枚に分けた書類を、印刷時はB4で1枚に印刷できないでしょうか? (2)家でB5で2枚に作った書類を、会社のPCに保存する時、B4で1枚に変更できないでしょうか?(3)今回はワードですが、エクセルでもできますか?    良い方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CD-ROMを認識しなくなりました

    マイコンピューターをクリックして開いて見ると 今まであったCD-ROMのアイコンが無くなりました もちろんCD-ROMが使えなくなりました デバイスマネージャーで見てみると黄色のバッテンが付いています どうすれば、CD-ROMを使用できるようになりますか 再セットアップ以外で 良い方法があれば 教えてください  パソコンはFMV C20B/Mです お願いします

  • "これだけCD-ROM"について

    http://coolsoft.site.ne.jp/todai/ ここに飛ぶと"これだけCD-ROM"という東京大学に合格できるプログラムを購入することができます。 実は僕の友達、A君は東大受験を考えています、「B(僕)もなんかいい情報とか参考書あったら教えてよ」といわれたので、このCD-ROMほどおいしい話はないと思い、これを紹介しようと思ったのですが、あまりにおいしすぎる(表現下手ですが)。 こんなおいしい話があっていいのかと。 もし、それほどのものでもなかったら僕はA君をだましてしまう。 そう思い、質問させていただました。 こんなおいしい話があるのならあっという間に広がってるはず。 僕はこれを信用してよろしいのでしょうか? 紹介してよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-ROMにデータを保存する方法を教えてください。

    CD-ROMにデータを保存する方法を教えてください。 こんにちわ。 状況説明が難しいので箇条書きにさせていただきます。 1.保存したいデータが入ってるフォルダを空のCD-ROMに保存して そのままCD-ROMを抜きました。(フォルダAとします) 2.違うフォルダ(フォルダBとします)を保存しようと新しいCD-ROMに  フォルダBを保存しようとしたら、その新しいCD-ROMに前回のフォルダAが  ありました。  その新しいCD-ROMにはフォルダBだけを保存したいので  フォルダAを消して、フォルダBを保存しました。 (保存というか、デスクトップにあるフォルダをcd-ROMに移動させた だけなのですが、それがまずかったのでしょうか?) 3.そして、フォルダAが入ってるCD-ROMを開いたら  フォルダBだけになってました。 こんな風なので結局一つのCD-ROMに複数のフォルダを保存するように なってしまいました。 一つ目のCD-ROMにはデータAを 二つ目のCD-ROMにはデータBを 三つ目のCD-ROMにはデータCを 保存するというようにするにはどうしたらよいですか? わかりにくくてスミマセン、私も混乱してます。 あと、消してしまったフォルダAを復元する方法はありませんか? よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう